忍者ブログ
[989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昼イチにFlourbee*へ。
寒かったので店内へw



この写真、どこからなにを撮ったのかわかった人は、
間違いなくFlourbee*マニアw


コーナンに行った後Mydogへ。



今日もグダグダw


帰りにオトメゴコロでおむすびゲット。



右はイカナゴの釘煮。
春だねぇ~~。



今日のネタはここからが本番。

オトメゴコロを出て滝ノ池に行った後、
すぐに帰宅して仕事。

その時、患者さんと、盗難後発見された車の話になった。
以前、その患者さんの知り合いも空き巣に入られ、
時計などを盗まれたのだが、
後日、質屋で発見された。

その時、「合法的に」質屋に入っているので、
所有権は「質屋にあった」ということで、
「質屋から買い戻す」ことで手元に帰ってきたそうだ。


嫌な予感がします。


盗まれた車はオッサンが車検場に持ち込んだため発見された。


車検証はどうしたんだ?

車検を受けるには軽自動車税の納税証明が必要なのに、
それはどうしたんだ?
納税していたのか?

もしかしたらこのオッサンは、


正規の手続きをして

車検証を手にしていたのではないのか?


もしそうであれば、



車の所有権は95万を出して手に入れた
オッサンにあるのか?



ググってみるとそのように書いてある記事ばかりなり。

んじゃ、おいらはどこに損害を請求すればいいのか?



恐らく犯人。



車の動きを丹念にたどって、
運良く犯人に行き着いて逮捕されたとして、
その犯人に損害賠償訴訟を起こして勝ったとしても、


犯人が無一文だと、

ないものはないで差し押さえすら出来ない。


車の所有権を主張して取り戻すとなれば、


名義変更の書類が偽造だと証明して、


所有権が自分にあると

主張しなくてはならないらしい。



偽造された名義変更の書類を取り寄せて、
筆跡鑑定とかするのか???

軽自動車の名義変更には実印が必要ないので、
そのへんも証明が困難らしい・・・。

窃盗のプロは証明されないように、
いろいろ手を打っているらしい・・・。


この流れから考えると・・・、



泣き寝入りか・・・・・。



次に千葉の警察から電話がかかってきたら、
とりあえず市役所の無料法律相談に行ってみようか・・・。


結論。


窃盗はやったもん勝ち。


さっさと現金化して使うのがベスト。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]