忍者ブログ
[25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昼一番にイアルのシャンプー。

乾燥も兼ねて滝ノ池へ。
と、その前に手前の意賀美神社へ。

ここも桜が綺麗。
でもまだ全体的に見ると八分ってところかな。



明後日、ここで手作りのイベントがあるのだが、
天気予報では雨とのこと。
降らなければいいのだが・・・。


滝ノ池はほぼ満開。



奥へと続く桜並木も綺麗。



お弁当を広げている人も見かけた。

右岸からパノラマで撮ってみた。



(原寸大はこちら)

滝ノ池を出て日根神社に寄り道。


日根神社の裏手、鎮守の森のその奥に、
ソメイヨシノが植えられている公園があり、
その下を樫井川が流れている。



「ろじ渓」(ろじけい)と呼ばれている。
小さい頃、この下に簡単に降りられたのだが、
今はその通路は封鎖されている。
もっと整備されて綺麗だったような・・・。

今日は曇っていて、
青空と桜は撮れなかった。
明日天気が良ければ、
ダンバラ公園でチャレンジしてみようかと。
PR
高架下で遊ばせてからcherrycafeへ。

お隣のテーブルに座ったお客さん、
久しぶりにイアルに会ったということで大興奮w
勢いで、


鹿肉プレゼントしてくれたwww


イアルも久々にしか肉を口にするので、


大興奮wwwwww




出汁まで完食!


ありがとうございましたwww




4時を回ったところでお店を出て滝ノ池へ。
桜がどのくらい咲いているか期待して散歩開始。



う~ん、五分咲きといったところかな~?



左岸の並木は六~七分かな~。



奥の広場の周辺では、
まだシロモジの花が満開で、
桜とのコラボが楽しめます。

で、一周して入り口近く。



天気がよければもっと綺麗やろな~。

金曜の昼にチャレンジしてみます。
ここ数日暖かかったせいか、
平年並みに戻るだけで寒く感じる。

日差しはあるのだが、
空気がかなり冷たい。
体がついていかんがな。

cherrycafe、お店の中は薪ストーブで暖かい。
そんな中、二匹がむかつく態度をとる。



べたべたっくっつきやがってw



なんかむかつくねん!



夕方、滝ノ池へ。

3時過ぎだったが、
空気はひんやりとしていた。



写真の通り、そらは抜けるような青。


昨日の少し降った雨のおかげもあって、
黄砂や花粉などの浮遊物が少なかった模様。

しばらく歩くと、先の方でイアルを呼ぶ声が。
ゴルのこうた君だった。



いつもだったら東側の芝生で遊ぶのだが、
今日はお子様たちが遊んでいたので、
スルーすることになってしまった。
それでもちょっと暴れてこうたは満足そうだったw


今夜はバレンタインのお返しを製作。
深夜までかかるかも~。
昼過ぎに家を出て梅を見に行ってきた。
場所は先日行った樫井川







(写真はすべてクリックすると大きくなります)


木によっては満開からすべて蕾までいろいろ。

写真に収めたのはたくさん花をつけたもの。
平均すれば七分咲きくらいかな。

それでも香りはかなり強く、
それに誘われてか見物する人の姿も見られた。

明日は寒冷前線が通過するとのことなので、
散ってしまわなければいいのだが・・・。


cherrycafeに行くと入り口に、


面白いデザインの花がw




う~ん毒々しい。

カルセオラリア

という花らしい。



普通のデザインの花もあるよw

(この上の写真2枚も大きくなります)


ちょっと用事を済ませたあと、
時間がちょっと出来たのでMydogに顔を出す。



ということですwww
夕方、滝ノ池へ。

西側の広場で、やたら臭い拾いをするイアル。
何かとても気になるらしい。









何が気になったのか?

呼びをかけると渋々動き出した。


ちょっと歩くと昨日の強風の爪跡が。



イアルはいつもと違うことにかなり弱いw
ここでも警戒しながら倒れた竹を確認。

ちょっと遠回りしながら竹をすり抜け、
振り返って一声、


わんっ!


なんやぁ?


「今日はこの辺にしといたらぁ!」


てなところか?

へたれにもほどがあるw



明日、cherrycafeは終日貸切


全日本パグの会(ちょっと誇張)


が、開催されるから。


あの店内に約、


30人30パグが集まるらしいwww


窓ガラスがガハガハで曇ってる予感w
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]