忍者ブログ
[1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も冷え込んだwww
こんな冷え込んだ朝は、
滝ノ池の水面には水蒸気が。



1周半ほど歩いてようやく体が温まってきた。
いつものように2周で撤収。


cherrycafeでお茶をしてから夕方の散歩へ。

今日は奥の旧滝ノ池まで行ってみることにした。
北側の新池よりも道がいいので行きやすい。
ただしアップダウンは大きいけどね。



新滝ノ池も新池も貯水率はかなり低いが、
こっちの旧滝ノ池はほぼ満水。
最後の切り札といったところなのか?

25分かけて石碑まで到着。



よく見ると、


「瀧ノ池」


と、なっている。

昔聴いた話によると、
江戸時代(といってもざっくりだが)に造成され、
老朽化したので昭和40年代に改修されたとのこと。

江戸時代ってかなり古いものなんやな~。
といっても岸和田の久米田池はもっと古く、
西暦700年代前半の造成だ。
それほど大阪平野は雨が降らないってことかな。

瀧ノ池を見て、
やはり池は満水でなきゃね~~と思った。

春の新滝ノ池は桜が素晴らしい。
その桜が水面に映って本当に綺麗。
それまでに満水になってほしいもんだね~。

上まで来ても、イアルのお宝はやはりペットボトル。



駐車場まで持ち帰りましたとさw


ちなみに夕方の散歩の距離は約4km。
新滝ノ池2周よりもちょっと長め。
しかも高低差があるので、
運動量も結構多かった。
上まで行くのは「たまに」にしておこうw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]