忍者ブログ
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いします!




とりあえず初日の出を見に行ってきた。
ポイントは毎年同じ。
空港連絡道路、阪和線の高架。

毎年誰もいないのだが、
今年はカメラを構えた人が5人もいた!

日の出の時刻は調べるとすぐにわかるのだが、
大阪は生駒山、和泉山脈の上から出てくるので、
その分のタイムラグがある。
それも計算に入れて3分前にポイントに到着した。
早く行っても寒いだけだからw

で、撮ったのがこれ。



いい顔してくれなかったwww



さっさと帰りお祝いをして、初詣に出発。
まず墓参り。
次に日根神社へ。



ここ数年、かなり混むようになった日根神社。
10年前では考えられないくらい。
やはり家が増えたからかな。

日根神社はワンコ立ち入り禁止なので、
イアルはこの間留守番。

一度家に帰ってイアルを積んでから犬鳴山へ。

今朝はかなり冷え込んだので、
参道の凍結が心配だったが、
全くその様子は見られなかった。

ただ、年末の雨で参道沿いの川の水は、
例年よりもかなり多くて豪快だった。

途中、義犬の墓でお参り。
伝説はこちら参照。



この頃にはイアルも僕も息が上がってる!
歳取ったなwwww

程なくして到着。



上の広場でホワイトシェパードがいたが、
一触即発の状況に陥りそうになったので、
隅っこのほうに移動したw

お寺でもしっかりお参り。
日根神社でもここでもおみくじを引いたが、
結果は3日の水間さんでの結果と同じくして発表w

引っ張るイアルに殺されそうになりながら下山w


ちょっと食べてからFlour bee*へ。

cherrycafeもMydogも今日はお休みだが、
Flour bee*は今日から営業!
マスター一人で頑張ってた!

今日は面白いものを見せていただいた。



これはコーヒーのドリッパー

開店以来使ってきたドリッパーとのこと。
さすがに数千杯淹れたら割れてきたので、
新年の営業から新品に交換したとのことだった。

しかも、元旦から僕が伺うと連絡していたので、
わざわざ僕のために最初の一杯を淹れてくれた!

このドリッパー、かなり特殊なものらしく、
ここのメーカーしかこの形が使えないらしい。
当然味などにも影響が出る形。
とても興味深い話だった。

当然ここのコーヒーは今年も美味しい。



今日はけっこう運動したので疲れた~。
風呂に入って早めに寝ようっと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]