忍者ブログ
[1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夕方、りんくうで撮った写真、
facebookに大きい画像をアップしたら、
画像になにやら点々がいっぱい写っているのに気がついた。



よく見るとほこりが写りこんでいる。

F値を低くして撮ると写らないのだが、
上の写真は空港も一緒にと思って、
F値もいっぱいまで上げて。
絞りに絞って撮ってみたところこうなった。

F値を上げて撮ると、
ピントの合う範囲が広くなって、
奥も手前もすっきり写る。

すると、レンズに付いたほこりなども写ってしまう。

F値を低くして(絞りを開いて)撮ると、
ピントが合わないので気にならなくなる。

こんなにも汚れてるのか!
と、愕然として、早速レンズを掃除。

無水エタノールでフキフキ。

で、早速試し撮り。



全く綺麗になってないww

これはセンサーやな・・・。

ということで、レンズを外して、
無水エタノールでフキフキ。

追加試し撮り。



綺麗になったwwww


やはりセンサーやったんや~。

ミラーレスなのでセンサーが良くも悪くもむき出し。
掃除がしやすいのは嬉しいけどね・・・。

イチデジを持ってる人で、
頻繁にレンズの交換してる方は、
一度絞りを限界まで絞って撮ってみて~。
ほこりが付いてたら上みたいな写真になるよ~。


今日は雨。
cherrycafeでgdgdしていたら、
イアルが外に行こうと訴える。

最近の傾向どおり、口の周りはヨダレだらけ。
子犬ストレスか?
そこでちょっと早めに出ることに。

ちょっと高架下で遊んでから帰宅~、と思ったが、
ちょっと早すぎたのでnyauに行ってみることに。



今日は超レアな濃い目の豆乳を使ったチャイ。
確かに豆乳の主張が強いw
でも美味しゅうございましたよw

イアルといえばここではヨダレも垂らさず、
普通のマットの上で寝転んでた。
やはり子犬ストレスなんか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]