忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の朝焼けも綺麗だった。



雲が少しある方が変化があって好き。


昼少し前に出て富田林へ。
滝谷駅すぐ近くの冨士屋製菓本舗さんへ。

ここは豆菓子屋さんの老舗。
めちゃくちゃうまいw

その豆菓子屋さんで半年に一度開かれるセールに行ってきたw



ほんと安いw

近所のスーパーなどでも買えるのでちょくちょく買うが、
ここまで安く買えるチャンスは半年に一度。
ガッツリ買うw

頼まれた分も一緒に買うので、
そりゃもうガッツリ買うw

暑い時期のイベントとしては異常に集客力が高いので、
豆屋さん以外にもいくつかお店が出る。







顔見知りもいっぱいいるのでとても楽しイベントになっているw

豆菓子その他いっぱいゲットw



台車を借りないととても持って歩けないw

明日も開催されているので、
豆菓子をたらふく食べたい方は是非w

会場は南海高野線滝谷駅から徒歩1分。
冨士屋製菓本舗さんへ~~。


とんぼ返りしてFlour bee*へ。
豆菓子をお届けにw



暑かったのでアイスコーヒーがめちゃくちゃ美味しかったw

一休みしてから滝ノ池へ。



今日もほんと暑かったwwww
PR
4時45分起床。
だんだん暗くなってきた。

8月に入れば5時起床にしようと思っているが、
暑ければ立秋まで伸ばしてみようかと。

滝ノ池からの帰り、
田んぼアートの様子を見に行ってきた。



黒と緑のコントラストがはっきりしてきた。
なにが描かれているのか全く分からんので、
すこーし補正してみた。



撮る場所を変えれば、
もう少しよくわかるようになるかな、あのキャラがw


今日は本職お試しマッサージの日
10時家を出てLAY HALEへ。
滞りなく11時スタートw

空き時間にこの季節お約束の遊びをする。



桃のネットw
嫌がってすぐに自分で外すけどねw

で、無事イベントも終了w
お越しいただいた皆さん、ありがとうございましたw
来月もまたよろしくお願いします!

帰りに滝ノ池へ。



風はあったが南寄り。
ちょっと蒸し暑くなってきた。
朝から雨鴨の予報だったが、
いつもの時間に起きると降っていなかったので、
さっくり起きて滝ノ池へ。

気温は高くなかったけど、
湿度が高くて汗だくに。

帰りに田んぼアートチェック。



まだまだこれからw

帰ってシャワーを浴びてすっきり。


昼イチ、近所の「玉入れ屋」の駐車場で、
友達が屋台を出しているので顔を出した。





泉佐野駅下がりにあるびっくり焼亭大阪本店
販促イベントなので、
赤字覚悟の特別販売。
ガッツリ買って晩御飯の一品にしたw

ごはんにもビールにも合うw

仕事があったのでお酒は飲めなかったが…。


大変美味しゅうございました。
またお店に伺いますw



夕方、また滝ノ池へ。



蒸し暑さ爆発…。
今朝も涼しい滝ノ池で朝んぽ。



もみじ広場の少し手前の繁みで、
ガサガサと音がする。
よく見るとちょっと大きめの獣が。


イノシシか…。


イアルは尻尾を巻きながら吠えている。
向こうもかなり驚いたと見えて、
山肌を駆け上がって行った。

こちらも大急ぎで逃走。
襲われないようにしないとな~。


今日は朝からふろしきマーケットに出店。



あまりにも暑いので、
今回はキャラメルとグミは作らなかった。

8月のふろしきはお休み。
9月もまだ暑そうなので、
キャラメルとグミの復活は10月かな。

午前中は結構賑やかだったが、
昼を過ぎると急に蒸し暑くなり、
それにつれてお客さんの入りが悪くなるw
なので2時に撤収した~。

お買い上げいただいた皆さん、
ありがとうございましたwww
ふろしきではまた9月に~~。

ひろしげ珈琲、LAY HALEでは、
ラムネ置いてますよwwwww


今日の戦利品w



大変美味しゅうございましたww



いつもの時間に滝ノ池で散歩。



帰宅後風呂に入ってから出張。
帰ってきてから車を走らせてFlour bee*へ。

今日は夜カフェの日~~。
2週連続ハモッシュを食べてきたw



さらに、桃のパフェもwww



大変美味しゅうございましたwww



夜カフェ、えぇ雰囲気やった~~。
今日は1年に一度の田植えイベント、
射手矢農園さん主催田んぼアートの田植えの日!
去年に引き続き今年も参加してきた~。

朝の散歩の時から強い熱風と直射日光。
それが開始時間の9時になるとさらにひどくなってたw

今年の田んぼアートのデザインは、
熊本の地震のチャリティーの意味もあって、

「くまモ○」

伏字にしているのは「大人の理由」からw
詳しいことは聞いてないw

前半中盤後半と三部に分かれて田植え。
1人の持ち場は3列。

渡された設計図通りに植えていく。
慣れない田んぼ。
足をとられて四苦八苦。

尻もちをつくひと、
コケる人もちらほらw

疲れるのが分かっていたので、
一番最初のチームに入った。
後半だと疲労困憊必至やもん。









自分の持ち場が終わってからは、
お楽しみの大盤振る舞いw









この他にもFlourbee*のカップキッシュもあったし(なぜか写真撮ってなかった!)、
のらやさんのわらびもちもあったし、
冨士屋さんの豆菓子もあったwww
どれもめちゃくちゃ美味しかったw


9時から始まって2時ごろに終了w

皆さんお疲れ様でございました。

主催の射手矢農園さんには大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますww
あ、またお米買に行きますw



田植えを終えて一度帰宅。
風呂に入って時計を見ると、
まだ時間が早かったのでLAY HALEへ。



今日はイアルもお疲れさんでしたな~。
でもいっぱいいろいろ食べてたなぁ~~。
よかったなw
: Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]