忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼イチに岸和田へ。
薬剤師さんの講演を聞いてきた。

特に前半が非常に興味深く、
日頃から患者さんに言っていることを話してくれたw

残念ながら所用のため途中で退席。
申し訳アリマセンw


一度帰宅して用事を済ませ、
イアルを積んでLAY HALEへ。

今日はチョコレート業界ステマの日w



このチョコケーキ、
砂糖、小麦粉不使用w
おまけにおからを使っているので、
かなりの低GIスイーツww
大変美味しゅうございましたw
ありがとうwww


夕方、滝ノ池へ。

昨日まで貯水率が4割未満だったのだが、



一夜にして6割程度まで回復していた!



ゴルフ場方面からも、もみじ広場方面からも、
派手な音を立てて流入していた。



この暖かさでか梅が一気に開花。



奥の方は昨日までは砂漠みたいだったのに。



新池、旧滝ノ池方面からの流入がすごい!



轟音がかなり気になる模様w



めちゃくちゃ派手に落ちる水。



路面が湿っていると匂いが立つようで、
しきりに匂い拾いをしていた。



新池から大量に水が溢れ出していた。
恐らく滝ノ池からもあふれているだろう。

これほど大量に流れていると、
もう2~3日は新滝ノ池に水が入ってくるだろう。
桜の季節までには満水になるに違いない。
水面に写った桜が見られそうwwww

トイレの広場でコウタと邂逅w



また大きくなってるwwwww

イアルと会ってビビッてる姿もまたかわえぇw
PR
昼から思いつきで犬鳴山の手前にある水呑地蔵さんへ。
駐車場から階段を上るといい運動になるかなと思って。

その昔、水呑地蔵の道を挟んだところに、
大土小学校があったのだが、
おいらが小学生の頃にはすでに廃校になっていた。

その小学校の跡地で、
子ども会の夏のキャンプが行われたりしていた。

キャンプといえば肝試しw
その肝試し会場が水呑地蔵の階段だった。
真っ暗の中階段を上って上まで行った記憶あり。

その階段を35年ぶりに上ってきたw



当時は当然手すりなんてなかったし、
こんなに整備されてなかったな~。



手すりがあるのは最初の20mほどだけ。
あとはこけたら最後の危険な階段w
4本足はいいなぁ・・・。



つづら折りの階段を上ると、



一番上の社にたどり着く。

この上も道があるらしいが、
誰も行かないらしくて道が廃れていた。



一番上の社からの眺望は、
木が生い茂っているせいであまりよくなかったw

廃道を上って頂上まで行けばもっとよかったかもしれないが、
滑って落ちてもイヤなので断念w

そのまま階段を下りる。
ちょっと消化不良w


cherrycafeで休憩してから滝ノ池へ。

今日は昼間の消化不良を解消する目的で、
新滝ノ池から旧滝ノ池まで行き、
さらに旧滝ノ池を1周してきた。

旧滝ノ池の周回路の3割は舗装道路。
残りの7割は土の道。



しかも杉並木で薄暗い。
携帯の電波も微妙な地域。
誰にも会わないので少し不安w



さらに奥へ進める林道もあるが、
ほぼ廃道となっていた。

周回路は車が入った形跡は色濃く残っていて、
林業関係者か釣り客のものと思われる。

旧滝ノ池は形がいびつで、
意外と周回路の道のりは長い。
駐車場に戻る頃には少し疲れが出ていた。
ちょっと長く歩きすぎたかな?
グーグルマップで計算すると、
距離はだいたい5kmちょっと、
時間にして60分強。

小学生の頃、まだ新滝ノ池が出来る前、
旧滝ノ池に子供会の遠足などで何度か行ったが、
こんなに疲れたかなぁ~~~???
しかも家から歩いていったよな・・・。

今日は2箇所、懐かしい所に行ったのだが、
ほとんど記憶になかったので、
新鮮な印象しかなかったなw

どちらもまた気が向いたら行ってみようw
朝、いつものように6時に起きて滝ノ池へ。
今日は雲が厚かったからか、
なかなか明るくならなかった。

帰宅した頃から雨がポツリポツリ。
店(w)を開ける頃には路面がかなり濡れていた。


昼からcherrycafeへ。
久しぶりにナッちゃんと同席w



逆光に弱いレンズでここまで撮れれば上等w
カメラ目線をなかなかくれないナッちゃんだしw


夕方も滝ノ池へ。
朝の雨でまた流入量が増えたかも。
また貯水率が増加。

今日は旧滝ノ池まで行ってきた。
ちなみに往復50分。

そこらじゅうからチョロチョロと小さい流れの音が聞こえる。
こういうのが集まって新滝ノ池に流れ込んでるんやな~。

旧滝ノ池の流出口からも水は流れ出していた。



この下にも林道があるが、
舗装されていないので行かないw

今日のお宝は駐車場に落ちていたペットボトル。



ここまで持ってきて、
また駐車場に持って帰るw

明日は昼休みに買出し。
帰りにつなぎやへ~。
午前中はみっちり仕事w

昼過ぎ、cherrycafeに行くと満席。
そこでLAY HALEへ行くことに。

と、その前に、梅の香りを匂いに行ってきた。





樫井川沿いの梅並木、
ほとんど咲いていないが、
いくつかの木に花がついていた。
白梅はこの木だけ。


LAY HALEに行くと、葱ちゃんのイベントが開かれていた。
空き時間に葱ちゃんに抱っこされるイアル。



めっちゃ困ってるしw


そのあとマネキが遊ばれていたw



サザエさんのりんごから出てきたタマみたいな格好w


夕方は滝ノ池へ。

入り口で二代目コウタと会う。



めっちゃ大きくなってるww

で、この直後、
ケツの穴の小さいオッサンにガウられてビビリンチョ。



この二代目コウタ、
先代と違ってめちゃくちゃ「慎重」なんだそうだ。

そんな慎重派のコウタにガウるイアル・・・。
すまんのぉ・・・。

朝7時頃まで降った雨。
今日も朝の散歩は滝ノ池に行かずにショートコース。

昼過ぎにcherrycafeでお茶。
3時過ぎまでgdgd。

3時半に久しぶりに滝ノ池へ。

かなり長時間降ったので、
どれほど水位が回復しているか楽しみだった。



数十センチかなぁww

しかし、周囲からはとうとうと水が流れ込んできている。



これはもう上まで見に行くしかないw

旧滝ノ池の手前、新池の放水口から、
水が流れ出しているのに気がついた。



この上の新池、
新滝ノ池と同じように貯水率は数パーセントだった。
ところが水が流れてるってことは満水に??

そこで少し引き返し、
新池のほうへ行ってみた。



満水になってるwww


放水口を上から覗いてみた。



二つ上の写真、下に見える道から撮ったもの。

旧滝ノ池からも流れていたので、
新滝ノ池もこれからジワジワと貯水率が回復していくだろう。

新池の撮影のあと、



帰るでwwwwwww


待ってwwwwwww


駐車場に戻った時、後ろ足周辺を見ると、





アンダーコートがウキウキw

まだもう少し寒い日が続くというのにもう春の準備かいな。
気の早いやっちゃ。
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]