忍者ブログ
[414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVD
今日は昼からMydogへ。
ちょっと動画について教えてほしいとのことで行ってきた。

ムービーカムで撮影した動画を、
すでにムービーメーカーで編集してあるものを、
家庭のDVDプレーヤーで再生できる手段はないものかと。

これが結構面倒。

ムービーメーカーで編集したものは、
拡張子WMVで保存されるので、
これをDVDに焼いてもそのままでは見られない。

PCで見るなら、ファイルをダブルクリックするだけで、
メディアプレーヤーが立ち上がって見られるのだが、
これだとPCを持っていない人は見られない。


最近スマホが幅を利かせているので、
PCを持っていない人が逆に増えてきているらしい。

就職活動をしている大学生でも、
エクセルやワードすら使えない輩も出現中。


で、DVD。
こういうとき、オーサリングソフトを使えばいいんだろうが、
プログラムファイルを探しても見当たらない。

ところが「Windows DVDメーカー」なるソフトが入ってる。
ググってみると、このソフトで普通のDVDプレーヤーで、
再生できるディスクを作れるらしい。

知らんかったwwwwwww

ヘルプを見なくても使えそうだったが、
手元に生ディスクがなかったので焼いてはいないが、
恐らくこれでOKだと思う。

自分でも今度試してみよう。

で、作ったディスクは、
結婚式の二次会で使われるとのことだったが、
それがプロジェクターで流されるらしい。
そのプロジェクターもPCに簡単に接続できる。
世の中便利になったなwww


オーサリング関係は、はっきり言って不得手なので、
問題が解決できるか正直不安だったが、
どうやらお役に立てたようで安心した。

次の無理難題はなんだ??



夕方、滝ノ池へ。
ちょっと時間的に遅かったが、
蒸し暑さには変化はないようだった。



毛むくじゃらはそれでもうれしそうw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]