忍者ブログ
[359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はステッカーの納品などもあってMydogへ。

お客さんたちの話の中で、
ミルクセーキの話になった。

関西ではサンガ○アのミルクセーキが有名だ。
ググってみるとまだ売ってるらしい。
昔は250の缶入りだったが、
今は500のペットボトルのようだ。

作り方もググってみた。
卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンスだけで出来るらしい。
ちょうど材料が揃っていたので作ってみることになった。



懐かしい味wwwwwwww


常温では生卵の「風味」が主張するが、
冷やすと全くわからない。
バニラエッセンスを効かすとさらによい。

これをシャーベットにすると、
昔、みさき公園のフェンス越しに売っていた、


アイスクリン


にとても似たものになるだろう!
懐かしさはここからもくるに違いない。

簡単に作れるので興味のある方はどうぞ!


ミルクセーキで大盛り上がりしている中、
柴のさつきちゃんは、



外に放置されているひづめに夢中だったw
足がかわいすぎるやろw



夕方は滝ノ池へ。

ここ数日、結構な雨量だったのだが、



思ったより水位は回復していなかった。

この滝ノ池、「新滝ノ池」が正式名称。
新滝ノ池の上流には旧滝ノ池と新池という池がある。
その2つの池が満水になれば、
下の新滝ノ池に水が降りてくるらしい。

上から水は降りてきているようなので、
時間はもう少しかかるだろうが、
徐々に水位は回復するに違いない。


西側の広場でアゲハチョウを見かけた。



池のそばにみかんの木があるので、
そこに卵があったのだろう。
ここではたまに見かける。

しかし少し前のあの毛虫たちは羽化したんだろうか?
あれがすべて羽化したとなれば、
かなりの数の蝶になっているはずなのだがあまり見かけない。
どないしたんやろ?


奥の広場で久々にダッシュ。



バターになる寸前までぐるぐる回ってた。


帰り道、cherrycafeでたまに会うジュリアちゃんと遭遇。



11歳の女の子!
カメラが嫌いとのことだったので、
ちょっと離れたところからシャッターを切る。

かわえぇw



今日の月齢は13.5。



明日が満月だが、
曇りの予報だったので今日撮った。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なかなかいいショットが撮れないジュリアの、正面の写真を撮ってくれるなんて、さすがです!(≧∀≦)
岬公園の、アイスクリン懐かしい!あの味、あの頃大好きでした!(*^-^*)
ジュリアまま 2013/06/22(Sat)22:14:13 編集
ふむむ‥
ミルクセーキって、加熱前のプリン液だったんですね‥(-_-;)。 どおりで‥。へー‥。

今日は夕方の大きな白いお月様も、圧巻でしたねっ!明日のスーパーが楽しみですっ!
画像左下、ぼこぼこクレーターが確認できるところが大好物ですっ!!
香織☆ 2013/06/23(Sun)01:03:50 編集
ジュリアママさん>
カメラ嫌いのワンコを撮るのって本当に難しいよね~。
失敗覚悟でいっぱい撮ってやって~~。
みさき公園のアイスクリン、懐かしいでしょ??
中で売れないからフェンス越しに売ってた!
香織★さん>
生卵なので、これを飲めるのは日本だけかも!
海外で出たら危険やなww
そうそう、今夜はスーパームーン!
でも雲が・・・。
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]