忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から雨。
雨とわかっていたのでゆっくり寝たw

昼からまずヒロシゲ珈琲さんへ。
ラムネをがっつり持って行った。

お店に入ったとたんにヒロシゲさんから、

「惜しい!」

と言われたw

話を聞くと、
関テレの朝の番組、「よ~いどん」の、
「人間国宝さん」の取材が入り、
月亭八光が来て今出て行ったところとのことだった。



写真は八光のサインw

あ~、そこに居合わせたらラムネ食べてもらえたかもしれんのにw
放送は来月の19日か20日になるとのことだった。

ちなみにヒロシゲさん、
人間国宝さんには選ばれなかったらしい。
でも来月はヒロシゲさんもお客さん増えるやろなw

今日のコーヒーは「赤のブレンド」。



赤のブレンド、めっちゃパンチが効いてるw
苦味強し、コク深し、後味ずっしりw
濃いのが好きな人にはたまらんやろな~。

飲みなれない人はカフェインの利尿作用がすぐに出て、
トイレに行きたくなるかもw

ラムネを並べて「淡輪マダム」とお話をして店を出る。


スカイタウンのFLATへ。

このFLAT、テラスがあるのだが、
ごく最近、テラスをわんこ開放にしてくれた。

ただしただいまお試し期間w

試用期間中にトラブルがなければ、
そのまま開放という運びになる模様。

このテラス、建物の東側にあるので、
少々暑くなっても西日が差さずに日陰になる仕様。

非常に素晴らしいw

今日は雨だったので、
一緒に行っていたイアルは車の中で待ってもらうことに。
次回来た時はテラスに行ってお茶しようっとw



FLATではヒロシゲ珈琲さんのコーヒーを全種類飲むことができる。
ヒロシゲさんでは赤のブレンドだったので、
FLATではその対極にある「黄色のブレンド」にした。

黄色のブレンド、めっちゃすっきり。
苦味すっきり、後味さっぱり。
でも香りはしっかり。
コーヒーが苦手な方でも抵抗なくいただけますw


FLATを出てLAY HALEへ。
雨が降っていなければ展望台まで行ったんやけどね~。

LAY HALEでもラムネの納品。



今回のラムネ、フレーバーは、
リンゴ、ブドウ、レモン。
丸いのと小さいキューブ、
大袋小袋それぞれ取り揃えておりますww
さわやかな酸味をお楽しみくださいw

おやつを前にしてこの笑顔w



ゴルらしい笑顔やw

満足したところでまねきと絡む。



初対面の頃は寄り付かなかったまねきも、
最近は結構豪胆になってきたw

リモと言いまねきと言い、
イアルと絡む姿はとてもかわいいw


明日昼イチは近所の北庄司酒造さんで開かれる、
春の酒蔵祭りに行って来る予定。

そのあと、連チャンでヒロシゲさんへ。
中庭でフリーマーケットが開催されるらしいので、
ちょっと見に行ってこようかと。
夕方はスカイタウンの展望台かなぁ~。
PR
昼からヒロシゲ珈琲さんへ。
大人用の「丸いラムネ」が売り切れ寸前というので、
一昨日作って、昨夜ラッピングして持って行った。

ヒロシゲさんはイアルは入れない。
その間待ってもらうのにご機嫌をとるため、
スカイタウン入り口の前山緑地で散歩。



今日は天気も悪く、靄がかかっていたため眺めはよくない。

ぐるっと回って展望台に上って降りてくると、
ちょうど30分くらい。

で、ヒロシゲさんへ。



ラムネを並べるのはとりあえずコーヒーを飲んでからw

今日のラムネはハッサクフレーバー。
ちゃんとハッサクのしぼり汁を使っているので、
ほんのちょっと苦みが出る。

大人向けw

ひと袋10個入りで330円。
34袋あるので大人のラムネだけに大人買いしたって下さいw

納品の後、コーヒーにまつわる面白い話を聞かせていただいた。
コーヒー業界、深いw


ヒロシゲさんを出てスカイタウンへ。
山手の展望台へ行くのだが、
その前にFLATさんへ。



今日もいろんな話を聞かせてもらったw

手作りの作家さんと出会う。
ふろしきに出せばいいのに~と言っておいた。
とりあえず、20日のタタミ、遊びに来てくれるそうだw


FLATを出て山登り。



ヒーコラ言って上る飼い主を見て、
憐れむような目つきで見つめる飼い犬。

やはり山登りは四輪駆動が有利なのか。



展望台からの眺め。
予想通りすっきりしない。



ユキヤナギに本格的に花が付き始めた。
昼から岸和田の卸団地に仕入れ。
イアルを積んでいったので、
それまでに二色浜を散歩。



いい天気なのだが遠方は白くモヤってる。
早朝は霧が出ていた。

イアルはお宝(ゴミ)だらけでうひょうひょ。


貝塚駅下がりのパッケージパークで、
ラムネのラッピング用品をゲット。

そのまま旧国道を北上。
久しぶりに岸和田城の横を通る。

卸団地で粉糖を6㎏買う予定だったが、
3㎏しか買えなかった。
とりあえずは大丈夫なので、
また近いうちに買いに行く予定。
コーンスターチ、ゼラチン、ぶどうジュースもゲット。


どこに向かってるねん?


というツッコミは華麗にスルーw


岸和田税務署の近くを通ると、
警備員が交通整理をするくらい混雑していた。
ちなみに今朝一番に、税務署に書類を提出してきた。


で、つなぎやでランチ。



20度を超えていたので、
ここ数か月は温ざるだったのを冷たいざる蕎麦にした。
最初に食べた時より確実においしくなっている。
腕を上げてるねwwww


一度帰宅。
ちょっと時間が早かったので、
久しぶりにnyauへ。



オーナーがタイ・ラオスから帰ってきてから、
初めてチャイを飲みに行った。
店内は変なものがあふれかえっていたw
おいおい突っ込みを入れながら紹介する予定w


滝ノ池へ。
昼過ぎ、二色の浜を散歩したので、
いつもは2周するところを1周で終了。
その代わりといっては何だが、
奥の広場でレトリーブ。









久しぶりなので楽しそうやったww


今夜の仕事が終わったら、そこからラムネ作り。
今日はハッサクフレーバーの予定。
明日も明後日の夜も駄菓子職人だ!
昼イチにFlourbee*へ。

今日はFlourbee*さんとtsubomiさんのコラボカフェ。
半期に一度くらいかな?
楽しみでしょうがなかったw

普段は糖質制限している身だが、
今日だけお休みwwww

久しぶりにスイーツオサーン登場w



「ハッピーヴィーガンスイーツプレート」

キャロブアイス、
キャラメルバナナのタルト風
カシュー&豆乳クリームチーズのクリーム

当たり前のことだがおいしいw

ヴィーガンなので動物性のものは使っていないのだが、

めっちゃコクがある!

それぞれとても複雑な味と香り、食感。
新しい体験ばかりのワンプレート。

糖質制限を一日だけ解禁した甲斐があったw
シアワセでございましたw


Flourbee*を出て淡輪のひろしげ珈琲倶楽部さんへ。

と、その前にイアルをスカイタウン手前の前山緑地で散歩。



ちょっとすっきりしないな~。
天気は良かったけどね。



トータル30分くらい歩いたかな。

で、ひろしげ珈琲倶楽部さんへ。



とりあえず珈琲を駆けつけ一杯w



今日はコロンビアをチョイス。
ちょっと酸味がある。

以前は酸味のある珈琲は苦手だったが、
最近酸味のあるのもいいなと感じ始めた。
いろいろ試してみたい。

今日、ひろしげさんに来たのには理由がある。

実はひろしげ珈琲さんで、

ラムネの委託販売を始めることになったw



今回、お小遣いを握り締めてやってくるお子様向けに、
新たに商品開発をした。

それが写真右側の小袋のラムネ。
一袋60円。

ふろしきで販売している丸いのも一緒に販売。
こちらの方は同じ330円。

ひろしげ珈琲倶楽部さんにお越しの際はぜひ、
お口に放り込んでくださいましwww

今日の珈琲も縁側でいただいた。



紅梅が満開。

今日は立春。
暦の上ではもう春。
先日撮影したカレンダー用の写真、
即日現像して編集し体裁を整えたあと、
印刷屋さんに持ち込んだ。

そして今日、出来上がりwww


(クリックすると少し大きくなるよ)

サムネイルサイズで公開w


やっぱり大きいサイズに印刷するといいねww
これであとはカレンダーハンガーを取り付けて完成。
ハンガーが明日到着予定なので完成は明日になる。
クライアントの皆さん、
もう少々お待ちください!

依頼があれば作るよwww



印刷屋さんに行く前にイアルの洗濯
週末からの旅行に備えて。

午後から雨の予報だったが、
夜まで我慢してくれたw



風もあって絶好の乾燥散歩日和だった。

ただしこの写真は失敗
背景もしっかりピントが合うように、
もっと絞りを絞ればよかった。

こんなにいい天気なので、
少々絞っても手ブレなんてしないのに・・・。

まだまだあかんな~。
: Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]