忍者ブログ
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昼からかつらぎ町にある古民家カフェ、
「月空」へ行ってきた。

リンク先を見るとお分かりいただけるだろうが、


すっごい田舎www


京奈和道を降りてから山道をかなり登る。
この辺りは串柿の里と呼ばれるのだが、
道沿いは渋柿の実がたわわになっていた。

もう一月もすると、
天日に干されている渋柿が見られる。

京奈和道を降りて約20分、
月空に到着。



本当に古民家ww

この建物の隣に、

「PRIVATE」

と看板のかかった建物があるのだが、
そこにお店の人は住んでいるらしい!
ちょっとびっくり。

オーダーしたのは二種類のピザ。



マルゲリータと、



塩ツナオリーブ。

ここの生地はとても薄くてクリスピー。

美味しいwwww


今日は比較的すいていて、
一番人気席の縁側でいただいた。



縁側のそばには楓の木が。
秋が深まるとさぞ美しかろう。

串柿が並ぶ紅葉の季節にもう一度行きたいww
PR
昼からcherrycafeへ。

休み明けのcherrycafe、
店内に薪ストーブが設置されていた。



薪も大量にあるので、
いきなり寒くなってもこれで大丈夫。

しばらくするとドミちゃんがやってきた。
カメラ談義に花を咲かせる。

ドミ母がオーダーしたのがこれ。



ジャガイモのニョッキ。


かなりレアw
おいしそうやったw


チェリーさんにコストコでこれを買ってもらって来た。



ジップロック。

コストコが一番安い。
これで1800円ほど。

18kg入りのフードを、
これに小分けするのだ。

一袋約2kgに小分け。
それで6日ほどもつ。

計算するとこれ一箱で3年ほどもつww

これでしばらくジップロックは買わなくてすむw


夕方、滝ノ池で散歩。
途中、お宝を発見。



昨日今日と、二日連続でお宝発見w
かなり嬉しいようだw

投げて遊んだが、
昨日の足へのダメージは残っていないようだった。
一安心。
昼前に家を出て出張。
イアルは4時過ぎまで留守番だった。

散歩に出るときはすでに雨。
小降りになっていたけれど、
イアルを車に載せて高架下へ。

高架下でお宝(ペットボトル)を発見。
留守番から開放されたこともあってか、


テンションMAXwwwww



投げてやったら文字通り飛びついた!

咥えて持ってくると、
右前足がおかしい。



右前足だけキョンシー(古)。


手にとって見ると出血などはないようだ。
恐らく軽い捻挫か。

このあと動きを見ると、
違和感はあるようだが、
しばらくするとぎこちなさも少なくなった。
しばらくは様子見。
ま、大丈夫だろう。


夕食後、nyauへ。
新しいたるとが今日からメニューボードに乗ったとの情報が。



和梨と柿のタルト。


秋ですなwwwww


飲み物は豆乳チャイをチョイス。


よろしおすなwwwww


満足いたしましてございます。
今日は朝から雨の予報だったが、
起きてみるとまだ降っていなかった。

外に出ると小学生が登校している。
今日は運動会。
学校側は博打を打って強行したらしいw

今日運動会をして、
明日確実に来る台風を代休で乗り越える。
いい作戦だwww


昼過ぎ、ダンバラ公園で少し遊ぶ。
夕方の散歩が雨で行けなくなったとしてもいいように。
ボール遊びをひとしきり終えてcherrycafeへ。

cherrycafeにはプードルのルース



ちょっと見ないうちにしっかりしたなww

いわゆるプードルらしい明るくめげない子で、
飼い主さんいわく、もうちょっと落ち着いてほしいとのことだったが、
半年も満たないお子様が落ち着いているほうがおかしいと言っておいたw

そんなお子様でも椅子の下でゴロン。



プニプニのパッドがちょ~かわえぇw

動きも去ることながら、理解力も早く、
イアルに後ろから近寄ってカツを入れられると、
ちゃんと学習してしばらくは後ろから近寄らなかったw


次に合った時は恐らく忘れているがw


がんばれルースw



夕方になっても雨は降ってこなかったので、
ちょっと早めだったが滝ノ池へ。

今日はだんぢりの試験引きの日。
上之郷の村中で、だんぢりに遭遇して2分足止めw
これも雨に合わなくてよかった。



今にも降り出しそうだったが帰るまで雨に当たらなかった。


帰り道、運動会帰りのしょうがくせいとすれ違う。
先生の博打は大当たりw
雲って涼しい運動会になったな~。

明日起きたら間違いなく暴風雨。
皆さん、お気をつけくださいな。
昼イチに用事を済ませてそのままMydogへ。

今日は雨が降るかもと言われていたが、
その時間は晴れていて暑かったので、
夕方まで降らないと博打をうって、
昼のうちの散歩は取りやめにした。

Mydogでgdgdしていると、
Facebookに、

オトメゴコロさんでオムスビが鋭意販売ちぅ


との情報が載っていたので、
イアルをMydogに置いて買いに行ってきた。

だいたいこの情報が載れば、
ちょっと余ってるってことw



夕方散歩から帰ってからいただいた。
やっぱり美味しいねwww


さすが人間国宝さんwww


オトメゴコロさんから帰ってくると、
イアルがやたら甘えてきた。



この寂しがりやさんめっ!



夕方の滝ノ池、
夕日が色づくにはちょっと早かったが、
白く光る雲はとても綺麗だった。



明日は雨の予報。
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]