忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から北風が強い!
いつもより1枚多く着て早朝散歩に行ってきた。
それでも寒かったな~。

朝は6時に起きるのだが、
だんだん日の出が遅くなってきたので、
そろそろまた10分遅延しようかな。


今日はワンコのカレンダー製作の撮影第二弾。
泉南花咲きファームで待ち合わせ。
ちょっと早めに家を出て秋バラを見てきた。







バラ園に充満する甘い香りw
えぇ匂いやったwww

でも花は春に比べて少なめかな~。
見たい方は早めに行ってね~。


で、時間が来たので撮影開始。
ロングリードをつけて自由にしているところを撮影。

このあと場所を移して、
3時ごろまでみっちり撮影した。

いい写真がいっぱい撮れたw
この中から厳選してカレンダーになる予定。


4時前に滝ノ池で散歩。



夕方になっても風は強かった。
太陽の落ちるのが早くなってきた。
これからどんどん冷え込むんやろな~。


これから昼間に撮影した写真の調整~現像。
そしてカレンダーの原稿作成。
めっちゃ楽しみwww
PR
今朝の滝ノ池、ちょっともやっとしていた。



コントラストが低めの風景となった。

よ~~く見ると、イアルが木の陰から覗いてるw

そのイアル、ブッシュの中に入って出て来たらこのとおり。



くっついているのはヌスビトハギの種。
当分の間、この種に悩まされる。
ま、スリッカーですぐに取れるんやけどね。


昼から岬町まで遠征w
サンの撮影をしてきた。

カレンダーの製作を依頼されたため。

今日は極薄曇りのちょうどいい天気で、
撮影にはもってこいの日和だった。



いい写真撮れたwww

ちなみにこの写真は使わないけどねw

300枚くらい撮ったかな。
その中から20枚前後厳選して、
カレンダーに使う予定w

編集が楽しみやww


撮影後、LAY HALEで休憩。



撮影中、イアルはバリケンで待機してもらったので、
LAY HALEではオヤツでご機嫌をとっておいたw


今度の日曜にもカレンダー用の写真を撮影予定。
これもめっちゃ楽しみやww
朝イチ、きりっと冷え込む朝の空気の中の滝ノ池へ。

1周と2/3、歩いたところですーちゃんと会う。



今日もいい顔w

来た道を引き返して帰途に着く。
今朝は2周と1/3、約3.6km歩いた。


昼からLAY HALEへ。
今日は消しゴムはんこWSに参加してきた。

先日も参加したが、今日は2回目。
キャラメル用のはんこの足りない部分を彫ってきた。



手順はわかっていたのでさくっと作業を進める。
しかもどういったのが難しいのかもわかっていたので、

簡単なフォントをチョイスwwww

コツも少しつかんできていたので、
比較的スムーズに出来た。

実際に使うとなると、
後日カットして2つに分けて使う。

今月のふろしきからこのスタンプもお目見え~。
あ、今月のふろしきは17日(土)
翌日の関空ペット学院の運動会でも販売予定w
よろしくお願いしますwww


消しゴムをホリホリしている間、
テーブルの下ではげっ歯類祭りが開催w



ワンコとはうまく遊べないことが多いのに、
ティモンとはうまく遊べるこの謎の行動。
わけわからんw


げっ歯類祭りのほかにも、

オーストリッチ祭り

も開催されていたwww



ダチョウのジャーキー。



大変美味しいらしく、釘付けにwww

Iさん、ありがとうございましたwww


今日は朝から寝袋を天日干し。
今月末~来月頭にかけて車中泊の予定なのだ。
これで安心して寝ることが出来そうww
6時に起きて滝ノ池へ。
入り口でスーちゃんと久しぶりに会う。
そこで一緒に回ることに。

久しぶりということもあってか、
イアルもスーちゃんもめっちゃハイテンションw



終盤になってようやくツーショットの写真を撮影できたw
双方いい笑顔だw

明日も早朝散歩に行く予定なので、
またスーちゃんに会えるかもw

今朝はいい天気だったので、
朝露が田んぼに降りてキラキラ光っていた。



めっちゃきれい。
マクロレンズを持っていかなかったのが悔やまれた。


昼からLAY HALEへ。
今日は
消しゴムはんこのワークショップ
に参加してきた。

今回製作したのは生キャラメルのパッケージに押すはんこ。
現行はあらかじめサイズを教えてもらって作っておいた。



これに裏から木の板を貼り付けて完成w



経過ははしょってw出来上がったものをアップw
初めてにしてはまぁまぁの出来と自画自賛w

ヨーグルトキャラメルのはんこは、
「ヨーグルト」と別に彫って押す予定。
次回のふろしきまでにつくらなあかんw

それにしてもとても面白い作業だった。
消しゴムなのでとてもやわらかく彫りやすい。
デザインカッターと彫刻等があれば誰でチャレンジできる。

材料を分けてもらったので、
近日中に原稿を作って彫ってみたいw

また開催するそうなので、
次回も参加する予定w
面白いw


彫っている間、
イアルは足元でgdgdしていたが、
そのあとゼンマイ仕掛けのネズミのおもちゃで大暴れw

動画は撮ったけど写真を忘れたので、
facebookのアカウントをもっている方は、
タイムラインにアップしているのでご覧くださいw

そのおかげか今日はクタクタw



国破山河在

国破れて山河在り
今日は朝から雨。
散歩は高架下へ。
外はひんやり。
半袖短パンだと肌寒かった。

昼からまずコーナンへ。
買ったのは白のカッティングシートと、
貼り付けの補助のリタックシート。

なにをするかはまだ秘密w


Mydogで、先ほど買ったカッティングシートを加工。
デザインカッターを持っていくのを忘れたので、
作業は途中で中断することに。

意気消沈wしていると、
イアルが顔を突き出して慰めてくれた。



ありがとうイアル!
ご褒美に明日シャンプーしてやるからなw


夕方、涼しい滝ノ池で散歩。
暑い時は西側半分を往復するコースだが、
今日は久々に1周してみた。

東側に入ると萩の花を発見。



今年の中秋の名月は9月8日。
その頃はまだ薄の穂は無理やな~。


帰宅後、昼間の作業を再開。
作っていたのはこれ~。



ぱぴこのママから依頼されたもの~。
貼るのが楽しみw
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]