忍者ブログ
[1382]  [1381]  [1380]  [1379]  [1378]  [1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から滝ノ池へ。
今日も頑張ってくれた桜の花。
明日は桜吹雪が見られるかなぁ?



久しぶりにすーちゃんと会う。
一緒に散歩。



二人とも大喜びw
この笑顔にこっちもニンマリw



今日の昼食は泉佐野駅前に最近新規開店したお店へ。



びっくり焼亭 大阪本店。

実は友達のお店~。
博多出身の友達、このびっくり焼が大好き。
でも大阪で食べるところがない。

んじゃ、自分で始めりゃいい!

ということで始めたお店。
だからびっくり焼に対する愛情が半端じゃないw

実は少し前、個々の看板の写真を撮ってほしいとの依頼が。
試食会の時に撮影させていただいた。
それがこの看板の写真。
使ってくれてありがとうww

で、その試食会の時以来の実食。



薩摩の黒豚とキャベツをラードで炒めた物。
それに秘伝の唐辛子ペーストを絡めていただく。

辛い旨いwwww

今日は車で行ったので飲めなかったが、

ビールや焼酎にめっちゃ合うw

辛いもの好きにはたまらん旨さ。

このびっくり焼、
もともと博多の炭鉱夫が昼飯、晩飯に食べていたものらしい。

生粋のB級グルメw

今日はこのびっくり焼のランチセットをいただいた。
ごはん(おかわり自由)、味噌汁がついて790円。

試食の時に食べたものより、
油、ニンニクともにマイルドになっていた。
若干関西人向けにあっさりと作ったらしい。

これはとてもいい戦略だと思う。

博多の人が食べるとパンチが少ないというかもしれないが、
こっちで店を出すなら多少あっさりの方がいいと思う。
なのでランチで食べても大丈夫w

ぜひ食べてみてwww

しばらくの間はランチの時間帯しか開店していないので、
がっつりお酒を飲みたい方はもう少しだけお待ちくださいw
あ、昼からがっつり飲みたい人は明日からでもどうぞw

持ち帰りもできるので、
家飲みでがっつりもいけまっせw



びっくり焼でおなかが満たされたところで一時帰宅。



イアルを積んで山越え。



桃山町に桃の花を見に行ってきた。

毎年桜と同じ時期に咲く桃。
満開になって受粉が終わると、
いい桃の実を作るため摘花がすぐに始まるので、
それまでにと思い急いで行った次第。







先週末に桃祭りが開かれ、
それが終わったので一部では摘花が始まっていた。
でもまぁ一部だったので見応えはばっちりだった。



イアルも満足したようでw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]