×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は休み。
朝からタイヤ交換に行ってきた。
エブリイのタイヤは乗用車用のタイヤではなく、
ライトトラック用のタイヤ。
いわゆるLTタイヤ。
このタイヤでないと車検が通らない。
量販店で買ってもいいのだが、
今回ネットで買うことにした。
問題は取り付け。
自分では出来ないといっていい。
それに外したタイヤの処分の問題もある。
ネットで買ったものを持ち込んで、
オートバックスなどの量販店でつけてもらうと、
工賃がべらぼうに高い。
そこで持ち込みでも安く取り付けてもらうところを探す。
どうやら岸和田であるらしい。
取り付けの目途がついたところでタイヤを注文した。
銘柄はブリヂストンと最初から決めていた。
サイズは145-12-6PR。
エコタイヤ、スタンダードといくつかあるが、
量販店で買うよりは安いが~といった程度。
もっと安いのがないか調べると、
ヤフオクで4本7000円(税、送料込み)
というのを発見!
これ以上安いのは見当たらないw
しかしこのタイヤ、ブリヂストンK305というのだが、
ブリヂストンのカタログに載っていない!
どこを探しても載っていない。
検索してもなかなか出てこない。
さらに検索範囲を広げてみると、
どうやらブリヂストンの直営店、
タイヤ館でしか売られていないタイヤだということが判明。
なぜ量販店で販売されずに直販店専売なのか。
それは量販店のプライベートブランド対策らしい。
オートバックスなどではオートバックスブランドのタイヤがあり、
それはとてもとても安い。
ブランドはPB、プライベートブランドだが、
製造はダンロップなど日本で製造なので、
安心といえば安心だが、
車にブリヂストンのステッカーが貼ってあるのでねw
1世代前くらいのコンパウンドでコストダウンして、
PBタイヤに対抗しようということらしい。
恐らく利益が出ないタイヤだということで、
広告も打たずにこそっと売ってるんだろうね~。
タイヤ館に来たお客さんが、
「もっと安いのないんかい」
と言ってきたときに、
「お客さん、表立っては売ってないんですがね…」
と言いながら出してくるタイヤww
裏取引っぽいwwww
そのタイヤがなぜヤフオクで出てるのかはわからないが…。
そのタイヤがこれ。
ちっさっ!
うすっ!
これがちゃんと機能するのか不安になるくらいのタイヤ。
ちゃんとブリヂストン。
ちなみに交換する前のタイヤがこれ。
スリップサインが出てるとか以前の問題。
よぉ死なんかったな・・・。
このちっさい4本のタイヤを積んで和泉大宮駅近くの工場へ。
事前にネットで予約していたので、
指定された10時15分に到着するとすぐに作業開始。
30分くらいで終了した。
交換直後はスリップしやすいので慎重に運転。
それにしてもブレーキがよく効くw
ストッピングの最終要件がタイヤだということを実感。
溝もしっかりあるので雨でも安心w
明日、近所の工場でホイールナットの増し締めをして、
空気圧のチェックをしてもらって完成の運び。
で、今回の費用だが、
先にも書いた通りタイヤは税、送料込みで7000円。
交換工賃は、交換作業工賃、廃タイヤ費用、新品のバルブ、税、
合わせて8316円。
トータル、15316円www
工賃のほうが高いがなw
ま、格安だったのでよしとするw
昼からタイヤの慣らしもかねて南方へ。
スカイタウン手前の前山緑地へ。
せせらぎの道を下ると立派な山桜。
そのまま西口まで行く。
西口から展望台へと抜けるルートへ。
結構ハードw
30分くらいで展望台へ。
海側。
大阪方面。
山側。
トータル40分のコース。
いい運動。
スカイタウンに入ってFLATへ。
イアルは車でご休憩w
今日は赤のブレンド。
濃いw
カップがかわえぇw
1時間半くらいgdgdして店を出る。
ここまで来たなら当然山側の展望台も行ってみる。
やっぱりいい眺め。
桜はまだだったが、
ユキヤナギはほぼ満開だった。
朝からタイヤ交換に行ってきた。
エブリイのタイヤは乗用車用のタイヤではなく、
ライトトラック用のタイヤ。
いわゆるLTタイヤ。
このタイヤでないと車検が通らない。
量販店で買ってもいいのだが、
今回ネットで買うことにした。
問題は取り付け。
自分では出来ないといっていい。
それに外したタイヤの処分の問題もある。
ネットで買ったものを持ち込んで、
オートバックスなどの量販店でつけてもらうと、
工賃がべらぼうに高い。
そこで持ち込みでも安く取り付けてもらうところを探す。
どうやら岸和田であるらしい。
取り付けの目途がついたところでタイヤを注文した。
銘柄はブリヂストンと最初から決めていた。
サイズは145-12-6PR。
エコタイヤ、スタンダードといくつかあるが、
量販店で買うよりは安いが~といった程度。
もっと安いのがないか調べると、
ヤフオクで4本7000円(税、送料込み)
というのを発見!
これ以上安いのは見当たらないw
しかしこのタイヤ、ブリヂストンK305というのだが、
ブリヂストンのカタログに載っていない!
どこを探しても載っていない。
検索してもなかなか出てこない。
さらに検索範囲を広げてみると、
どうやらブリヂストンの直営店、
タイヤ館でしか売られていないタイヤだということが判明。
なぜ量販店で販売されずに直販店専売なのか。
それは量販店のプライベートブランド対策らしい。
オートバックスなどではオートバックスブランドのタイヤがあり、
それはとてもとても安い。
ブランドはPB、プライベートブランドだが、
製造はダンロップなど日本で製造なので、
安心といえば安心だが、
車にブリヂストンのステッカーが貼ってあるのでねw
1世代前くらいのコンパウンドでコストダウンして、
PBタイヤに対抗しようということらしい。
恐らく利益が出ないタイヤだということで、
広告も打たずにこそっと売ってるんだろうね~。
タイヤ館に来たお客さんが、
「もっと安いのないんかい」
と言ってきたときに、
「お客さん、表立っては売ってないんですがね…」
と言いながら出してくるタイヤww
裏取引っぽいwwww
そのタイヤがなぜヤフオクで出てるのかはわからないが…。
そのタイヤがこれ。
ちっさっ!
うすっ!
これがちゃんと機能するのか不安になるくらいのタイヤ。
ちゃんとブリヂストン。
ちなみに交換する前のタイヤがこれ。
スリップサインが出てるとか以前の問題。
よぉ死なんかったな・・・。
このちっさい4本のタイヤを積んで和泉大宮駅近くの工場へ。
事前にネットで予約していたので、
指定された10時15分に到着するとすぐに作業開始。
30分くらいで終了した。
交換直後はスリップしやすいので慎重に運転。
それにしてもブレーキがよく効くw
ストッピングの最終要件がタイヤだということを実感。
溝もしっかりあるので雨でも安心w
明日、近所の工場でホイールナットの増し締めをして、
空気圧のチェックをしてもらって完成の運び。
で、今回の費用だが、
先にも書いた通りタイヤは税、送料込みで7000円。
交換工賃は、交換作業工賃、廃タイヤ費用、新品のバルブ、税、
合わせて8316円。
トータル、15316円www
工賃のほうが高いがなw
ま、格安だったのでよしとするw
昼からタイヤの慣らしもかねて南方へ。
スカイタウン手前の前山緑地へ。
せせらぎの道を下ると立派な山桜。
そのまま西口まで行く。
西口から展望台へと抜けるルートへ。
結構ハードw
30分くらいで展望台へ。
海側。
大阪方面。
山側。
トータル40分のコース。
いい運動。
スカイタウンに入ってFLATへ。
イアルは車でご休憩w
今日は赤のブレンド。
濃いw
カップがかわえぇw
1時間半くらいgdgdして店を出る。
ここまで来たなら当然山側の展望台も行ってみる。
やっぱりいい眺め。
桜はまだだったが、
ユキヤナギはほぼ満開だった。
PR
この記事にコメントする