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今日は仕事ありーの家の用事ありーので、
大変忙しい一日だった。

なので今日はイアルと外に出たのは、
朝の散歩のあとは4時半の滝ノ池のみ。

今日はおまけに、


車のバッテリーが上がったw



14時ごろ、車に乗ろうとして、
キーのロック解除ボタンを押す。


全く反応なしw


すぐにわかった原因。


ライトがつきっぱなしw


何故すぐにわかったか?


2回目だからwwww



一般的な現代の庶民の車は、
ライトをつけっぱなしにしてキーを抜くと、
ピーピー泣いてライトのつけっぱなしを知らせてくれる。

今回何故知らせてくれなかったのか?

国産車のライトのスイッチは、
ステアリングの右側のウィンカーレバーについている。

そのレバーを奥に倒せばハイビーム。
手前に引けば、


パッシング。


僕の車は長時間駐車する際は、
ステアリングコラムと、
クラッチペダルとシフトノブに、


切断しにくい鎖を巻いている。



二度と盗まれないようにwww



その鎖がウインカーレバーを手前に引いた状態にしてしまった!



常時パッシングwwww



ということで20時間近くライトがつきっぱなしになったってわけ。
バッテリーが上がってしまうのも無理はない。

急いでいたので家の車で用事を済ませる。

帰宅後、家の車(軽四)と、エブリイをケーブルでつなぎ、救出開始。
ケーブルをつなぐ順番は、

生き+~死に+~生き-~アース(死に車のボディ)。

この順番を間違えなければ感電することもないし、
発生した水素が爆発することもない。

あ、ちなみにつないだ瞬間に、
車のセキュリティ(メーカー純正)が作動するので、
先にキーを突っ込んでおくのがよろしいかと。

家の車のアクセルに重石をしてちょっと煽り気味にして、
エブリイに乗り込んでキーをひねる。


エンジンかかかりましたw


死に車の排気量が大きいと、
生き車が軽四だと電流が足りなくてかからないから注意ね~。
今回の場合はどちらも軽四だからいけたけどね~。

今夜から、鎖のまき方を変更。
これでもうライトはつきっぱなしにならない。


で、待機させていたイアルをつんで無事滝ノ池へ。


今日はカバンも持ち歩かなかったので写真すらない!
あっさりしたブログでスマソwwww
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