忍者ブログ
[1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から仕事を休んで眼科に行ってきた。

一昨日の土曜日、


急に右目にソフトフォーカスが
かかったようになった!



イメージで見るとこんな感じ。



左目はちゃんと見える。
といっても近眼で老眼だがw



午前中は何もなかったのに、
午後に入ってから急に症状が出た。
急になったのでちょっと困惑。

何故気がついたかというと、


カメラのファインダーを右目で覗いたから。


カメラのレンズやファインダーを拭いても改善しない。
これはもしかして肉眼か?ということで。

土曜の午後なので病院は開いてない。
で、今日の午前中となったわけ。

昨日一日いろいろ考えた~。

急に症状が出たから、脳血管障害を疑った。
脳梗塞、脳出血、脳血栓等。
でも頭痛はしないし・・・。

それに脳血管障害ならもう死んでるだろうしw

とりあえずcherrycafeの近くのM眼科さんへ。
しばらく待って診断を受けると、


「急に進行する白内障ですね」


急に進行する白内障とな?


確かに症状は白内障だが、
1日でこんなに進んでしまうのもあるとは知らなかった。

先生の話ではまれにあるんだそうだ。

白内障は、水晶体、レンズが白濁する病気。

薬では治らない。

手術しかない。


で、手術します!


来週の水曜日!


急に進行するタイプの白内障は、
ちょっと急がないとよろしくないとのこと。
手術のスケジュールの合間に入れてもらった。

手術は水晶体を取り出して、
人口のレンズを入れ込む。

今の段階では比較的簡単なんだそうだ。
イメージ的に歯を抜くくらいの感覚。


でも目やからなwwww


結構勇気がいる。


でもこのまま放っておいてもダメなので即決した。


明日、レンズのサイズ等を測る検査がある。

長くなるので今日はここまで~。
明日はレンズの種類や健康保険の話をしようかと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]