忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、いつもの時間に起きる。
まだ雨は降っていなかったが、
雲は分厚かったので急いで滝ノ池へ。
帰るまで雨に当たらずにすんだ。


雨は昼前から降り出した。

昼からLAY HALEへ。
LAY HALEでイアルに遊んでもらったw



こんなことしても嫌がらずに・・・。
なんて健気な奴w
でもちゃんとオヤツはあげたのでw



おやつを見る目は真剣w


この頃になると雨は止んでいたので滝ノ池へ。

路面は濡れてはいたが、
雨が止んでから3時間ほど経っていたので、
おなかはほとんど濡れずにすんだ。



何か見つけたらしくこっちを向いてくれなかったw


新しく買ったD7200に、
先日ヤフオクで1000円で落としたオールドレンズをつけてみた。



これで35mm。
換算52.5mmだ。
とても使いやすい画角。

これに0.75倍のワイドコンバーターをつけてみる。



広くなった。
換算約40mm。

これもちょうどいい感じ。
ちょっと歪曲が目立つが、
まぁえぇでしょ。

もっと広いのが欲しいのは当然だがw
普通に撮るならこれで十分かな~。

ま、常に着けるのは40mmの短焦点マイクロ。
これで当分楽しみますw
PR
今日も早朝滝ノ池散歩。

いつも滝ノ池には6時到着なのだが、
その際、手前の意賀美神社あたりで、
必ずすれ違う年配の女性がいる。

滝ノ池の駐車場でも見かけたことがあるので、
恐らく滝ノ池を散歩して帰る途中なのだろう。


6時に帰る・・・!


何時から歩いているのですか?


だんだん日の出が遅くなってきたので、
明日から20分出発時間を繰り下げる。
明日は秋分だしキリもいいから。


昼からまずFlourbee*へ。

今日は火曜日。
いつもなら定休日なのだが、
今日は大型連休ということで臨時開店。



テラスでマターリw

遊歩道ではアベリアが強い香りを放っていた。





そのままcherrycafeへ。
今日はご年配のパグさんが来店していた。
一緒に座っていたふくちゃんが一番若手w

あやかろうと触らせていただいたw
ありがとうございますwww

でも写真撮り忘れ・・・。


夕方も滝ノ池。

今日は連休中とあって、
いつもの3倍は人が来ていた。
とは言え混雑することは全くなかったがw



2周したら汗ばんだ。


明日は午前中に意賀美神社でのイベントに顔を出して、
昼からは動物病院のセミナーを聞いてくる予定。
今朝も6時に滝ノ池へ。

歩き始めると、
奥の方から帰ってくる年配の方々が。


何時から歩いてるんですか??


これ以上早いと、
日の出より早く来ないといけないのだが?

今日もすーちゃんと一緒に歩く。



今日もえぇ顔やw


帰り、東の空に上がった太陽が、
稲に降りた朝露を照らしていた。





綺麗だねぇ~。


昼からまずFlourbee*へ。

週に一度行くFlourbee*。
昨日、一昨日と雨だったので、
今日に順延した。



今日のテラスめちゃくちゃ快適ww
今の季節、2時少し前まで日陰。
日差しもなくランチが食べられまっせ。
オススメ。


100均で買い物をしてからcherrycafeへ。
3時までうだうだw


夕方も滝ノ池。



えぇ天気でめっちゃ快適w

朝2周、夕方2周、
トータル4周、約7km、80分といったところ。
今の所これ以上増やす予定はなし。


久しぶりに綺麗な夕日が見られた。



明日もえぇ天気らしい!
今日も5時40分起床。
支度をしてイアルを積んで滝ノ池へ。

1周してトイレの広場まで来ると、
前からかわいいゴルが飛んできたw
すーちゃんだったw



これだけ近寄っても何も起きない。
すーちゃんもイアルを遊びに誘ってくれる。

嫉妬ではない。


午前中は降ったり止んだり。
昼からバークスへ行ってみた。

店内はライトハウス出身のラブでいっぱいw
引退犬の集まりらしい。

しばらくするとパピヨンのあくびがやってきた。





ニコニコ笑顔とつぶらな眼差しのわけは、
おやつなのは言うまでもないw



大きいのと小さいのが釣れたw
今日は爆釣w

イアルとあくびも喧嘩しない。
ここまで寄ってもウ~とも言わない。
イアルもあくびもお互いに寛容だ。

嫉妬ではない。


夕方も滝ノ池へ。

今年は渋柿が鈴なり。



去年は裏の年だったためか、
ここまで鈴なりにはならなかった。
そういえば、富有柿も平種も去年は少なかったって聞いた様な・・・。

この状態では鳥も食べないが、
黄色くなって落ちる寸前、または落ちたあとは、
鳥が綺麗に食べてしまう。
イアルもたまに食べてる・・・。


ようやく明日からいい天気になるらしい。
明日の朝はマクロを持って散歩に行こう~。
雨が降ってくるのが昼前からとの天気予報を信じ、
朝6時に起きて滝ノ池へ。

予報どおり降っていないw

夕方は歩けないと踏んで、
朝は1周のところを2周歩いた。

雨が落ちてきてもいいように、
カメラは持っていかなかった。
なので写真はナッシングw


昼からまず田んぼアートのチェック。



一見、先週と変わりないように見えるが、



緑の方は花が咲いていた!

一方黒い方は今しばらくかかるようだ。



きらっきらw



コントラストがいいね~。

いい天気の冷え込んだ朝、
朝露に濡れた黒い穂を見てみたい~。


そのままcherrycafeへ。

今日はジャックの小春さんの誕生会~。



おめでとwww


弟の風和がいるからめっちゃ大人しく感じてしまうw
これからもしっかり者のお姉さんとして、
暴れん坊の風和を管理したってくれw

で、ケーキのおすそ分けをいただいたw



みんなゆっくり食べてるのに、
イアルだけ秒殺やったwww

ごちそうさまw
ありがとうwww

<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]