忍者ブログ
[634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼から南へドライブ。

今日はcherrycafeもMydogも休み。
そこで、先日オープンした岬町の公園と、
その手前にある犬が入れるカフェに行ってきた。

とりあえず大阪の南の端へ!

公園の名前は「いきいきパークみさき」
場所はここ

な~~~んにもない!



あるのは和菓子工場とこれだけ。



ただただ何もない!


聞こえるのは鳥の声と、
造成中の重機の音だけw

ここは関西空港の島を埋め立てるために、
土砂を採取した跡地。

ま、とってつけたような公園だが、
サッカーや野球の大会が開かれるのかなと。


あまりにも何もなかったので時間がつぶせず困惑。
そこでそのまま大川峠を越えて加太へ行ってみることにした。

海岸線を走ると巨大なはしけが。



先ほどの公園から採取した土砂を船に積むための、
ベルトコンベアーのあとがこれ。



今は海釣り公園と道の駅としてにぎわっている。
今日は春休みということもあって、
かなりにぎわっていたようだった。

そのままさらに南下。



大川峠、2~30年ほど前は走り屋のメッカで、
このあたりは爆音が響き渡っていた。

今は自転車と歩行者以外は通行止め。
トンネルが開通したため。
結局一度も走ることはなかったな~。

トンネルを抜けてさらにしばらく走ると加太港に。
加太にはあの有名なホラースポットが。



淡島神社。

本殿はすごいインパクトありw

信仰心はあまりないほうだし、
オカルトはあまり信じないほうなのだが、
本殿の写真を撮る雰囲気ではなかったw

実際に撮ってる人もいたが、
周りから奇異の目で見られていたwww

どんなのか知りたい方は上のリンクからウィキへ飛んでねw

ただ、人形がジャンル別に分かれていたのは面白かったし、
市松人形エリアはかなりのインパクトだったw

入り口の鳥居の下にはこんな看板が。



肝試しにくる人間への対策なのかそれとも・・・。


淡島神社を後にしてきた道を戻る。
岬町の役場前交差点から海沿いを走る。
来た道と全く同じだと面白くないからねw

箱作あたりで国道に出る。
次の目的地はここ。

海のカフェ高木。

以前から気にはなっていたが、
行く機会がなかった。
カフェ難民となったので行ってみた。



シブいwwwww



中もシブいwwwww


かわいいお姉さん(お客さん)が弾き語りをしていた。



なんて自由なお店www

コーヒーが美味しいとのことだったので、
ホットコーヒーをオーダー。



最近珍しい、ちょっと酸味のあるコーヒー。
とはいえ弱いほうなんやろうけどね。
ちなみに、中炒りと深炒りを選べます。
僕は中炒りをチョイス。

ワンコメニューはないけどワンコも一緒に入れます。
和歌山のイオンに行った帰りにでもいかがでっしゃろ?
またーりできますw


帰り、サザンビーチで遊ぶ。



波打ち際に1組のカッポーが。

くやしくなんかない。



今日も一日楽しゅうございましたw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]