忍者ブログ
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もくそ暑い!

1ヶ月予報によると、
9月に入っても当分の間暑いらしい。

そんなくそ暑い中、
昼からいつものcherrycafeへ。

お店にはすでにふくちゃんがいつもの席に鎮座していた。



よく見るとおでこが少々ハゲている。
話によると少し前から剥がれ落ちているらしいw
これ以上広がらなければいいのだが。

その隣では腹をすかせた二匹が、
たい焼きを凝視。



恥ずかしいたらありゃしねぇよっ!



夕方、いつもの時間に滝ノ池へ。

門扉が開放されていて、
こんな張り紙がしてあった。



確かに門扉が壊れている。
応急処置はしてあるが、
ちゃんと閉まらないかもしれない。

ここ最近、火気厳禁なのにバーベキューや、
芝生への車の乗り入れが目立っていたから、
もしかすると本当に芝生の立ち入り禁止などになるかもしれない。

もともと滝ノ池の車の立ち入りは、
消防と地主以外は鍵を持っていないので入れない。

それを勝手にコピーしたのが出回ってしまったのでこうなってしまった。
定期的に鍵を交換したりしないといけないのかも。


その滝ノ池、くそ暑いのだが、
セミの声もつくつくぼうしがはばをきかせはじめた。
花も秋の花が顔を覗かせている。



(ぽちっとな)

このタカサゴユリ、テッポウユリとよく似ているが、
台湾からの帰化植物。
園芸用だったものが大繁殖しているらしい。
テッポウユリと近いので、
交雑も起こっているようだ。
タンポポと同じ道をたどっている。


タカサゴユリの写真を撮って車に戻る道、
ふと前を見ると、大きな積乱雲が。



(ぽちっとな)

かなり高く成長している。
あの下ではかなりの夕立が降っているはず。


激しく羨ましい。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]