忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、オーダーを受けていた壁掛け時計、
完成したので納品の運びとなった。

完成したのがこれww



今回もかわいくできますたw

わざわざ取りに来てもらって、
ホント、ありがとさんですwww

その折に、FBやブログでの紹介を了承してもらう。
すぐにFBにどや顔でアップwww

ところがその直後、


ネームプレートのパグのスペルが違う!


とのご指摘が。


「PUG」が「PAG」にwwwwww


早速修正しますた。




実はこの間違い、


これで3回目w


三度目の正直は都市伝説で、
二度あることは三度ある、
ということが判明した。

4度目ともなれば、
新しい慣用句が生まれるに違いない。



修正したものを納品したあと、cherrycafeへ。
今日はこの辺り、だんぢり祭りなので、
いたるところで交通規制が行われている。
少々遠回りしてcherrycafeまでたどり着いた。

昨日まで休みだったcherrycafe、


開いててよかったww



いつものcherrycafe。
イアルも一安心か?


滝ノ池コウタに会う。

会った直後はガッツリ大暴れするのだが、
すぐにへばってしまって、
今日は大暴れしているところを撮れなかったw



この写真では、コウタがすごく小さく見えるwww





今宵は上弦の月。

寒露を過ぎて五日。
七十二候では、
鴻雁来(こうがんきたる)。

明日から一気に季節が進むらしい。
PR
昼過ぎ、cherrycafeに行くと、
席はほぼ何席状態だった。
常連さんが相席してくださるとのコトだったので甘えることに。

イアルのヤツ、新しいカメラに慣れてきたのか、
ムカツクほどにえぇ顔しやがったのでアップ。


(ここをぽち)


(ここもぽち)


(さらにぽち)

孤独客なので、お客さんの状況に応じて席を放浪。
最終的には琉君と相席。



琉君、飲んだくれてましたw。



昨日の夜、こんなの作った。



画像の説明どおり、
バックドアに隙間を作ったままロックするツール。

よくわからないと思うので…、





こういうこと。

市販されているのだがかなり高い!
これだけのことなのに3~4千円、
高いものだと8千円もする。

ホームセンターで代わりになるものが無いか探したところ、
ロープなどを地面に固定する打ち込み式のアンカーを発見。

適当なところで曲げて、
滑り止め、傷防止のテープを巻きつけてみた。

鉄で出来ているのでかなり硬い。
ベンダーなんか持っていない。
側溝の蓋の隙間を利用して手で曲げた。

装着してロック出来る事、フックの部分が外れないことを確認。

ちなみにこのアンカー、


84円也。


何千円も出さなくてもこれで十分かと。
さすがに真夏は暑すぎて使えないが、
春秋冬は空気抜きに使えるかと。
<< Next : Home :
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]