忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝からくそ暑い。
もうちょっと湿度が低ければさわやかやのにな~。



日の出直前。
景色だけはさわやかw


cherrycafeでgdgdしたあと、
3時半に滝ノ池へ。



久しぶりにお宝のペットボトル発見w
大事に駐車場までお持ち帰り。


滝ノ池、日に日に水位が下がってきた。



こんなに水が減ってるのに貯水率は5割ほど。
だいたい水深6mちょっと。
2階建ての家がすっぽり入ってしまう深さ。

一見ほとんどないように見える水も、
まだまだたくさんあるってこと。

ギリギリまで降りて竿を振っている輩は多い。

斜面はかなりの急角度なので、
落ちたら間違いなく上がれない。

死、あるのみ!

無知って怖いね。
PR
4時45分起床。
朝焼けが綺麗。



気温は思ったより低かったが、
湿度がめちゃくちゃ高い!
車に戻る頃には滝のような汗。


昼からバークスへ。



おやつをお裾分けいただいてにっこりw



バークスへの行き帰り、
外環でネズミ捕りと3回遭遇w

上り線(行)、三ツ松トンネル手前、
愛彩ランド北側、
下り線(帰り)貝塚三中付近。

ま、そんなに飛ばさないので捕まる心配はないし、
ネズミ捕り銀座の外環で飛ばす奴がアフォw


そのまま滝ノ池へ。

朝も蒸し暑かったが、
夕方もめっちゃ蒸し暑い!



散歩コースはすべて日陰だが、
炎天下の池の敷地内に入って釣りをしている奴がいる。

絶対無理~~。

熱中症、滑落のリスクを負いながらしたくない~。



小さいイガグリ発見。
秋はまだまだ先のようだ…。
4時半頃、裏の家の車のセキュリティがけたたましく鳴る。
猫かなんかがボンネットにでも乗ったか?

一気に目が覚めた。

しばらくボーっとしていると、
セットしていた目覚ましが鳴る。
目覚まし、完全に出遅れたw



今日はとても涼しい朝だった。
めちゃくちゃ快適な散歩。


昼からりんくう方面に用事があったので、
帰りにFlour bee*へ。



鞄に本を一冊入れて行った。
昔読んだ本。
このブックカバー、Flourbee*特製w

これ持ってる人、めっちゃレアだと思うw

しばらく快適なテラスでマターリしていると、
おいらの名前を呼ぶ声が。

以前Flourbee*で働いていたMちゃんだった。

今はフリーのカメラマンとして活躍中のMちゃん。
それがただいまお休みちぅ。
その理由がこれ。



しかも今日が予定日www
産まれる前に行きたいということで来店したらしいw

安産祈願!

元気なお子様産んでねw



cherrycafeへ。



いつものテーブルの横には、
マスター自慢の自転車。
このメカニカル感がカッコえぇな~。


3時半に滝ノ池へ。

夕方になってもかなり快適。



曇っていたので東側のコースにも行ってみた。



西コースの繁みで気になる「何か」を発見。
またアライグマか何かの臭いかなぁ?



ここ最近、シグマの標準レンズをつけっぱなしにしているが、
久しぶりに50㎜F1.4をつけてみた。

やっぱりボケが大きくて、
ポートレートにはいいレンズやな~。
しばらくこれで行こうw
4時45分起床。
外を見るとかなり暗い。
東の空が雲で覆われていた。
路面を見ると雨が降った模様。
蒸し暑さマシマシ。

雨が降りそうだったのでカメラは不携帯。
いつものもみじ広場ルートへ。

ここ数日のイアルのマイブーム
あるポイントでの警戒行動。
尻尾を立てて注意深く茂みをチェック。

奥の方でガサガサ。
イアルは警戒心MAXに!

出てこられても困るので、
リードを引っ張って引き返す。
しばらくはこのパターンが続くのかなぁ。


今日は昼過ぎまで仕事。
4時まで昼寝をする。
めっちゃ気持ちえぇ。

4時に出てまた滝ノ池へ。



蝉の鳴き声が夏らしさを増幅させる。



暑い…。


夕方も朝と同じところで警戒行動。



朝と同じようにリードを引っ張って帰る。
いつまで続くかマイブームw
5時少し前起床。
東の空は壮大な朝焼け。
今日の天気は下り坂?

滝ノ池を歩いていると、
いきなりイアルが前方にダッシュ!



繁みの向こうでガサガサと音がする。
それほど大きくはないようだ。

このルート、アスファルトの上に、
持ち主不明のうんちがよく落ちている。
小粒なので大型の動物ではない模様。

そのうんちの主?
アライグマかなぁ?


昼からcherrycafeへ。
今日はトロッケンゲビンデ教室が開かれていた。



細かい仕事やぁ~~ん。

老眼鏡なしではムリムリw

Mさんにたい焼きをごちそうになった。



ありがとうwwww



今夜は仕事が終わったら内職。
今週末のふろしきの分のラムネ作り。
今日は梅とオレンジ。
400個くらいかなぁ~。
: Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]