忍者ブログ
[1419]  [1418]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兼ねてより考えていた計画を実行。

せっかくipadを手に入れたので、
ナビとして使いたい。
しかし固定するのにコストはあまりかけたくない。

そこで、グーグル先生に聞いてみると、
お安く簡単に固定できる方法を教えてもらった。

メインパーツは、



ipadケースと、



100均のブックスタンド。

これをマジックテープでくっつける。



ipadに直接マジックテープをくっつけると、
iPadケースは必要なくなりさらにコストダウンするのだが、
ちょっと見栄えが悪くなるのでケースを買った。



これをオーディオの隙間に差し込んで使うってわけ。
実物を確認すると隙間がないので、
スペーサーを外してやすりでけずって隙間を作った。



加工は簡単。



パネルを元に戻して準備完了。

早速挿してみると、USBメモリが干渉することが判明。



当たるだろうと思っていたのでショックはないw

そこでスペーサーを接着してみようということに。



1㎝角の角材をカット。
長いのと短いの。
ラッカーで塗装。



インパネに当たるところにくっつける。



スペーサーとインパネにマジックテープを接着。
これで動かなくなり安定するし、
使わない時は取り外しも簡単w



完成www

材料費は900円くらいかな。
作業時間は30分くらい。

これで旅行も安心して行けるwwww

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]