忍者ブログ
[1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、滝ノ池の水位をレポートしてほしいとの依頼があったので、
早速今朝、写真を撮ってきた。



かなり下がってはいるが、
数年前のことを思ったらまだましなほうだと思う。

その時はダムの直下しか水がなかったので、
ブラックバスが全滅する寸前だったくらい。

でもそろそろ雨がほしいところ。
それでなくても大阪平野は雨が少ない。
松浪キャベツの生育に影響がないといいのだが・・・。


昼からまずFlourbee*へ。



今日は雲って日差しは少なかったが、
気温は思ったより上がったので、
テラスはとても快適だったw

ホントにホットコーヒーの美味しい季節になったね~。


コーナンで宙球の材料が売っているかどうか見てきた。
やっぱりないね~。
直接買うならハンズに行くしかないかな。

それほど高いものでもないが、
ネットで買うと送料が商品よりも高くなるw

それならアクリルじゃなくて水晶もいいかなと思ってしまう。
今すぐ欲しいわけでもないので、
もうちょっと思案しようと思うw


LAY HALEに移動。
お店の隣の空き地に突っ立っているネコジャラシを一本摘む。

店内に持ち帰り超接写システムで撮影してみた。



ネコジャラシの種ってこんな模様してたんやww
試してみないとわからないことって多いねww

見かけ上の焦点距離は35mm。
50mmくらいに設定すると、
ピントの合う範囲も広くなって撮影しやすくなるが、
それなら40mmマイクロでとるのと変わらない。
どうせやるならw

絞りは1段絞っただけ。
これ以上絞ると暗くなって手振れ必至。
それでもISOは800まで上げた。
軽く乗ったノイズは無視w

それにしても面白いねww
いろんなものを接写してみたいw

カマキリの顔なんて面白そうだが、
「閲覧注意」の写真になってしまうからなww


滝ノ池から帰って家の前で水を飲ませる。
駅の方から喧嘩売りまくりのコーギーがやってきた。



手前で曲がってしまったので事なきを得たが、
これ以上接近すると喧嘩を買ってえらいことになるw

その時はこんな顔してませんwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]