忍者ブログ
[969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中、自慢のガラケーが鳴る。
ディスプレイに表示される電話番号は042からはじまっていた。
間違い電話かなと思いながら電話に出る。

「もしもし、Oさんですか?」

??間違いじゃない?

「こちら千葉県の野田警察署なんですが」


べべべつに悪いことなんかしてないぞ!


「実はですね~、Oさん、
車盗難にあわれましたよね?

野田所管内で見つかったんですよ」


なんですとwwwww????






この車が見つかったwww???
(2年前に盗まれた顛末は2013年1月のブログをご覧ください)


話を詳しく聞くと、


車検場に持ち込まれたらしい!


盗難車とは知らずに車検を通そうとしたが、
車のフレームナンバーとエンジンナンバーが、
データベースに引っかかったらしい。

フレームナンバーは消されて架空の番号が打たれていたらしいが、
エンジンナンバーはそのままだったので引っかかったらしい。
恐らく車検証やナンバーは偽造、盗難か。

今年車検を取りに行ったという事は、
登録から3年で車検を受けに行ったと言う事。

軽貨物は2年で初回の車検なので、
車検証は偽造なんやろうな~~。

乗っていた人は知らなかったといっているらしいが、
今のところ審議は不明。

その人はこのエブリイを、


95万で買ったらしい!


2年前に10000kmで買ったとしたらちょっと安いか。
しかし、その車は押収。
高い買い物やな~。

ここで問題になるのは所有権。

盗難届けを出して廃車届けも出しているので、
納税などの義務もはおいらに発生していないが、
所有権はおいらにあるの????

あるんだったら取りにいったら手元に戻ってくる?

車検を受けに行ったということは、
自走は出来るはずなので、
軽自動車としての価値はあるはず。

盗難車なので足元を見られて安く買い叩かれるとしても、
数万円にはなるかもしれない。

そこで問題になってくるのは、


野田署まで取りに行かないといけないということ。


陸送の手続きを取って持ってきてもらっても、
陸送代のほうが高くなっては元も子もない。

フレームナンバーは打ち直してもらって登録すれば、
車検もちゃんと通るようになるとは思うのだが~。

捜査にまだまだ時間がかかると思うので、
車の移動が自由になるのはまだまだ先かと思う。
それまでにいろいろ検討して、
一番損のしない方法を探し出そうと思っている。

とりあえず出てきたことは嬉しく思うようにしようw



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]