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今日は仕事ありーの家の用事ありーので、
大変忙しい一日だった。
なので今日はイアルと外に出たのは、
朝の散歩のあとは4時半の滝ノ池のみ。
今日はおまけに、
車のバッテリーが上がったw
14時ごろ、車に乗ろうとして、
キーのロック解除ボタンを押す。
全く反応なしw
すぐにわかった原因。
ライトがつきっぱなしw
何故すぐにわかったか?
2回目だからwwww
一般的な現代の庶民の車は、
ライトをつけっぱなしにしてキーを抜くと、
ピーピー泣いてライトのつけっぱなしを知らせてくれる。
今回何故知らせてくれなかったのか?
国産車のライトのスイッチは、
ステアリングの右側のウィンカーレバーについている。
そのレバーを奥に倒せばハイビーム。
手前に引けば、
パッシング。
僕の車は長時間駐車する際は、
ステアリングコラムと、
クラッチペダルとシフトノブに、
切断しにくい鎖を巻いている。
二度と盗まれないようにwww
その鎖がウインカーレバーを手前に引いた状態にしてしまった!
常時パッシングwwww
ということで20時間近くライトがつきっぱなしになったってわけ。
バッテリーが上がってしまうのも無理はない。
急いでいたので家の車で用事を済ませる。
帰宅後、家の車(軽四)と、エブリイをケーブルでつなぎ、救出開始。
ケーブルをつなぐ順番は、
生き+~死に+~生き-~アース(死に車のボディ)。
この順番を間違えなければ感電することもないし、
発生した水素が爆発することもない。
あ、ちなみにつないだ瞬間に、
車のセキュリティ(メーカー純正)が作動するので、
先にキーを突っ込んでおくのがよろしいかと。
家の車のアクセルに重石をしてちょっと煽り気味にして、
エブリイに乗り込んでキーをひねる。
エンジンかかかりましたw
死に車の排気量が大きいと、
生き車が軽四だと電流が足りなくてかからないから注意ね~。
今回の場合はどちらも軽四だからいけたけどね~。
今夜から、鎖のまき方を変更。
大変忙しい一日だった。
なので今日はイアルと外に出たのは、
朝の散歩のあとは4時半の滝ノ池のみ。
今日はおまけに、
車のバッテリーが上がったw
14時ごろ、車に乗ろうとして、
キーのロック解除ボタンを押す。
全く反応なしw
すぐにわかった原因。
ライトがつきっぱなしw
何故すぐにわかったか?
2回目だからwwww
一般的な現代の庶民の車は、
ライトをつけっぱなしにしてキーを抜くと、
ピーピー泣いてライトのつけっぱなしを知らせてくれる。
今回何故知らせてくれなかったのか?
国産車のライトのスイッチは、
ステアリングの右側のウィンカーレバーについている。
そのレバーを奥に倒せばハイビーム。
手前に引けば、
パッシング。
僕の車は長時間駐車する際は、
ステアリングコラムと、
クラッチペダルとシフトノブに、
切断しにくい鎖を巻いている。
二度と盗まれないようにwww
その鎖がウインカーレバーを手前に引いた状態にしてしまった!
常時パッシングwwww
ということで20時間近くライトがつきっぱなしになったってわけ。
バッテリーが上がってしまうのも無理はない。
急いでいたので家の車で用事を済ませる。
帰宅後、家の車(軽四)と、エブリイをケーブルでつなぎ、救出開始。
ケーブルをつなぐ順番は、
生き+~死に+~生き-~アース(死に車のボディ)。
この順番を間違えなければ感電することもないし、
発生した水素が爆発することもない。
あ、ちなみにつないだ瞬間に、
車のセキュリティ(メーカー純正)が作動するので、
先にキーを突っ込んでおくのがよろしいかと。
家の車のアクセルに重石をしてちょっと煽り気味にして、
エブリイに乗り込んでキーをひねる。
エンジンかかかりましたw
死に車の排気量が大きいと、
生き車が軽四だと電流が足りなくてかからないから注意ね~。
今回の場合はどちらも軽四だからいけたけどね~。
今夜から、鎖のまき方を変更。
これでもうライトはつきっぱなしにならない。
で、待機させていたイアルをつんで無事滝ノ池へ。
今日はカバンも持ち歩かなかったので写真すらない!
あっさりしたブログでスマソwwww
で、待機させていたイアルをつんで無事滝ノ池へ。
今日はカバンも持ち歩かなかったので写真すらない!
あっさりしたブログでスマソwwww
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