忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夕方から雨の予報だったので、
朝はしっかり歩いた。
と言ってもいつもと同じだがw


昼からイアルを積んでcherrycafeへ。
店の前まで行くと車がいっぱい。

しかし突っ込めるスペースがあったので突っ込んだが、
お店の中からパグのカホリがしてきたので、
これは戦場になってるやろなということで、
そのまま駐車場から出た。
パグ祭りやろな。


LAY HALEへ。
と、その前にガソリンを入れる。

今回の燃費は16.2km/L
カタログ燃費の、

98.7%!!!

よくやったと思うw

今回は高速を40㎞走ったので、その分伸びたんやろな。
気候も良かったので好条件が揃ったね。


で、LAY HALEへ。

オーナーさんに四葉のクローバーを見せてもらった。
しかも3つ!





一つ見つかると、
その周辺で見つかりやすいんよね~。

でも3つはすごい。
幸運をお裾分けいただいた。


雨が降る前にと、少し早めに滝ノ池へ。



今日は旧滝ノ池方面へ。

池の周りは釣り客でいっぱい。

しかし、


だれ一人釣り上げる姿を見たことがない!


朝来たら跳ねてる姿も見かけるので、
魚がいるのには間違いないんやけどな~。


藤は終わりかけ。
同時にヤマツツジも終わりかけ。
桐はもうしばらく賑やかかな。

PR
今朝も滝ノ池へ。



朝露が今日もキラッキラw


今日は夕方まで家の雑用。
イアルは3時半まで留守番となった。

帰宅してすぐにイアルを積んで再度滝ノ池へ。
平日だがお休みの人も多いらしく、
いつもとは違うメンツがいっぱい。



明日から雨とは考えられないくらいいい天気。



久しぶりにお宝を見つけたので、
レトリーブして遊んだww



キャッチの基本はボールをよく見ることw



何か月ぶりかでTシャツだけで散歩した。
朝は冷え込むが夕方はやっぱり暑いね。

明日は時間的に余裕が出来そうなので、
どこかのカフェでまたーりする予定w
今朝も5時20分に起きて滝ノ池へ。
朝露の降りた新芽が綺麗に光っている。



きらっきら。



ちょっとホワイトバランスをいじってみた。
これはこれで綺麗。



接写リングを装着。
もっと寄れるけど結果はあまり面白くなかったw

丸いボケがいいレンズだと「真円」になるのだが、
安レンズでしかも古いレンズなので、
ボケのリングが二重になったり、
ボケが角形になったりしている。

二重になるのを防ぐにはちょっと絞ればいいし、
画像の端の方でボケが楕円形になるのも少し絞ればいいが、
角型になるのはレンズを変えなければならないのはどうしようもないw
「円形絞り」だと丸くなるよ~。


昼からcherrycafeへ。
しかし満車だったのでそのままスルー。
まぁ、連休中だしね~。

そのままLAY HALEへ。
ところがここも満席。
今日はイベントが開かれてたので仕方ないか。

で、nyauへ。
ここも連休中は開いてますねんw

オーダーしたのはいつもの豆乳チャイ。



コースターがいつもと違う。

このコースター、よく見ると、
お菓子などのパッケージを丸めて編み込んだもの。

あ、当然「あっち」のお菓子ねw



よ~~く見ると人の顔なんかが発見できるw

同じようなコンセプトのアイテムがそこかしこにある。

籠だったり椅子だったりw

上を見ると…。



ぶら下がってるwww

他にもいろいろあるので探してみて~~。



イアルはペタッと床に張り付いてますたw


今日は昼過ぎにシャンプーをしようと思っていたのだが、
思いの外雲が厚く、日差しがなかったので断念。
明日は冷え込むとの予報なので、
明後日に決行しようかと思案中。

昼イチ、泉南市内に用事があったので、
イアルを積んで出発。
用事はすぐに済んだので、
そのままLAY HALEへ直行。

3時過ぎに滝ノ池へ。
今日はもみじ広場方面へ。

路面には桜の花びらが。



ふと道の傍らを見ると立派な桜の木が。
山桜。
まだ若い木らしく、肌が綺麗。
ソメイヨシノではないので寿命はまだまだ尽きないはず。
立派な樹になってほしいね。
来年は花をつけた姿を見に来よう。


これまた道の傍らにたくさん花が咲いている。



茎にはとげがいっぱい。
どうやら野イチゴのようだ。

白い花の野イチゴは美味しいw

これが基本。
黄色い花の野イチゴはヘビイチゴなので美味しくない。





帰宅してから軽く調べてみると、
どうやらクサイチゴのようだ。
美味しいってさwww

めちゃくちゃたくさんあるので、
実がなったとき少しいただいてみようかと。
蜂が受粉してくれるといいな~。
布団から出るのが辛い朝6時。
勇気を振り絞って着替えて滝ノ池へ。

上空には下弦の月。

氷は張っていなかったがかなり冷たい。
今日から3月だと言うのに・・・。


昼からcherrycafeへ。
今年は灯油が安くなったからか、
薪の出番が少なかったような・・・。
あの匂い好きやのにな~。



3時半に滝ノ池へ。

この時間になると日が差していた。
しかし暖かくはない。

新滝ノ池の水位はほぼ満水位。



表記上は14.5mで満水なので、
あと20cmくらい必要なのだが、
水面に写る桜を撮るにはたいした問題ではないw
あとは天候だけだ。
無風晴天になることを願う。


今日はちょっとお遊び。
といっても普通のワンコではたいしたネタにならないことだがw



乗せてみたw

怖くて仕方がないが我慢しているw

 

名前を呼んでようやくアイコンタクトw


体がゆがんでいるのは愛嬌ということでw


<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]