忍者ブログ
[89]  [80]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼イチ、cherrycafeで一休み。
仕事が入ったので一時帰宅。

一発仕事をこなしてから、
イアルを連れて再度出発。


今日はMydogの弐周年記念パーリィー。


メインイベントは、



餅つき!



これがまた本格的で、
餅つき機でつくのではなく、



杵と臼でつく!



まず蒸し器でもち米を蒸すところから。



蒸しあがったものを、
温めておいた石臼に入れる。



で、温めておいた杵でつく!



夢見る四十路のおいちゃん、

がんばりますたw




当然一人でつきあげられるはずも無く、
3人でかわりがわりつきあげた。

実は午前中にも1回ついたらしいのだが、
初めてなもので完璧な仕上がりとは行かなかったらしい。

しかしこの回はその経験を踏まえてのことだったので、



かなり上手につきあがった!

上手につきあがったため、
とても弾力があってちぎりにくい!




ここでも夢見る四十路のおいちゃん、

頑張ったw





つきたての餅はこれでと決めている。


大根おろし!


想像以上にうまかったwwww。




他にもこんなのが出たよー。







たこ焼きはショウちゃんのママ、
サザエなどの魚介類、焼き鳥などは、
バイトのS岡が焼いてくれた。

どれもうまかったww


お客さんもいっぱいで、
賑やかなパーリィとなった。

今回は弐周年記念だが、
参周年、五周年と続けていただきたい。

頑張れ、オーナー夫妻!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]