忍者ブログ
[1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も冷え込んだ。
滝ノ池は霜がしっかり降りていた。




朝からしっかり仕事w
仕事終わり、すぐにイアルを連れて出発。
目的地は金熊寺梅林

泉南の金熊寺、梅林が有名。
その梅林にある梅の木のひとつが、
草や蔓草に侵食されてえらいことになっているという。

それを救出しようと有志が集まった!

梅の木のほとんどは手入れがされていて、
小さな蕾が紅く染まっていた。



梅の周りには季節の花、水仙がたくさん。



えぇ香りw

で、案内されて「例の」梅の木へ。



ほんま、えらいことになってた!

木の下は硬いでえらいことに。
木の枝には蔓草が巻きついてえらいことに。

蔓草の巻きつき方を見ると、
何年も放置されていたようだ。

これだけえらいことになっていると、
周りの手入れの行き届いた木と違って、
栄養が完全に周りの草などにとられているのか、
蕾がほとんど付いていない。
この状況では今年は花も実もつかないだろう。

1時間後、



すっきりwwwwwww

めっちゃ気持ちいいwww

今年の花は難しいかもしれないが、
来年は綺麗な花を咲かせてくれるに違いない。

作業のあとは焼き芋おでんのパーリィw



安納芋www

めっちゃ美味しいwwww



たらふく食べてイアルも満足w



お誘いしてくれたSさんのふぅたwwww

しょっぱい顔をしているのは・・・、



この状況だからwwwww

めっちゃ怖がってたw

腹ごしらえのあとは肥料を撒いて記念撮影。
雨が降ってくる前に解散となった。

集まった皆さん、
楽しい時間をありがとうございましたww


ちょっと時間が早かったのでLAY HALEでお茶。



リモが疲れを癒してくれたww


今降っている雨が上がれば、
強烈な冬型になるらしい。
急激な気温の変化に皆さんお気をつけて~。

あ、キャラメルはオトリオキ分を除いて売り切れ。
ラムネはまだもうちょっとあるので、
ご所望の方はお声をかけてくださいw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]