忍者ブログ
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [192]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中から昼過ぎにかけて出張。
帰りはこふみさんに寄ってランチ。



お店に入ると昨日と同じような面子が勢ぞろいw
人的な新鮮味はまったく無いwww

今日の日替わりランチもうまかった。



メインもおいしいのだが、
小鉢に入ってるサイドメニューもおいしいのがここのランチ。

このあと、デザートもゲット。



名前は「テキトーなパフェ」ww

メニューに無いものを出していただいたww



今日はパグのふくちゃんの誕生日。



先日もパーティーをしていたような気が・・・?



いやいや、楽しいことは何度あってもいいもんだw





大喜びのふくちゃん。
もうケーキしか見えないww

イアルにもおすそ分けいただいた。



秒殺wwwww


ふくちゃんおめでとう!
そしてありがとう!




今日は3月14日、ホワイトデー
今年はたくさんのチョコをいただいたので、
お返しが大変だったw

今年も生キャラメル。



牛乳と生クリームと砂糖と蜂蜜。
ここから煮込み開始。



15分後。

油断するとふきこぼれるので、
火力を微調整しながらかき混ぜる。



30分後。

まだふきこぼれるので気をつけながらかき混ぜる。



45分後。

焦げ付かないように必死に混ぜる!
火から下ろすタイミングが難しく、
早いと固まらないし、
遅いと普通のキャラメルに。

これをバットに流して冷やし固め、
固まったところをハサミでカット。

今回はやわらかかったので、
オブラートで包んでから、
カットしたクッキングシートに包んで完成!

口溶けがすばらしい生キャラメルの完成!

今年はさらにラムネも作った。



これはもっと簡単。

粉糖とコーンスターチ、
クエン酸と重曹、水を混ぜて、
計量スプーン2つ使って丸く整形。
1日乾燥して完成。

口の中で重曹とクエン酸が反応して、
二酸化炭素が発生。
ちゃんとシュワシュワするよww


お届けした方には大変好評でしたwww





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]