忍者ブログ
[895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月末、滝ノ池の奥にあるもみじ広場に行ったことを書いたが、
その手前のわき道を上がると展望台があり、
そこからの眺めが絶景と聞いたので行ってみることにした。

滝ノ池周回コースの地図の真ん中に、
展望台のイラストが描かれている。



この地図を頼りに先へ進む。



門扉をくぐった辺りは落ち葉がいっぱい。
前回より増えていた。



今日は曇りがちでちょっと暗い。

しばらくするとわき道への分岐点が。

 

ここにも地図が立っている。



もみじ広場はこのまま舗装道路を進む。
広場と言ってもたいした広場ではないので注意なw

展望台への道は舗装されていない。



最初はわだちもあって、
比較的歩きやすいのだが・・・。



すぐに草が生い茂ってきて歩きにくくなるw

さらに進むと展望台への分岐点が。



ここから道が細くなる。
山道だ。



山道に入ってすぐは急斜面だが、
整備されていて歩きやすい。



ところがすぐに階段は途切れてしまい本物の山道になるw
これがまた落ち葉で滑りやすいwww
尾根道なので両サイドが崖wwwww

注意しながら登るとまた分かれ道。



道しるべのとおり展望台方面へ。
道しるべからすぐ展望台に到着。



展望台からも先へ道は伸びておりそのまま進むと、
前回行ったあの崖道を通ってもみじ広場へ出る。



展望台に登ってみると・・、



絶景かなwwww

かなり遠くまで見ることが出来る!
残念ながら雲が厚くて見通しは悪かった。
それでもかなり気持ちいいwww



この高さだと関空の向こう側まで見ることが出来る。
恐らく明石海峡大橋も見られるだろう。
天気のいい日にリベンジしたいww

イアルも展望台へ登ったよん。



めっちゃ尻尾下がってたけどwwww


グーグルマップで確認するとこんな感じ。


(クリックすると大きくなるはず。番号は写真に対応してるよ。)

道はそれほど悪くない。
ちょっと滑りやすいだけ。
前回のもみじ広場からのほうがよっぽど危険w
滝ノ池の駐車場から1時間前後で行って帰ってこれるよ~。
でも小型犬は草の背丈が高いので嫌がるかもね。
絶景を見たい方は行ってみてw

でも無理強いはしないwwww


今日の戦利品。



スリッカーは必須w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]