忍者ブログ
[1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6時半起床。
いつもは6時だが、
滝ノ池の桜に日光が当たる時間を計算して30分遅らせて起きる。

今日は薄曇り。
しかも風が強くて水面は波打っている。
この条件ではミラーレイクにはならない。

土曜日は曇り。
日月と雨。
ミラーレイクに写る桜を撮影できるのは、
明日と明後日しかない。
今年は無理かもな~~。







でもやっぱり綺麗w


昼からまずFlour bee*へ。



今日は暖かかったのでテラスで。

しばらくの間、テラスで楽しめる。
暑い中でアイスもえぇんやけどねw


LAY HALEへ移動。



ただいまLAY HALEで、

ラムネ置いてもらってますw

レモンとハッサクはたくさんあるよ。
3時の段階でぶどうは一つだけあった。
ぶどうはとても人気らしい。
早い者勝ちwww
でも、レモンもハッサクもおいしいよw


3時半に滝ノ池へ。



上のと同じアングルだけど、
光の当たる方向が違う。

レンズも変えてみた。
上のは標準のズームレンズで絞りは5.6。
下のは短焦点のマニュアルレンズで絞りは解放の1.4。
印象が全く違って面白い。





この二つもほぼ同じアングルで、
絞りの開き具合が違う。

上のが3段絞ってF4。
下が開放でF1.4。

バックのぼけ方が待ったう違うね。
どっちがいいかは好みかな。

ちょっと絞った方がピントも合いやすいし、
主題もかっちり写るね。




西側の桜並木も咲きそろってきた。
かなり絞ってF8。



濃い色の桜は散り初め。
ソメイヨシノが満開になるまで我慢してくれるか?



トイレのある広場、入り口のソメイヨシノ。
ここは五分咲き。


気象庁の予報では、大阪は明日満開。
滝ノ池は少し山手なのでもう1~2日遅れるか。
しかし間違いなく日月の雨は花散らしの雨になりそう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]