忍者ブログ
[360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もcherrycafeに行かずにMydogへ。
ちょっとパソコンを教えに行ってきた。

ざっと教えたけど、
わからんところがあれば言ってくださいなw



夕方は今日も滝ノ池
涼しいけど湿度が高く、
動くとちょっと汗ばんだ。

昨夜、テレビを見ていると、
線路脇によく咲いている小さい白い花の紹介があった。


その花の名前はハルジオン


睡眠薬みたいな名前やなw
って思いながら、
どこかで見たことあるな~と考えた。

これ、滝ノ池で咲いてるやつやん~。

さっそくググってみた。
これこれ、いっぱい咲いてるやん。


外来種で駆除困難種wwwwww


セイタカアワダチソウ、ナルトサワギクときてこれかよw

ウィキをよく読むと、
ハルジオンに似たヒメジョオンってのもあるらしい。
確かにどちらにも似ている。

見分け方は茎を折ってみて、
空洞ならハルジオン、詰まっているならヒメジョオン。

滝ノ池で観察してみた。
茎を折ってみると中は空洞ではなかった。



なのでヒメジョオン
寄って撮ってるから大きく見えるが、
花の直径は20mmくらい。


これも外来種で駆除困難種wwww


これだけ繁殖したら駆除は不可能・・・。
ちょっと残念。


ヒメジョオンを撮影中、足元から、


飛び立つ何か


が視界に入った。
目で追うとこんなやつを発見。



体長約15mm。
近寄ると逃げるし、
ズームで撮ろうとするとシャッターが下りないし、
撮影は困難を極めるwww



広場を出て奥へ。
片道の行程の半ばに夏みかんの木があるのだが、
そこをよく見ると小さい実がいっぱいなっていた。



これも小さくて、直径は25mmくらい。
寄って撮っているとイアルがいきなりリードを引っ張って草むらの中へ。


出てきた姿がこれだぁ・・・。



アクセサリーをつけるにもほどがあるやろ・・・。


スリッカーで全て取り除くのに15分かかった。



昨日、満月直前の写真を載せたが、
今夜の満月はいつもとちょっと違う。


スーパームーン。


地球と月の距離がいつもより近い。
肉眼で見ても、その違いがわかる人にはわかるらしい。


でも今夜は曇り・・・。


先ほど見てきたが全く見えない!
最も接近するのが8時半ごろらしいが、
南中が日が変わってすぐ位なので、
それまで粘ってみようと思う。
撮れたらFacebookにアップ予定!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]