忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼から浜寺公園へ。
イベントが開かれて、
知った顔が出店してるから~。

とりあえず浜寺公園の駐車場に行く。

当たり前のごとく満車。

前にずらっと入庫待ちの車が並んでいる。
あきらめてコインパーキングへ。

ところが軒並みいっぱい。

羽衣まで下ったら空いているようだが、
あまりにも遠すぎるので却下。

昨年止めたコインパーキングで待つことに。
10分ほどで空きが出たw
日頃の行いやなwwww


徒歩3分ほどで会場に到着。
会場は大賑わいwww

このアースデーというイベント、
環境保護の観点からのイベント。

ちょっと左巻きっぽい方々が主催しているようだが、
イベントに出店してる人、
イベントに来てる人、

全くそんな気配は見えないのがオモロw

ここで、沖縄の基地移設反対とか、
ヘイトスピーチ反対とかやってたら、
それはそれで興味があったのになwww

とりあえず、
Flourbee*寺田農園のコラボブースを探す。

すぐに見つかったw



カップキッシュゲットww
その場で食べたったwww

美味しいwwww

隣の寺田農園ブースでは、
早ければイチゴやさくらんぼもあったそうだが、
1時ではそんなのあるわけないwwww

イチジクのタルトがあったのでゲットww



一時すぎにイチジク・・・。

いや・・・なんでもない・・・。


ちょっと離れたところにあるtsubomiさんの焼き菓子もゲットw



イアルの鼻がちょこっと写っているが気にしないw

スイーツオサーン、大満足w
美味しゅうございましたw


会場のすぐそばにバラ園があるのだが、
ここのバラ園はワンコ立ち入り禁止。

入り口の手前にある薔薇で十分楽しめたw





次は花咲きファームやな~。


今日はとてもいい天気で日差しが強く暑かった。
会場を後にして車に戻ってイアルに給水。
水を持って行っていて正解だった。

ちょっと滝ノ池で遊んで帰宅。



アルミボードの上でクールダウン~。
PR
昼から近所の造り酒屋さん、
北庄司酒造さんへ。

昔は都娘のブランドでお酒を造っていたが、
今は荘の郷のほうがメジャーかな。

半年に一度のイベント、
お酒の販売だけでなく、
泉州の物産の販売、
ライブなども行われる。
Flourbee*さんやオトメゴコロさんも出店。

昼過ぎなので、まだノンダクレは少ないかなと思っていたら、
すでに周辺で寝転んでいる姿がちらほらw
これが夕方になればえらい事になるんだから面白いw



 

Flourbee*のキッシュ。
カップキッシュが食べられるのはイベント会場のみ。




しかも今日はマスターのハンドドリップだ~。
安定のお味、美味しゅうございましたw

Flourbee*の隣では辻茂製菓さんのせんべいww

 

ラー油せんべいゲットwww
癖になるラー油せんべいww
美味しゅうございましたw

匂いが気になるのか、せんべいに釘付けのイアル。

 

あきまへん!

オトメゴコロさんのオムスビも~と思ったのだが、
長蛇の列の先に店主はいないwww
売り切れで追加調達に出たらしい。
また実店舗に買いに行こうか~と断念した。

酒蔵の中を見学したり、
ノンダクレを見学したあとに脱出。


cherrycafeへ。

今日は里子に出た春ちゃんも遊びに来ていた。
サークルの中で暴れまくりの4匹wwww


写真も動画もないwwww


申し訳ない・・・。



春ちゃんが帰ったあとの戦場跡。
めっちゃかわえぇw


夕方の薄曇りの中滝ノ池を散歩。



自生の藤が満開。

 

タンポポも綿帽子だらけ。



今日も「フッ」の写真を頑張ったのだが、
全てうまくいかずにアップは断念。

今日は曇っていたので、
シャッタースピードを限界まで上げられなかった。

絞って深度を深くしたほうがいいのかな~?
バックは暗いほうが種がよく映るのかなぁ~?

まだいっぱい綿帽子はあるので、
もう少し頑張ってみようと思う。
今日は朝からイベントに出店。


ふろしき手づくりマーケット~。


おむすびのオトメゴコロさん主催。
ちょっと前のタタミ一畳マーケットと場所は同じ泉佐野ふるさと町屋館。



貸してくれるスペースはタタミの約半分。

そんなスペースでマッサージは基本的には困難。
で、なにをするのか?



ラムネ屋wwwwww

数日前からこつこつ作ったラムネ。
ここやfacebookで宣伝した甲斐もあってほぼ完売!

ありがとうございましたwww

今回のラムネ、
ホワイトデーの時に差し上げたラムネとは少しレシピを変えた。
酸味が強かったのが賛否両論で抑え気味にした。
今回も当然賛否両論。

次回は酸味の強いバージョンと、
少ないバージョン2種類ろうかと考えている。
これなら選べるし。

と、その前に、


次もあるんやwwww


いつになるかはまたここやfacebookで発表します。

お買い上げいただいた皆さん、
ありがとうございましたw

主催のオトメゴコロさん、
隣で遊んでいただいたnyauさん、
ありがとうございました。
またよろしくお願いします!




2時半に町屋館を出て帰宅。
イアルを積んでFlourbee*へ。

今日はFlourbee*ではイベントが。
Flourbee*とtsubomiのコラボカフェwww

今日はこっちもイベント出店だったので、
売り切れ回避のために事前にお取り置きしていただいたw



今日のメニューは、
◎お豆腐クリームの苺のショートケーキ
◎ダブルベリーの豆乳アイスクリーム
◎デコポンの白ワインコンポート添え

どれも本当においしゅうございましたww


イアルにも少しおすそ分け。
今日は留守番してくれたからな~。



まぶしいって怒られたw
昼からまずオトメゴコロさんへ。
山葵菜と原木椎茸のおむすびを買ったが、
写真を撮る前に食べてしまって後悔・・・。
ちなみに山葵菜は超レアなので、
欲しい方は急いでねw
大変美味しゅうございましたw

オトメゴコロさんへ行ったのはもうひとつ理由が。



これをいただきに行った。

今週の土曜日、18日に、泉佐野ふるさと町屋館で開かれる、

ふろしき手づくりマーケットに出店しますw

業種は、


ラムネ屋wwwwww


3日ほど前からコツコツ作っておりましたラムネを、
18日に販売いたしますwww

1個売り、35円からwww

10個入り、330円、
20個入り、600円www

バレンタインのお返しに作っていたラムネ、
販売して欲しいという声がちらほらあったので、
無謀にも調子に乗って販売することにww

会場は泉佐野ふるさと町屋館。
町屋館の駐車場もあるけど、
非常に道が細いので、
止めるにはハードルが高い!

そこでりんくう北公園の駐車場に止めて、
5~6分歩くと安全ですw

地図はこちら~。



(クリックすると大きくなるっす)

グーグルで確認したい方はこちら!

たびたび当ブログやfacebookで現れていたラムネ、
食べてみたいな~という方は是非!
お待ちいたしております~~。


オトメゴコロさんを出てandわんこへ。
今日のケーキはオレンジのチーズケーキ~。



作ったMちゃんはいまいちっぽい感想だったが、
個人的には濃厚なお味で美味しゅうございましたw

朝から降ったり止んだりしていた雨だが、
夕方には上がっていた。

夕方の散歩はサザンビーチへ。



ここなら絶対に水溜りはないww
10時ににイアルを載せて出発。
今日もMydog2階にてお試しイベント。

準備中、トリマーのNちゃんに遊ばれるイアル。



巨人ファンのNちゃんのスマホにぶら下がってる、
坂本勇人グッズに攻撃
飼い主が阪神ファンなので、
本能的に攻撃してるはず。
いいぞいいぞw

今日は最初と最後が忙しく、
間の時間が余ってw

その間、ワンコ撮影w







上から、さいぞう、リリー、けんしんw



飲み屋のカウンターでくだを巻く一歩w


今月のお試しも無事終了w
お越しいただいた皆さん、
ありがとうございました!


5時に滝ノ池へ。



桜が終わり、山の色は萌黄色一色。
明日から雨。
今夜もラムネ作りw
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]