忍者ブログ
[815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとといの夜にヤフオクで落としたレンズ、
今日の朝9時に来たwwwww



箱も保証書もないけど、
その分安かったので満足w
しっかり作動するしね。

今日は休みだが、
午前中は家の用事があったので、
昼から新しいレンズを持って出かける。

目的の場所は貝塚馬場にあるたわわ
南泉州地区でコスモスの咲いているところをグーグル先生にお尋ねすると、
たわわで咲いてると教えてくれたので。

家を出た時は晴れていたのに、
現地に近づくにつれて雲が厚くなり、
コスモスと対面する頃には風も出てきてバッドコンディションに。

でもここまで来たからには見るだけでも見てみようと、
人気の全くない園内のコスモス畑を目指す。

奥のほうにあるにはあったがあまり咲いていないww

あまり咲いていなかったので、
引いて撮るとめっちゃしょぼいwww

なので、新しいレンズは使わずに、
マクロレンズを装着してパシャリ。



風が強いので寄って撮るとピントが合わないww
偶然風の弱まったところで撮影。

10月半ばまで咲いているとの情報だったので、
いい天気の風の穏やかな日にもう一度チャレンジ!

このたわわ、楓もたくさんあるので、
色付いても楽しめる。



道陸神社とあわせてまた来よう。


きびすを返してMydogへ。
ここでようやく新しいレンズが登場w

新しいレンズは10mmの単焦点。
F値は2.8。
結構明るいので使い勝手はよさそう。



しかも結構寄れる。
センサーまで20cmまで寄れるらしい。
でもさすがにさらに寄って撮りたければ、
40mmマクロが圧倒的。



寄って撮るとバックのボケ具合もいい感じ。

滝ノ池で遠景も撮ってみた。



広角なのでちょっとゆがむのは仕方がないが、
個人的にはまったく気にしないwwww

しかしこれ1本でかなり遊べそうw
これから始まる行楽シーズン、楽しみやw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]