忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、路面は少し濡れていたけど、
雲間から見える青空の元で散歩が出来た。

青空は次第に勢力を増し、
昼過ぎに家を出ることにはかなりの面積を占めていた。

今日のFlourbee*のテラスはとても快適!



今、Flourbee*では6周年記念企画を実施中w
詳しくはこちら。

おめでとwwww

もう6年なんや~。
これからも美味しいコーヒー飲ませてな~~。


Flourbee*を出てLAY HALEへ。



今日も鯵とにらめっこw

今月27日、LAY HALEでお試しマッサージ開催しますw
いつものように11時スタート。
夏の疲れが出る頃なので、
是非是非マッサージのお試しを~。

詳しくはこちら~。


夕方、滝ノ池へ。

比較的空気は乾燥していたが、
2周も歩くとさすがに汗が吹き出るね。



今日のお宝はちょっと大きめのペットボトルw
PR
今日はLAY HALEでお試しマッサージイベントの日。
朝起きると少しひんやり。
今日は快適にお試しイベント出来そうだw


LAY HALEに行く前に、
日曜恒例田んぼアートチェック。



穂が伸びてくればビジュアルに変化が現れるけど、
今一番わかりにくい時期かもw


10時20分頃にLAY HALE着。
11時少し前に準備完了w



今日は久しぶりに一歩に会う。
来てくれてありがとうw

写真は一歩のオヤツをガン見するイアル。
姿勢よすぎるやろw


今日のイアル、コヌコと遭遇w
このコヌコ、全く動かない!



リアクションがないのでいらいらするイアルw

よ~~く見ると、


置物wwwww


めっちゃよく出来てる!



樹脂製のコヌコ。
ホームセンターで売ってるそうですw


16時、イベント終了。
お越しくださった皆さん、
ありがとうございました!
またのお越しをお待ちいたしております!



今日の夕焼け、綺麗やった~。
朝からイアルを残して泉佐野ふるさと町屋館へ。
先日作ったラムネの販売へ~。



9時過ぎに到着したのだが、


めっちゃ暑い!




この薄が似合うくらい涼しくなって欲しい・・・。


隣はいつものnyauさんw



周りはいつものメンツで安心w

いつものメンツといえば、
先月、打刻のワークショップを開いていたツッチー。
今日は、打刻のほかにスタンプも。



打刻よりも圧倒的に難易度が低いw
金属プレートへのスタンプは、
失敗しても打ち直しができる。

オトメゴコロさんも参加していた。



テイク4までやり直したってのは秘密だw

今日は暑すぎたからか、
出店者もお客さんもかなり少なめ。

いつもは午前中に完売するオトメゴコロさんも、
2時前の時点でまだ残っていた。
皆さんかなり苦戦してたみたい。

いつもの半分しか作らなかったラムネだが、
それでもかなり売れ残った~。

日持ちがするので継続販売しますw
ご所望の方はご連絡いただければとりおきしますw

cherrycafeやLAY HALE、
andわんこなどで見かけましたら、
持ち歩いていますのでお声をかけてくださいな~。
よろしくお願いしますw

ちなみに今回は少し酸味は少ないです~。


ふろしきはちょっと早めに撤収。
cherrycafeでちょっと休んでから滝ノ池へ。



日陰の中を歩くとは言えクソ暑い。



北東の空を見れば入道雲が。
この頃甲子園では雷のため試合中断中。

羨ましい。

ちょっと一雨欲しいなぁ・・・。
今日は半期に一度、
冨士屋製菓本舗さんのセールに行ってきた。

ここの豆菓子、めっちゃうまいw

近所でも売ってたらえぇのにと思う。


朝食後、寝ていたイアルを乗せて富田林まで。
1時間で到着。

駐車場に車を止めると、


上空でセスナが大売出しの広告を流していた!


ダイナミックw



イアルを催し会場の傍らに繋いで、
早速豆菓子の買出しww

その間、イアルはいろんな人に相手してもらってご機嫌w



ガッツリ確保して清算w

今日はハーブオイルもゲット。



最近、オリーブオイルに凝っていて、
トーストにオリーブオイル、
チーズとトマトを載せてハーブ塩をふりかけて食べているのだが、
そのオリーブオイルを
大村さんのハーブオイルにすると
とても具合がいい。

バターはコレステロールが高くなるから~とお悩みの方、
これならオレイン酸なので大丈夫www
是非お試しをw

豆屋さんの店先にはアーモンドの木が植えられていて、
春先にはかわいい花を咲かせるのだが、
今日見ると大きな実がなっていた。



この実の中の種のさらに中がいわゆるアーモンド。
結構大きい実だったw
来年の春もまた花見に行こうw

帰る頃にはセスナの広告の影響かとても大賑わいとなっていた。
明日もセールは開催されるので、
食べてみたいwwという方は是非行ってみて!
南海高野線滝谷駅すぐそばやで~。


とんぼ返りして、Flourbee*でランチ。
レッドカレーを食べた!



ご飯が玄米なので、
糖質制限チャレンジちぅの身としては、
非常にありがたいメニューw

玄米、全粒粉やライ麦のパン、
オールブランなどは、
糖質制限中でも大丈夫。
糖尿病患者さんなどにももってこいだ。

この玄米のご飯はひと工夫してあるらしくとても食べやすい。
玄米に抵抗がある方でも食べやすいと思う。
是非お試しを。

で、今カレー。


結構辛いw


でも旨みがかなり強いので、
食が進む進むw

具のから付きのエビがとてもいい仕事をしていて、
玄米ととても合うwww

キッシュが有名なお店だが、
このレッドカレーもいいよ~~。



今日のテラスは涼しかった~。



cherrycafeに移動して避暑w



今日は非常にまったりしたcherrycafe。
みんな遊びに行ったんやろか???


そらを撮影しようかと、空連道の高架を登ってきた。
ところが雲の具合があまり面白くなかったので、
関空ペットだけ超望遠で撮影してきたw



35mm換算で810mm。



直線距離で約2.4km。
ネタとしては面白いかなw
昼から行商に出るw

オトリオキ分を除いて、
昨日売れ残った分を持ってまずcherrycafeへ。

先月も買ってくださったお客さん、
顔なじみの犬友さんと遭遇。


お買い上げありがとうございましたww


コーヒーを一杯飲んでお店を出るw


次はandわんこへ~。

こちらはオトリオキ分のお届け。
さらに予備のラムネをお買い上げいただきましたw


お買い上げありがとうございましたww


コーヒーを一杯飲んでお店を出る。



次はLAY HALEへ~。

こちらもヨーグルトキャラメルお買い上げww


お買い上げありがとうございましたww


コーヒーを一杯飲んで、
豆鯵を一匹いただいてお店を出るw



これでオトリオキ分を残して完売www


今月もお買い上げくださった皆さん、

ありがとうございましたwwww

またよろしくお願いしますwwww


蝉時雨が降り注ぐ滝ノ池を散歩。



夏休みに入ったからか、家族連れの釣り客が多い。
その中で暴挙に出る家族が。

父親がフェンスを越えてバス釣り。

母親は付き合い切れんとばかり、
スマホに集中してなんかしてる。

そして三人の小さい子供、


フェンスを越えて入って遊んでる!


めちゃくちゃ危ない!


ダムのすぐそばなので、


水深数十メートル!


落ちたらまず助からない!


釣りをしてるのが男1人ならもう何も言わないが、
子供、しかも親は完全に目を離している状況。


さすがに注意しました。


一昨年ここで人が一人落ちて死んでると。


幸い聞き分けのいい親で、
すぐに子供をフェンスの外側に出した。


池のフェンスを越えて遊んではいけません!

絶対!
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]