忍者ブログ
[28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼からFlour bee*へ。

今日はテレビの収録があるとのことなので、
野次馬根性丸出していってきたw

それに今日はtsubomiさんのイチゴのタルトが出るとの情報もw
そこで今日は糖質制限解禁日としたったwww

お店に到着すると、
撮影クルーはいなかった。
ちょうどお昼休みだったらしい。

そこで先にタルトをばw







ルビー色が目に飛び込んでくるw

めちゃくちゃ美味しいwwww

さすがやねwwww

それを見ていたイアル。



よだれでグズグズw

撮影は静かに行われていた。
スタッフはめちゃくちゃ寡黙。
無きものとして扱えってな具合w

放送はまだ先になるだろう。
その時が来たらまたここにも書きますw

LAY HALEに移動。

マフィンのお裾分けをいただいた。
鼻ぱっくんの連写にチャレンジw



まてよ~。



よしっ!



美味しゅうございましたwwww


滝の池で散歩してから帰宅。

帰宅すると不具合の出ていたPCのマザーボードが届いていた。
すぐに組み立て開始。

CPUとメモリを刺して、
各ドライブをつないで準備完了。
モニタをつないで電源オン!

BIOSが無事起動wwww

電源を切ってケースの中を整理して蓋を閉めて再セッティング。
BIOSの画面をもう一度チェック。
ちゃんとメモリとドライブが認識しているかを確認。
で、Windows10のディスクを入れてインストールw
無事起動できたwww

とりあえずネットをつないで、
ブラウザとメールソフト、
カメラ関係などをインストール。
仕事の間にアップデートなどをする。

で、今これを書いてるってわけ~。

わからないことがいっぱいあるので、
それはまたこれからってことで。
PR
昼からcherrycafeへ。

ひっさしぶりにダイアンリッシュに会う。
ちなみに「りっしゅ」と入力すると、


「立秋」


と変換される。
軽く調べただけだが、
「立秋」を「りっしゅ」と読むとは出てこない。
とことんまで調べたら「読みーりっしゅ」が出てくるのか?


で、ダイアンとリッシュw



ダイアンも小さいが、
リッシュはもう一回り小さい。

まだ6ヶ月だが、
小さい固体であることは間違いない。



それにしてもかわえぇw


夕方、滝ノ池を散歩してから病院へ。
今日は月に一度のお絞りの日w



今日はいつにも増してブルーな表情w

終わったとたん飛び降りてたw


先日、動作不良の検証のため送り返した自作PCパーツの、
メモリとCPUとマザーボードが帰ってくるとの連絡が入った。

結局、メモリとCPUの不具合は確認されず、
マザーボードとの結果になった。
マザーは新品になって手元にやってくることに。

この時間帯だと明日発送で、
到着は日曜か。

息も絶え絶えのPCを1ヶ月使ってきた。
いつ突然死するかわからない緊張感と共にw
これで週明けくらいから快適なPC生活が送れるはずw

先月、金熊寺梅林梅の木の救出を行ったが、
その梅を見に行ってきた。

梅林の駐車場に車を止め現場へ急行。



あった!

咲いてた!

数は少ないけれど確実に花はついていた。
これで今年、ちゃんと手入れをすれば、
来年はもっとたくさんの花がつくだろう。
楽しみだ。

とりあえずほっとしてから梅林を散策。











めっちゃえぇ匂いww

上の茶屋ではお弁当も食べられるようになっている。
明日、明後日はとてもいい天気で暖かいので、
この素晴らしい香りを体感しに行ってほしい。


梅林を出てpapamamacafeかくれ家さんへ。
今日はランチ~。



ご飯ランチをチョイス。
ムネ肉の梅肉大葉挟み揚げ、
春波キャベツと薄揚げの和え物、
カリフラワーのみそとクリームチーズのオーブン焼き。
ご飯は雑穀米
めっちゃ美味しいw
またお伺いしますwww


かくれ家を出てひろしげ珈琲倶楽部さんへ~。
先日の人形劇の時においてもらったキャラメルの撤収。
少し残ったが何とかなりそう。

それよりもラムネ!

めっちゃ売れてるwww

特に丸い「大人の」ラムネ。

大人の方に人気があるらしい!
ありがとうございますwww

次回納品のラムネは、


ハッサクになる予定!


ちょっと苦味がある大人のラムネ。
これはタタミ一畳マーケットにも持って行く予定。

お楽しみにwwwww

ここに来たならコーヒーをw



今日は「赤のブレンド」
いい香りw


ひろしげさんを出てスカイタウンのFLATさんへ。

FLATに入ると、お客さんが1人。
楽しい興味深いお話をさせていただいた。



NPOを立ち上げて、阪南市のフリーペーパーを発行しているという。
しかも今回が創刊号!

さらに突っ込んで話を聞くと、

「箱作の下荘漁港には猫がたくさんいる」

「男里川には鮎が上がってくる」

猫はともかく鮎の情報には驚いた。
しかも、誰も捕らない上に、

和歌山から人が来て捕っていく。

どうやら漁業権が設定されていないらしく、
勝手に捕って行っても不法ではないらしい。

阪南市、もっとうまくやれよwwww

役人ってばよwwwwwww

フリーペーパーは明日あたりから、
阪南市内で配布されるとのこと。
手にとってご覧ください!

ここでいただいたのはひろしげさんの「白のブレンド」



楽しい時間でしたw


で、夕方の散歩は展望台。





日が長くなったな~~。
今朝も冷え込んだ。
風は無かったので快適といえば快適。

昼からFlourbee*へ。
日差しはあったので暖かくなるかもとの、
希望的観測をしていたのだが、
思いのほか気温は上がらず。
今日も店内でいただくことにw



これだけ日差しがあってもやはり寒かったw
来週は20度近くになるとの予報なので、
次こそテラスでイアルと一緒にw


LAY HALEへ。



リモ~。



まねき~。

まねきがホントワルガキで、
何をしでかすかわからん!

リモにかまってくれとアタックするが、


「ブブwwwwwwwwwwww」


っという効果音を出して威嚇されてしまう。

結構でかい音なのでびっくりする。
一度聞いてみてほしいww


今日はとてもいい天気だったので、
りんくうマーブルビーチへ夕日を見に行こうと決意。

ちょっと時間があったのでオトメゴコロでイートインw
お客さんと、オーナーのNちゃんに、


「鍼灸師らしいお話」


を久しぶりにするw

謎の駄菓子屋ってだけじゃないぞと、
必死にアッピールwwwwww


今日の大阪の日没は18時55分。
17時半にオトメゴコロを出る。

タイミングばっちり!







綺麗やった~~。

明日は金熊寺の梅を見て、
かくれ家で初めてランチ、
ヒロシゲさんへ行ってキャラメルの撤収、
FLATでお茶をしてからスカイタウンで山登りw
布団から出るのが辛い朝6時。
勇気を振り絞って着替えて滝ノ池へ。

上空には下弦の月。

氷は張っていなかったがかなり冷たい。
今日から3月だと言うのに・・・。


昼からcherrycafeへ。
今年は灯油が安くなったからか、
薪の出番が少なかったような・・・。
あの匂い好きやのにな~。



3時半に滝ノ池へ。

この時間になると日が差していた。
しかし暖かくはない。

新滝ノ池の水位はほぼ満水位。



表記上は14.5mで満水なので、
あと20cmくらい必要なのだが、
水面に写る桜を撮るにはたいした問題ではないw
あとは天候だけだ。
無風晴天になることを願う。


今日はちょっとお遊び。
といっても普通のワンコではたいしたネタにならないことだがw



乗せてみたw

怖くて仕方がないが我慢しているw

 

名前を呼んでようやくアイコンタクトw


体がゆがんでいるのは愛嬌ということでw


<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]