忍者ブログ
[1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、目が覚めると7時wwww
早朝散歩には行けず、
近場の散歩で済ます。

目覚ましは鳴った形跡あり。
運動会で疲れたのが影響したか。

もうすぐ「アラフィフ」と呼ばれる歳になるが、
見た目は30代と言われることもある。

しかし寄る年波には勝てないということがわかったw
歳相応で行こう!


昼から近所のコスモス畑へ。
先日構築した超接写システムを使って、
コスモスのしべ、コスモスの星を撮ってきた。



レンズを逆に取り付けると、
絞り値が大きくなって暗くなるので、
絞りは出来るだけ開くほうがいいのだが、
日中、しかも日が当たっていたので、
絞りをぎりぎりまで絞って撮影。
ちなみにISOは日中のいい天気なのに400。

ほぼ無風とは言え、若干の風が吹くと、
このピントの合う範囲がめちゃくちゃ狭いシステムでは、
すぐにピントが合わなくなってしまう。

出来るだけ絞りを絞ってピントの合う範囲を厚くして、
しかもシャッタースピード上げて撮影したかったから。

そしてここからが重要なポイント。


腋(わき)をしっかりしめて、
右手でカメラのグリップ、
右目をファインダーにしっかり押し付け、
左の中指をレンズ先端に引っ掛け、
息を止めて体を前後に揺らしてピントを合わせるw

シャッターを切ったあとは、
「はぁはぁ」と生きを荒らげたオッサンが・・・。


「おまわりさん、この人です」


って通報されても仕方のない状況w
とりあえず通報されずにすんでよかったw

こんなに苦労しても撮影結果はピンボケw
またチャレンジしたい!


このあとcherrycafeへ。

今日はトロッケンゲビンデ教室の日。





今日も撮影だけさせていただいた。
そろそろクリスマスリースの季節やね~。

イアルはたい焼きをいただいて大喜びw



いっぱいオヤツを食べたので、
今日の夕食は少なめだったことはイアルには秘密だw


3時半にcherrycafeを出て滝ノ池へ。



ソメイヨシノの葉もほとんど落ちてしまった。
冬っぽく見えるが、
今日の大阪の最高気温は26度


夏日やん!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]