忍者ブログ
[866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はちょっと早めに目が覚めてしまった。
なのでいつもと違うルートで散歩。

イアル、臭い拾いまくりw

時間かかったw

その時、いつもとは違う朝の景色を見て、
いろいろ気付くことがあったので、
頭の中にメモしておいた。


昼過ぎに家を出て、
メモしたことを思い出す。

まず近所のコスモス畑

このコスモス畑、10月に満開になる予定だったが、
三分咲きの頃になぜかばっさり伐採されてしまった!

とても残念に思っていたら、
伐採されてからまた伸び始め、
丈は短いが、花が咲くまで成長した!





まだちらほらとしか咲いていないが、
つぼみはたくさんついているので、
うまくいけばまたたくさんの花を付けるかもしれない。
でも真冬は難しいやろな~。


次は紫陽花

先日、紫陽花のドライフラワーの話がcherrycafeで出た。
咲いたあと、紫陽花は切ってしまうことも多いのだが、
そのまま花を付けたままにすると、
ドライフラワーみたいになってるのを見かけたとのこと。

それをごく近所で見つけたw



かなり赤い!

ここまで色が残るのかってくらい。
枯れてみすぼらしくなってしまうものだと思っていたが、
条件がそろうとこんな感じになるだとわかった。
これはこれで面白い。


cherrycafeに移動。

店内は早くもクリスマスムードw



ポインセチア。

これが目に入ると一気に年末っぽくなるw
あと2ヶ月切ったねんな~~、今年。


夕方、滝ノ池へ。

今日の滝ノ池はかなりにぎやかだった。
同じシャツを着たランナーが30人ぐらい走っていた。

シャツには「アミノバイタ○」ってプリントされている。

メーカー主催か協賛のランニング教室か。

何組かに分かれて走っている。
速さによってクラス分けか。

速いチームは4分/kmくらい。
最遅チームは6分/kmくらい。

クラス分けしているとはいえ、
遅れてくるランナーもいる。

よく観察すると、


「遅れはしないが
いっぱいいっぱいになってるランナー」



も中にはいる。

「キミたち、効率よくトレーニングしてないよっ!」

ってのど元まで出かかったけど黙ってたw


遅い奴に合わせると、
速い奴にはぬるすぎる練習になるし、
速い奴に合わせると、
遅い奴は持久力が身につかないし。


マラソンのトレーニングは1人でやる!

個人に合ったメニューとペースが鉄則!

とんでもなく精神的に厳しいけどね。

コーチらしき人もいたので、
その辺わかってんのかな~って思ってもた。

さらにw、
年配のランナーチームがあったのだが、
それが最後にラストスパートなんかしてやがった。

ちょっと余裕のある男性が、
全く余裕のなくなった女性ランナーに向かって、

「ほれがんばれ!」

「腕振って足上げて!」

「いっぱいまで走りきる!」

という熱い応援までしてるw

いつレースなのかわからんけど、
明日レースなら持久的練習は今日はいらないし、
レースがまだ先なら今頃スピード練習しても意味がないし。

その「いっぱいいっぱいまで上げる練習」をしても、
今は中途半端な練習にしかならないと、
コーチは指導せんとあかんやろw

おまけにその女性、

「きついけどこの練習が、

心身両面の健康につながるから頑張る!」

って言いながら走ってた。


練習が終わったあと、達成感はあるかも知れんけど、
マラソンやっても健康にはなれないぞwwww

効率のよいトレーニングになってない上に健康にもなれない。

そこのコーチ、ちゃんと練習の理論を教えてやってくれ。
そのおばちゃんがかわいそうだ。

マラソン、やりたいならやってもいいけど、


非常にリスクの大きいスポーツだ


ということを、
しっかり理解したうえでやってほしい。



よく見ると走ってるでしょ?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]