忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目が覚めるとすでにかなり明るい!
時計を見ると7時。

寝坊しますたw

とりあえずイアルをたたき起こして近所を散歩。
ショートコースだったのでこっちの体は目覚めず。

朝食を食べて洗濯物を干したあと、
あまりにもさわやかだったので、
寝ているイアルを放置して一人で近所を散歩した。





空気も乾いて気持ちえぇw


午前中に1件出張。
帰りに熊取の長池オアシスに寄る。

1時前だったので、睡蓮はほとんど閉じていたが、
蓮は豪勢にたくさん咲いていた。



やっぱり睡蓮の花が見たい~。
近々リベンジする予定w


出張に行く前、ツバメの巣を見ると、
ほとんどが外出していた。



どうやら飛行訓練に出かけたらしい。
この1羽は休憩中なのか、怖くて飛び立てないのか?


cherrycafeでお茶をしたあと3時半に滝ノ池へ。



久しぶりに旧滝ノ池まで行ってみた。
今日も無事にお宝をゲットw


帰宅後、ツバメの様子を見てみると、



朝と同じwwwww

やはり飛び立てないのか?

飛んでエサを食べないと衰弱するぞ!
明日の朝には雨は上がってる予報なので、
その時には気合い入れて飛んで行けよ!
PR
5時前に起きるも雨が降っていたので二度寝w
7時に起きて高架下へ。
雨は止んでいたので混雑はしていなかった。


昼からnyauへ。



カップの奥でなんか見てるw


3時半に滝ノ池へ。
また水位が回復していた。
流入もかなり派手w





もみじ広場方面へ。

これ以上ないというくらいのジメジメ感w

肌にまとわりつく湿気がかなり不快の上、
耳の周りにまとわりつく小さい羽虫の音が、
不快感を倍増させるwwwww



もみじ広場で咲くオレンジ色の花。
似ているが猛繁殖している侵略的外来種のオオキンケイギクではなく、

キバナコスモス。

これは抜いちゃダメ。
葉っぱの形が違うからすぐに見分けがつく。
オオキンケイギクは細長いしゃもじみたいな形の葉っぱ。
キバナコスモスは細かく枝分かれしている。

オオキンケイギクが庭に生えてきたらすぐに抜くべし!
あっという間に侵略されて駆逐が困難になるから。


今日のツバメ。



尻尾が見える!

巣の中でガサガサ動いてるw
巣立ちはもうすぐやな~~。
昼前から雨の予報だったので、
安心して早朝散歩w

帰りにちょっと足を延ばして貝塚のたわわへ。
蓮の花が咲いていると聞いたので行ってきた。



お、咲いてる咲いてるw





睡蓮も咲いているかなと思って行ったのだが、
時間が早すぎたのか花は開いていなかった。
つぼみはいっぱいあったので近々リベンジ。


昼イチ、ちょっと高架下へ。



ここなら雨に当たらずに短距離だが散歩できる。



紫陽花ももうそろそろ終わりかなぁ。

そのまま下ってFlour bee*へ。
この頃にはかなり降っていたので店内へ。
実はテラスでお茶しているつわものがw
おいらにはムリw



今週土曜、Flour bee*で、
tsubomiさんのタルトが食べられるw
久しぶりにスイーツオサーンを派遣しようかなw


雨の止み間、その中を走らせてLAY HALEへ。



早速マメアジをいただく。
真剣すぎるw

祭り(おやつタイム)が終わるとこんな感じw



今日はなんと、幻の看板犬が降りてきた!



いつもなら、イアルが下にいるのがわかると、
階段を引き返していくのだが、
今日はおやつの誘惑に負けて降りてきたw

イアルとも大接近w

ひさしぶりに「ワッツ以外の犬」と接触したリキw
えぇ刺激になったかぁ?


看板犬の代わりにホストを引き受けているヌコのリモ。
今日は新しいハーネスをつけてもらって、

「固まっていた」w



ものすごい不満顔w

似合ってるぜw


今日のツバメ。



四羽、確定かな。
ここ数日、朝は寒いくらいだったが、
今日は久しぶりに快適な朝になった。
空は少々曇ってきていた。

昼からFlour bee*へ。



水曜に行った際、接写のキットを忘れたので、
ティーツリーのあの細い細い花を接写できなかったのが悔やまれ、
散る前にと行ってみたってわけ。



このふわふわを拡大すると~、



接写してみてわかったことだが、
先っちょに黄色い点が。
細いのは花びらではなくておしべ。

やってみなくちゃわからないことがいっぱいあるって実感した。
知識欲が満たされて満足w


今日は久しぶりにマーブルビーチからアウトレットへ散歩してみた。
田尻の橋の下に車を止めて北上。

マーブルビーチは、

リア充の臭いバーベキューの匂いで充満。

なにが落ちているかわからないので、
山側の遊歩道を歩くことにした。



イアルは匂いのする方向に興味津々w

それでも無事、何も拾い食いせずにアウトレットへ到着。



中国語が飛び交っているアウトレット。
セール中ということもあってかかなり混んでいた。

来た道を帰る。



今日も今日とてペットボトルw


夕食後、貝塚の山手公民館へ。
友達がカホンの演奏で舞台に立った。



カッコえぇw

次の出演者の演奏も聞きたかったが、
9時から仕事なので断念…。
ほんと残念…。
今日の日の出も綺麗やった。
カメラ持って行かなかったので写真は無しw

昼からcherrycafeでまたーりw



そんなまたーりの中なのに、
コーヒーこぼして焦ったw
グラスが割れなくてよかったw


夕方、滝ノ池へ。
今日も空気が乾いて快適。

池ののり面にセイヨウミヤコグサが繁殖。



牧草として入ってきたマメ科の植物が自生。
いわゆる「あかん植物」ではないらしい。
今の滝ノ池のあかん植物筆頭はヒメジョオン。
ナルトサワギクは通年であかん植物。

毎年これくらいの季節になると、
小さめの蝶がやたらと飛んでいるのだが、
今年は非常に少ない。

桜の若葉の成長が一段落したころに現れる毛虫、
今年はほとんど見かけなかった。
蝶が少なかったのはそのためか。

おかげでソメイヨシノの葉っぱが比較的原形を保っている。



いつもなら食べられてかわいそうなくらい穴だらけになる。



杉林を通して差し込んでくる日差しが厳しい。
最大まで絞って撮ると旭日旗みたいなデザインになるw
このデザインを見るとある国の人たちは発狂するらしいw



4時だがこの明るさ。
まだまだ日は落ちそうにない。

イアルが見つめているのは健脚の老夫婦。
ノルディックウォーキングのためのストックを両手に持っている。
本気だ!

明日の天気は下り坂。
夜は雨だって。
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]