忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の滝ノ池
雨上がりで霧がちょっと深い。



路面は少ししっとり。
帰る頃にはイアルのおなかは濡れていた。


昼から長慶寺へ、と言ってもまず駐車場。
山門下の駐車場に車を止めて、
そこから徒歩7~8分の梶本邸へ。

今年3回目w

今日から藤祭りが開催。
昨日がプレオープン。
今日から人の数が多くなるので昨日行きたかったが、
お試しイベントだったので今日行ってきた。

これまで2回行ったが、
藤祭り前ということで足場が組まれていなかった。
この足場から、上から覗く藤棚が最高なのだ。

とりあえずてくてく歩いて梶本邸へ。
イアルは車で待ってもらったが、
もうそろそろ車での待機は難しくなって来るな~。

予想通り梶本邸の前は人でいっぱい。
車もかなり混雑していた。



人が入らないように撮るのは困難w





とてもいい香りのする藤棚の下をくぐって~、



先日登れなかったお立ち台へ。



絶景かな~~!

保存会の方の話によると、
今年はかなり早く咲いてしまい、
すでに落ちている花びらもあるとか。

出来れば明日にでも花を落としてしまいたいとのこと。

一応スケジュール通り、
今度の土曜日に花を切るそうだが、
それまでに落ちてしまって見栄えが良くないことになりそうだ。

水、木と雨の予報なので、
綺麗な藤の花を見るなら明日行くべきだと思われる。





それにしても本当に美しい。


長慶寺に戻って、
駐車場で開かれている手作りイベントへ。



かくれ家さんが出店しているのでごあいさつ。
「大人の」ジンジャーエールをいただいた。
辛口で美味しいwwww
飲み干した瞬間に写真に収め忘れたことに気が付いたw

隣でオトメゴコロが店を出していたらしいのだが、
1時過ぎの段階で完売したとのことで撤収済みだったw
また店に買いに行くのでよしとしようかw


このイベントで岬町で開かれるイベントについての情報をゲット。
6月11日(土)らしい。
詳しいことは只今連絡待ち。
もしかしたら出店するかも~。

今夜から3日間、ラムネ作り~。
ヒロシゲさんとLAY HALEに置いてもらう分。

ぶどう、れもん、りんごの3種類。
どちらも木曜に納品予定!
しばしお待ちを!
PR
10時にイアルと荷物を積んで出発。
今日は月に一度のお試しマッサージの日
今月も会場はLAY HALE。

いつもは日曜に開催しているが、
今月は土曜日開催となった。

客層に変化はあるのかと思ったが、
あまり変わらずだったのでちょっと安心したw
平日にやってみるのもありだと思うが、
そこまでの度胸はないなw



イアルはいつものようにこんな感じw
リモもこんな感じw
まねきはいつもよりおとなしかったなぁ。

今日はちょっと時間が押して、
4時半ごろに無事終了。
お越しくださった皆さん、
ありがとうございました。
来月もまたよろしくお願いします。



散歩に行こうと思ったが、
撤収時から雨が降り始めた。

ちょうど車を取りに行く時に大小をひりだしたので、
荷物を載せた後はそのまま直帰した。
帰ってご飯を食べる頃には路面もしっかり濡れていた。

明日は長慶寺のイベントに顔を出して、
そのまま近くの梶本家に三度(!)藤を見に行く予定。
明日こそは足場を登って上から見るぞ!

今日は朝からふろしきマーケットに出撃。
2月はお休み、3月はたたみ一畳マーケットだったので、
ふろしきは2か月ぶりの開催。

というわけだかわからないが、
9時半に到着すると半分近くのブースは埋まっていた。
こちらも急いで座布団を確保。
いつもの場所にセッティング。



今回はラムネ3種(りんごぶどうレモン)、
キャラメル、カルピスグミを持ち込んだ。

グミはもうちょっと改良の余地があるな~。
来月の出店までに何度か作ってみよう。

キャラメル、ラムネは安定感抜群w
特にキャラメルは早々に売り切れ。

お買い上げくださった皆さん、
ありがとうございましたwww


昼食はオトメゴコロのオムスビ。
超短期限定オムスビの、

きのこたけのこオムスビをゲット!

原木しいたけの豊潤な旨味、
たけのこの歯触り、
それらを引き立てる山椒の香り。

三位一体攻撃www

撃沈しますたw

しかし残念なことに、
今日でこのオムスビともお別れ…。
また来年~~なんだそうだ。
最後の日に食べられてなんて幸せw
来年が待ち遠しいぜ!


今日発見したすんごいもの



おでん。



寄せ鍋。

なんじゃこりゃ?

でしょうなぁ~~w

ではこれをご覧くださいw



パンケーキ。

隣にあるのが、

一円玉wwwwwwwww

そう、よくできたミニチュア!

パンケーキにさらに寄ってみた。



ブルーベリwwwwwwwwwww

ちょうどリバースアダプターがあったので、
スーパーマクロで撮ってみたwww

めっちゃよく出来てるwwww

虫眼鏡が置いてあったがそれでも老眼の目には見えないw
リバースアダプター持っててよかったw
ぜひ明るいところで撮りたいな~~。


今日は午前中はすごい人。
昼を過ぎると落ち着いてきた。
それでも予定通り売れてよかった~。
3時撤収。


帰宅後イアルを連れて滝ノ池へ。
カメラを忘れたので滝ノ池の写真はなし。

帰ってきて一息ついたところを激写w



今日は留守番ご苦労さんやったな~~。
今朝も晴天の下でのミラーレイクを狙ったが、
生憎の曇天で撃沈。
今夜の雨で恐らく散ってしまうので、
百点満点の晴天のミラーレイク、
今年は断念せざるを得んな~~。


昼から上之郷の氏神、意賀美神社へ。
今日はイベント開催日。
nyauが出店してることもあって行ってみた。



4~5日前の予報では雨とのことだったが、
昨日の段階では日が暮れるまで持ちこたえてくれるとのことだったので、
出店者の皆さんは胸をなでおろしたことだろう。



早速nyauを探し出してチャイをオーダー。
ちょうどその時、nyauの店主が「くるみもち」を食べていて、
と~~~っても美味しそうだったので、
そのお店に行ってみた。

お店は「あんこ」のお店だった。

メニューにはあんこのマフィン(白餡黒餡)とあったので、
黒餡のマフィンをセレクトした。



これ美味しいwww

さすがあんこのお店。
あんこがうまい!

あまりに美味しかったので、禁断のおかわり。
今度は白餡のマフィン。

これも美味しいwww



マフィンの後ろのモフモフは、
お裾分けをもらえるかもという淡い期待のもと、
よだれを垂らしながら打ち震えるイアル

店舗は構えていないが、
今のところイベントなどで出店しているという。
しかし近々に移動店舗でお店を出すとの情報が。
また巡り合えたらいただこうw

意賀美神社のそばの田んぼにたくさんレンゲが咲いていた。
このレンゲ、咲き終わったらそのまま田んぼにすき込んで肥料に。
それまでの間、目を楽しませていただける。



ミツバチがせっせと仕事をしていた。


裏道を通ってLAY HALEへ。
3時過ぎまでgdgd。

雨が降ってくると困るので、
ちょっと早めに滝ノ池へ。



朝よりもさらに雲は厚くなっていたが、
風が収まっていたのでミラーレイクに。



これが青空やったらな~。

 

花が散り始めていたので、
花びらを拾ってお約束w

 

こんなしょうもないことを笑顔でやってくれるイアルに感謝w
昨日は「謎の駄菓子屋」としてイベントに出て、
今日は「本職の鍼灸師」としてイベントに出たw
毎月開催しているお試しマッサージ。



会場はいつもお世話になっている泉南市新家のLAY HALE
写真はLAY HALE近くの桜。
ソメイヨシノじゃないから早いんだろうね~。

今日は連連休の最終日。
どこもイベントは盛りだくさんw
なのでこっちはちょっとまたーりw

それでもお客さんは来てくれた!
ありがとうございましたwwww

また来月も開催するよwww


4時に撤収。
そのまま滝ノ池へ移動。



昨夜、一本レンズを借りた。

ニコン純正の18-55VR。
いわゆる標準のキットレンズ

もう間もなく桜の開花。
どうしても広角で滝ノ池の桜を撮りたかった。

で、これにワイドコンバーターを装着して、
35㎜換算で20㎜強。

これでかなり広角になる。

本当はもっと広いのがほしいのだが、
それはまだ先の話w

上の写真は今回のシステムで撮ったもの。
結構広い。
これであとは無風晴天になるのを祈るだけw
満開が楽しみww


帰り、泉佐野丘陵緑地の丘の上を見ると、
一本桜がほぼ満開になっていた。
車を止めて山を登る。



青空と、夕日に照らされる桜がきれい。

足元にはびっしり土筆が。


春だねぇ~。


でもまた寒くなるとの予報が。

花冷え。

これで桜が長く楽しめるかも。



これから駄菓子屋に転職してラムネ作り。
今日も200個。
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]