忍者ブログ
[83]  [82]  [81]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の話。

Mydogから滝ノ池への道すがら、
自慢のガラケーが鳴る。
CHERRYさんからだった。

「二等辺三角形の辺の長さってわかる?」

質問の意味がよくわからないので、
止めた車の中でいくつか質問。

質問の意味はわかったが、
電話で説明するのが面倒だったので、
店でいるのを確認して、行ってみることにした。

どうやら壁にカウンターテーブルを作っていて、
その部品の長さをどうやって測ろうかということらしい。

真横から見た簡単な図に起こすとこう。



直角二等辺三角形の辺の比は、


1:1:√2


なので、400√2。
√2は「ひとよひとよにひとみごろ」、
1.41421356・・・、

≒565.7mm


久しぶりにピタゴラスの定理なんか使ったw


でほぼ完成したのがこれ。



これから磨いてニスか油を塗布して仕上げ。
お一人様のお客さんにはぴったりの席ですな。


久しぶりにイチミと会う。
前回会った時はカメラ目線どころか、
笑顔もくれなかったが、
今日は笑顔はいただいたw。



ちょっと慣れてきたかな?
次回は是非カメラ目線をば。


今日の相席はダイアン。
そのダイアンのママに、
イアル、しっかり遊ばれた。



最終的にはもらえたのだが、
かなり引っ張られた結果がこれwww。



万有引力の法則には逆らえず、
床にぽたぽたと落ちるよだれを観察できた。



明日は秋分。
毎年、秋分が近付くと必ず見られるのがこれ。


(ぽちっとな)

しかし今年はちょっとおかしい。
いつもより遅れているような気がする。
咲いていてもすでに枯れているのも見かける。
雨が少なかったからだろうか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]