忍者ブログ
[1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からイアルを積んで和歌山方面へ。
先日霧に阻まれた眺望を見に行ってきた。

そのほかにもいくつか行きたいところがあったので、
9時過ぎに出発したw

とりあえずやぐらが練り歩いている泉南市から、
風吹峠を越えて岩出市内へ。

岩出から船戸~貴志川と抜けて海南市へ。
海南からはあの「富夢想野」の「入り口」前を通り、
鷲ヶ峰コスモスパークへ。

ちなみにこのルートはオススメしませんw
一部、非常に通行に不安のある道がございますw
普通の人は高速で有田まで行ってから山を登ってくださいw
それでも結構細いよ!

出発してから1時間半ほどで到着。



ここからの眺望は本当に素晴らしい!

・・・のだが・・・、



はい、ガスってます。

もうね、日頃の行いのせいといわれても仕方のないレベル。
霧が出てなかっただけましか・・・。

コスモスは八分咲き。
曇っていたおかげで綺麗に撮れたw



フルサイズのカメラ持ってた人何人かいた~。
大三元の広角と標準、
2台のボディを駆使して撮ってる人もいたw
おっ金持ちwwww


山を下って有田川北岸に出る。
そこから国道を通って有田川をさかのぼる。
鮎の友釣りがシーズンのようで、
下流から中流域までたくさんの太公望が竿を振っていた。

次の目的地は、清水温泉近くにある蕎麦屋、「愚庵」

鷲ヶ峰コスモスパークから結構距離があった。
1時間近くかかったかな。



先日友達にあらぎ島へ行ってきたといったら、
近くに美味しい蕎麦屋があると聞いたので行ってみた次第。



引き割りの黒い蕎麦ww
めっちゃ蕎麦の香りが強い!
北海道産の新蕎麦やって~。
大変美味しくて、2枚あっという間に完食したw
お店の雰囲気もいいのでオススメww
ドライブがてらにどうぞw


次は生石高原だが、あらぎ島にも寄って来た。



展望台がごみだらけだったのが残念・・・。
12月中旬から2月中旬にかけて、
あらぎ島のライトアップがあるらしい。
行ってみたいな~~。
凍結は大丈夫か?


来た道を戻り、途中から山道に入って生石高原へ。



ほぼ満車の駐車場に車を止め、
イアルに先導してもらって眺望スポットへ。



やっぱりガスってるwwww

それでも前回の視界20mよりはずっとましw
山頂も見られたしね。



これだけ密集していると見ごたえがあるね~。



岩の上に上って記念撮影。
この後ろ、崖になっていて結構怖いw


鷲ヶ峰と生石高原は、もうちょっと晴れていれば絶景だったのに。
それでもうっすらと遠景は見えたから、
消化不良だがよしとしようか。
来年はもっと綺麗な遠景を見たいな~。

帰り、根来の道の駅で柚子をゲット。



3つで100円。
見た目はあれだが香りは素晴らしいw
これ、絞ってラムネに混ぜ込む予定。
今度の土日に販売するラムネは柚子風味とスダチ風味ww
お楽しみにwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]