忍者ブログ
[91]  [90]  [89]  [80]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の天気予報では、
朝起きたらすでに降っているとのことだったが、
ちょうど止み間で、
しかも路面も乾いていたので、
朝の散歩は通常通りとなった。
助かったw

帰宅するとぽつぽつと降り始め、
昼前に風雨共に強くなってきた。

イアルは屋内でトイレが出来ないので、
どうしても時間を見て外に連れ出さなくてはならない。

たとえこんな暴風雨でも・・・。

車を取ってきてイアルを載せて高架下へ出発。
いつもは阪神高速の高架下へ行くのだが、
この暴風雨では天地の高い阪神高速下では、
高架下の恩恵を受けられない。

そこで隣接する府道の高架下へ入る。
ここなら天地がとても低いので、
少々の風雨でも大丈夫。



画面奥が阪神高速高架下。
大丈夫と言っても雨は入り込んできていた。

とりあえず出すものを出してMydogへ。

こんな日でもお客さんが大勢w
皆さん、家にいなくてもいいのかとボケると、


「オマエモナー」


とつっこまれた。
皆さんありがと!

お店の前の道路、
規制用の三角コーンやペットボトルなどが、
すごい勢いで飛んでゆく。

店の前にあるドッグランに、
街路樹のイチョウの葉が吹き込んできていた。
明日の掃除大変やろなぁ・・・。


風雨はきつかったがcherrycafeに移動。
店に到着すると、


シャッターが半分閉められていた。
暴風対策だそうだが、
中で開催されていたパグ祭りが、



とても怪しい集会に見えたのは秘密だw




小一時間時間をつぶして、
空連道の高架下で放牧。

ここも天地は低いのだが、
風向きによっては雨がかなり入る。

東側と西側に分かれていて、
今日の風向きでは西側のほうが雨は入ってこなかった。

帰り、ちょっと遠回りして樫井川を見に行ってきた。
ここ最近雨が少ないので、
ほとんど水は流れていなかったが、
今日の雨ではさすがに濁流となっていた。



それでも去年の雨に比べてたいしたことなかったな。
それでも明日の滝ノ池の水量を見るのが楽しみ。


今日は熊取や岸和田ではだんじりの試験曳きだったが、
この雨でほとんどが中止となった模様。

それでもいくつかの町では決行したらしい。

良くも悪くも命がけだな・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]