忍者ブログ
[495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のブログは長野から東京までの道中と飲み会のお話w

昨年の長野旅行の際、
初めての車中泊だったため工夫が足らず、
少々窮屈な思いをしたのだが、
今回は助手席から荷室まで使い、
足を伸ばして寝ることが出来た。
おかげで朝まで快適だった。

ただ夜中、車の横を人が通るたび、


「う~わう!」


といちいち吼えるイアルが面倒くさかったw
環境が変わるとこうなるんだね~。

それと、10mはなれたところに止まったランエボの排気音が、

ヴォーーーーーー!

っと、うるさかったくらいかなw
アイドリングは勘弁してくれw


朝は6時起床。
イアルをすぐに出して周辺を散歩。



この道の駅、ドッグランもあるのでとりあえず行ってみた。
ミニピンが小型犬エリアに入っていたので、
大型犬エリアに入って遊ぶことに。

現地の人のようで、毎日来ているとのこと。
話を聞くと、


「今日は暖かいですよ~~」


8度しかないのに暖かいとな???


大阪とはやはり気候が違うねw


少し遊んでから朝風呂へ。
温泉は、「ささらの湯」
ここは去年も行った温泉。



広くて綺麗で泉質もいい。
入ったとたんにヌルヌルwww

7時に到着したがすでに大勢の人が。
5時から開いているそうだww

30分ほど出たり入ったり。
ばっちり目を覚まして道の駅へ戻る。

その道すがら、いかにも上田という風景が。



アニメ、サマーウォーズの舞台となった上田。
こんな風景が作品によく出ていた。


道の駅に戻ってイアルをまた少し遊ばせる。
そのあと、現地の友達の家に朝食をご馳走になった。

車中泊でしっかり朝食をいただけるとは思っていなかったので、
とても嬉しく涙がチョチョ切れたw

オチビさんがイアルと遊んでくれたので、
この後の長旅を考えるとイアルのストレス解消になったよかった。

H家のみなさん、先日は本当にありがとうございました!
またお世話になりますwwww


10時に上田を出発。
今日の計画は佐久平の蕎麦屋、
佐久の草笛で昼を食べて、
そこから佐久甲州街道を南下、
須玉から中央道に入って東京入り。


とりあえず佐久平へ。
ルートはこちら
高速道路は使わずに一般道を行く。

11時少し前に佐久平到着。



草笛は11時からなので、駅を散策して時間をつぶす。



佐久平駅は北陸新幹線と小海線の接続駅。
新幹線は大きな友人駅なのに、
小海線は非電化でマッチ棒のようなホームで無人駅。
これほど差のある駅は他にあるのかw



駅周辺はしっかり開発されていて、
紅葉も綺麗に進んでいた。

11時を少し回ってから草笛へ。



少し回っていたので待つ羽目にw



待っている間に蕎麦打ちを見学。
兄さんが馬車馬のようにこねて伸ばして切っていたw

5分待って席へ。
前日に刀屋で1kgの蕎麦を食べたので、
今日は普通にしたw



ぱっと見、たいした量でないように見えるが、



だいたいこの白い線まで蕎麦が埋まっているので、
大阪で食べる量の2倍といったところか。
個人的にはちょうどいい量だった。


「わかってますか?」


は、もう当分聞きたくないw


草笛を出て佐久甲州街道を南下。
次の目的地は、JR最高地点の駅、野辺山駅
ルートはこちら

昔何かで知ったこの駅。
ただ最高地点というだけだが行ってみたかった。





ま、ただこれだけw

で、この駅から少し清里に行ったところに、
JR最高地点がある。



碑が立っているが、厳密に言うと踏み切り下の標識が最高点。
有名らしく人がいっぱい。

ま、ただこれだけww

満足してさらに南下。
次の目的地は、道の駅南きよさと
ルートはこちら

南下すると右手に八ヶ岳



雄大wwwwwwww


到着した道の駅南きよさと



テラスがあってワンコと一緒に休憩できる。



ドッグランもある~。
ただし小型犬でいっぱいでは入れなかったw



すっごい高低差を行くケーブルカーあり。
厳密に言えば斜行エレベーターか。
上にはレストランや農業体験施設なんかがあるそうだ。

ここに来たのはこれを食べるため。



信玄餅ソフトwwww

山梨名物の信玄餅がソフトクリームの上に乗っている。
ちゃんと黒蜜もかかっている。
これおいしいwww
だが、


バッタソフトのほうがインパクトが圧倒的www


イアルに水を飲ませて出発。
次は止まらずに東京へ。
ルートはこちら



途中、富士山を見てテンションアップw
小仏トンネルの渋滞でテンションダウン・・・。

ちょっと予定より遅れて東京入り。
調布で降りる予定だったが、
調布の手前で渋滞と掲示されていたので、
ひとつ手前の国立府中で降りて一般道へ。



東京に来たって感じの地名がw
それにしても甲州街道が混んでいた。

なんやかんやで東京の友達の家に到着w
涙を流しながら友達夫婦と再会w

ご夫婦の愛犬シルクさんとも再会www
もうすぐ10歳になるがまだまだ元気だ!
熟女の色気にメロメロになったwww



少し休んで散歩に出る。



旦那、二頭引きにちょっと興奮w



散歩の途中、ウルトラマンの家を発見w
そのほかにもデカすぎるお稲荷さんとかもw

家に帰ってパーティー開始w



手作りのバーニャカウダ、ウマシw



東京の友達が集まってくれて、たこぱー開始w



ちょっと生地が硬かった。
もっとしゃぶしゃぶでよかったな~。
今度行ったときはしっかりリベンジ!



今回の酒はこれ!

ホッピー!

いわゆる麦芽入り炭酸飲料。
ノンアルコールビールの元祖といったところか。
厳密に言えばアルコールが少し入っているので、
ノンアルとはいえない。

ここへ焼酎を混ぜていただくのだ。



うん、ビールっぽいw
初めて飲んだスーパードライの感覚かな。

ここにレモン果汁を入れるとハイボールっぽくなる!
味が変わっておいしいw

なかなか大阪では売っていないので、
こちらで飲めて本当に嬉しかった。



旦那、普段は口数が少なくて寡黙なのだが、
酒が入るとだんだん・・・、



熱く語りだしたwwwwwwwww



夜が更けてきてシルクさんも撃沈。
名残惜しいがお開きとなった。

わざわざ遠いところから来てくれたI君Yちゃん
本当にありがとう!
本当に楽しかったよwwwww

そしてたくさんお土産ありがとう!

また遊びに行くからその時は、
イアル共々よろしくねwww


いい気持ちになったところで就寝。
続きは明日!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]