忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝イチの散歩から帰った直後、
重い腰を上げてモバイルPCのOSを、


Windows7からWindows10にアップデートした!


…したというより開始したってのが正確な表現。

もうすでにWindows7のレジストリがgdgdになっていたので、
この上に上書きインストールしてもすっきりしないので、
まず7をクリーンインストールすることにした。

必要なファイルをバックアップして再起動。
このPCはリカバリディスクを作っていなかったので、
HDDのパーテーションから起動。

F11を連打しながら起動すると、
リカバリー領域が立ち上がってどうするか聞いてくる。
クリーンインストールを選んで作業開始。
フォーマットしてから7がインストールされていく。
数十分後、7のインストール完了。

ネットにつないでWindowsアップデート。
ところがこれがなかなか終わらない。

しびれを切らして強制終了。
そこで、7の更新はせずに、
そのまま10にアップデートすることにした。

マイクロソフトのアップデートサイトに行ってダウンロード。
ダウンロードしたファイルを検証し始めた。

これがまためっちゃ時間がかかる。
一仕事終えた後にチェックしてもまだ作業中。

そこでこのまま放置することにした。


昼食後、イアルを積んでLAY HALEへ。



おやつの豆鯵を鼻パックンw





美味しゅうございましたw


そのあとお客さんにナデナデしてもらって、
身も心も満足したようだw



リモ、接近しすぎてスマヌw


滝ノ池を散歩してから帰宅。
PCを覗いてみると、


まだ検証してるwwww


何時間かかってるねん!

と思ってグーグル先生に聞いてみた。
WindowsアップデートをしていないPCで起こる症状で、
長いと10時間以上かかることもあるらしい。

夕食後まで検証が続いていたら一度中止して、
手動でWindowsのパッチを当ててみようと考えた。

が、夕食後覗いてみると検証が終わってたw

で、次に進むとアップデートの説明が。
いくつかの選択肢をポチポチすると、
「更新プログラムのチェック」
が始まったのだが、


1時間たっても進捗度は0%wwwww


これまた10時間かかるのか???


時間がかかるのは最初から覚悟していたが、
こんなにかかるとは思わなかった。

アップデート成否の結果は明日のブログにて。

ま、仕事場にもPCはあるしiPadもあるからいけるけどね~
PR
一応5時に起きる。
起きて降っていなかったら降る前に歩きに行こうと思って。
ところが起きた瞬間、雨音に気が付いたので、
そのまま起き上がることなく二度寝w
気持ちえぇw

7時に起きて高架下へ。
そのまま今日はずっと降っていた。



午前中はちょっと強めに降っていた時間帯も。


今日は昼過ぎまで仕事。
そのあと家の用事やらなんやらで、
夕方まで動けずじまいだった。

4時に高架下へ。



今日は高架下が大賑わいw
あまりにも賑わっていたので10分ほど順番待ち。



明日も雨。
朝イチの散歩は出来るかもしれないので、
少し期待して5時に起きてみよう。
午前中、空いている時間に車を飛ばしてオトメゴコロへ。
事前にレアものオムスビ、

きのこたけのこオムスビ

が、今年最後の発売との情報を得ていたため、
無くなってはまずいと思い行ってきたw

先日のふろしきの時に食べていたのだが、
あまりにも美味しかったのでリピートした。



ちょ~~うめ~~~!

原木しいたけの香り、
たけのこの食感、
山椒の刺激。
三位一体ならぬ、

三昧一体wwww

来年も絶対食べるぞ!


昼からまずFlour bee*へ。
今日もとてもいい天気。
テラス最高www



オリーブの枝葉の影がイアルの頭にw

残念なヅラみたいやんw

梅雨入りまでは快適なテラスで楽しめそうw


マックスバリュで買い物をしてからLAY HALEへ。

今日もイアルとリモがおもろい絡みをするw



おもむろにイアルがリモの後頭部を殴るw

カメラを構えてたら偶然撮れたw
ネタの提供ありがとうw
親孝行な奴らやw

LAY HALEでラムネを少し置いてもらってるよ~。
小袋の100円から。
ランチの箸休めにどうぞw


夕方、滝ノ池へ。



いい天気。
太陽の光が新緑を透過してとても綺麗。


帰宅後、イチゴをいただいた。



寺田農園さんの古都華wwwwwwww


夕食後、家族でいただいた。


めっちゃ味が濃いwwwww


堪能いたしましたw


11時まで仕事をして1人で出発。
今日は淑女の集いに招かれたので、
少々緊張しながら行ってみた。

集いの会場は先日オープンした友達がオーナーのお店、

「びっくり焼 大阪本店」

泉佐野駅から徒歩2分w

待ち合わせが11時で、
到着したのが12時少し前。
もう宴会が始まってるかと思いきや、

まだ来てないwwww

昼間からビールを飲みたいということだったので、
北方から電車で来るとのことだったが、
滅多に電車に乗らないので迷ったとのことだった。

子供かっ!

何やかんやで12時から宴会がスタートw

結構飛ばすなwwww



あたしゃ車なのでお酒はなし。
びっくり焼と、

久しぶりに白米wwwwww

美味しいw

4人の淑女たちはお酒が入ると、
たちまち饒舌になってきて、
いろんなきわどい話をサラッとしてくれたw

昼間っからおもろいなwww

さらにこの淑女の皆様、
明日ふろしきマーケットで販売する予定の、
ラムネとキャラメルをいっぱい買ってくれたw

ありがとうございますwww

おいらは少々予定があったので、
先に帰らせていただいたが、
そのあとも淑女の会はしばらく続き、
楽しい時間を過ごしたようだったw

また呼んでくださいなwwww
時間の都合がつき次第はせ参じますwww


自宅に直帰。
家の用事を済ませてイアルを積んでcherrycafeでお茶。

4時前に滝ノ池へ。
もみじ広場方面へ行ってきた。



楓も新芽が噴き出してきた。
萌黄色の楓もいいもんだ。

広場の奥に黄色い花が。





花の形は桃に似てる。
花枝が短いので桜ではなさそう。
黄色い桃なのかなぁ?
なんて花やろ?

滝ノ池の入り口まで帰ってきて、
イアルの写真がないことに気がついて、
お立ち台で記念写真w



えぇ顔やw
朝から大雨。
高架下で少し遊ばせて終了。

今日の高架下は大混雑。
しばらく順番待ちが出たほどだった。

昼イチ、Flour bee*へ。
11時ごろから一気に風が強くなって、
車の運転も少々ヒヤッとするほどだった。

なので今日はテラスは断念して店内へ。



窓際の席でまたーりしたのだが、
ゴミ箱が右から左に吹っ飛んでいった。
かなりの風。


郵便局に寄ってからnyauへ。
個々のチャイ、タタミの時、意賀美神社のイベントの時と、
飲んでいるのは飲んでいるのだが、
お店に来ていただくのは久しぶり。

今日は1年ぶりくらいに、
tsubomiさんのタルトをいただいた。
清見オレンジとオーガニックアールグレイのタルト。



めっちゃいい香り!

ラムネを作るときにいつも思うけど、
香りってすごく重要なファクターなんやな~。
だから柚子のラムネは最高やねんな~。
秋まで我慢。

先日のあんこのマフィン、
昨日のマスカルポーネっぴー、
そして今日のタルトと、
最近ちょっとタガが緩みすぎなので、
明日からしばらく(最低でも10日)は脱スイーツ。
スイーツおさーんはしばらく封印

顔を見かけても誘惑するんじゃないよ。
誘惑しても流されないけどなwwww



イアルはちょっと痩せたのでおやつがっつりw


今日、夕方のテレビ、ちちんぷいぷいのワンコーナーで、
泉州地区が写ったのだが、
その途中、ウチの看板が1秒ほど写ってしまったw



上の写真は流れた後だったので写っていない。
上の場所は日根野駅近くのホテルの前。
ここから泉南方面、和泉砂川付近まで歩いたらしい。
いつ撮影に来たんやろぉ???
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]