忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昼過ぎに仕事が入ったし、
夕方早くに眼科の診察を受けに行く予定だったので、
カフェには行かず、イアルは仕事が終わるまで自宅待機w

3時、ちょっと早いがイアルを積んで滝ノ池へ。
今日は池を2周した。



日差しはないので気温は比較的低いが、
湿度がめちゃくちゃ高くて汗が吹き出た。

帰宅してすぐに風呂に入って眼科へ~。

4時に到着すると待合は満席。
ちょっと出遅れた~。

今日は視力検査をしてメガネ合わせ。
検査用のメガネをかけて外に出てみた。

めっちゃ見えるwww

普通の近視ではないので手前は見えなくなるけどね。

運転する時にだけかける近視専用にするか、
遠近両用にして常時かけるか。

とりあえず運転の時だけかけようかな。
手元は結構見えるし。

メガネの処方箋が出たので、
近々メガネを作ってもらう予定。
これで運転が楽になる~。
PR
cherrycafeでgdgdしてから滝ノ池へ。
ところが意賀美神社あたりから雨が降りだした。

車を降りた時はまだ強くなかったので、
トイレのある広場までいく。
その時点から雨が強くなってきた。
おしっこだけして帰る羽目に。


帰宅してイアルのご飯をあげてすぐに出発。
今日は眼科の検診

視力検査の結果は良好で、
手術した右目は想定通りの視力になってきた。

その後、眼底検査のために散瞳の目薬の点眼。
散瞳の時はこんな札を首にかける。



これ、たぶん昔あった8cmCDのソフトケース。
上手に活用してる~~。
今の若い子は8cmCDなんて知らんかもな~。
ちなみに今日も散瞳しにくくて2回目薬を追加w

診察を受けると、
心配していた左目の白内障は進んでいないそうだ。
一安心や~~。

手術した右目のほうもとても順調で、
2週間後に眼鏡合わせをすることになった。
これで運転も楽になる。



これが手術した右目。
つぶらな瞳やろwwww

目薬も3種類から2種類に。
1日4回、朝、昼、夜、寝る前にさすのだが、
5分おきにさすので非常にめんどくさい。
これが2種類になるとトータル5分で済む。

目薬をさすのもうまくなった。
首の角度を固定して、
目薬の容器が視界のどこにあるかで、
目薬の落ちる場所が決まるw
もう完全に把握したので失敗はないw

あ、今日は雨もあってイアルの写真はなしなww
朝の空き時間に夕食の買い物。
農協の直売、「こ~たり~な」へ行くと、
めっちゃくちゃ混雑していた。

お盆の買い物、特に花を買いに来ているらしい。
出る時はさらに混雑がひどくなっていた。
明日はもっとすごいことになっていそう。


昼からcherrycafeでgdgdして、



夕方はいつもの滝ノ池



帰宅して風呂に入ってすぐに眼科へ。

夕方に行くのは初めて。
午前中は大混雑だが、
夕方は比較的マターリしていた。

程なくして呼ばれて眼圧~視力検査。
今朝からちょっと見えにくい旨を検査士さんに伝える。

手術をしていない左目の視力が落ちている。

今日は右目の眼底検査の予定だったが、
左目も検査することになった。

瞳孔が開いたところで撮影。
さらにしばらくして診察。

診てもらうと、


左目も白内障が進んでいるらしいw


写真を見せてもらうと水晶体の中心部分が確かに白い。
これが右目と同じような急速に進む白内障の可能性もある。

むしろたぶんそうらしい。

ま、いずれはなると思ってたから、


驚きはしなかったw


これが右目のように1日で白くなるかどうかはわからない。
それでもしばらくは短いスパンで経過観察となった。

遅かれ早かれ手術になると思うが、



全く動じてないww



1回経験してるからね~。

またホラーな眼帯で、
イアルのびびる姿が見られるのかw



午前中は保護眼鏡をかけていたが、
昼に出かけるときから外して過ごすことに。


あ~すっきりw


カメラのファインダーも覗きやすいw

ということで田んぼアートのチェック。



しっかり育ってきたよ~。
今日は水が入って、いい音を奏でていた。


今日はcherrycafeは遅れて開店ということだったので、
先にLAY HALEに行ってきた。



めっちゃえぇ顔w

それもそのはず。



鯵があるからw
でも近づけると真剣な顔にw


このあとnyauに寄って出張販売のパンを買って、
cherrycafeでもう一度gdgdしてw

で、いつもの滝ノ池へ。



今日も暑かった・・・。


汗だくになって帰宅。

今日から洗顔と洗髪が解禁www


あ~すっきり!


気持ちよぉござんしたw



診療所のお盆休みですが、
普段どおり、木曜の定休日だけお休み。
あとは普通に開店しますwww
ご予約のお電話お待ちいたしておりますw
朝から眼科へ。
視力検査をする。
視力が安定せず、
昨日とは全く違う結果に。
でもそれは想定の範囲内らしい。

オペの時の傷は非常に順調に回復
洗顔とシャンプーは日曜に解禁となった!
保護メガネは日曜の夕方まで。

処方された目薬はもうしばらく続く。
次回の診察は10日の予定。

診察のために午前中は休みにしていた。
混雑していると昼前になってしまうため。
ところが思いの外早く終わってしまった。

そこでイアルをつんで今度は動物病院へ。
月に一度のお絞り。

で、月に一度のこの顔w



安定のヘタレ顔w


昼すぎにcherrycafeへ。

ヘタレ顔のイアルに続いて、
gdgdのみかんの顔をばw


 



夕食後、昨夜作ったラムネのラッピング。
そう、明日、たたみ一畳マーケットに出店しますw



今回は手術の影響もあって、
出品はラムネのみ。
キャラメルは時間の都合で断念した。

20個入りが7袋、
10個入りを15袋持って行きます。

明日10時、泉佐野ふるさと町屋館にてお待ちしておりますw

売切れ次第閉店ガラガラww
よろしくねん~。
: Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]