忍者ブログ
[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11時に仕事終了。

初号機にも装着していた棚を作った。
(詳しくはこちら)

前回はステンレスパイプや市販のパイプ、
ロッドホルダー用のブラケットを使って作ったが、
いかんせんコストがかかりすぎるので、
今回はイレクターを使用して作成した。

問題はパイプを固定するブラケットをどうするか。

上にも書いたが、
ロッドホルダー用のブラケットは、
送料込みでひとつ千円(×4)もするので断念。

そこで、先日作ったスノコの廃材を利用することにした。



サイズを測って穴あけ。
そのままだとデザイン的に浮いてしまうので、
これも余っていたラッカースプレーで塗装。



塗装したらイレクターの部品を接着剤で接着してから、
タッピングをねじ込んで留める。



取り付ける場所はスライドドアのグリップを利用。
これは前回と同じ。



一応ワッシャーをかましてボルト締め。
あまり強く締めると割れる恐れがあるので、
様子を見ながら締める。

先日買ったパイプカッターで、
計算した長さにパイプをカット。

コーナーのパーツをはめ込んで4本のパイプをつなげて完成。



木製のブラケットで、
しかも4本のタッピングと接着剤で止まっているだけなので、
それほど強度があるわけではないのだが、
そんなに重いものを載せるわけでもないのでこれでいいと思う。

もしこれで不具合が出てきたら、
ブラケットを金属性にすることにする。
ま、大丈夫やろうけどね。

あとはネットを結束バンドで縛り付けるだけ。
ネットは近日入手予定。
またアップします。


今日は寒かったwwwww
北風が強かったwwww

昼過ぎ、高架下に行ったのだが、
風が強くてちょっとしか遊べなかった。

Mydogで飲んだ暖かいコーヒーが身にしみたww



ホームセンターにネットを買いに行ったのだが売っていなかった。
コーナンでしか売ってないみたい。
明日行くとする。



cherrycafeに行くと、
フレンチブル軍団がいたので、
(イアルはフレンチと愛称がよろしくない)
いつものカウンターに座れなかった。
テラスに逃げたのだが、


極寒wwwwwww




イアルにはちょうど良かったようだが、
こちらはかなり寒かった・・・。

少々早かったが滝ノ池へ。
途中自宅に寄って、コートを着込んでいった。



日が長くなったので、
4時でも水面に光が大量に差し込んでいた。

昨日の雨で水位が増し、
激しくダムから水が落ちていた。



ソメイヨシノの葉も大きくなった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]