忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6時に滝ノ池から帰ってきて、
シャワーを浴びてすっきりw

今日の午前中は親父を和歌山の病院まで連れていく。
イアルはその間、家のエアコンの中で爆睡。
昼前に帰宅。

月一、和歌山に行くのだが、
京奈和道と阪和道のジャンクションが、
着々と出来上がっているのを見ると、
日本の土木技術ってすごいな~って思う。


昼食後、Flourbee*で一休み。



雲一つない青空。

くっそ暑いが、湿度が昨日より少し低く、
比較的風が強かったので思いのほか快適。


ガソリンを入れてからLAY HALEへ。
和歌山の方が少し安かった。
向こうで入れればよかったと後悔。
次回は向こうで入れようっとw



外はほんと暑そう…。


3時半に滝ノ池へ。

当たり前のようだがここも日差しが強い。



ここまでくるとこの青空が憎い



周回の西コースを往復してからもみじ広場への林道へ。



ここ滝ノ池は、日差しに当たるのは最初の50mほどだけ。
あとはほぼ木陰なので、
イアルのパッドが火傷で大変になることはないw

近場にこんないいところがあってよかったw
PR
昨夜、ブログを書いた直後、
寝ているイアルを残して出発w

友達3人を拾って和歌山県紀の川市鞆渕地区へ。
集合場所の鞆渕小学校周辺には日没直後に到着。
泉佐野からだいたい1時間くらい。

駐車場は小学校となっていたが、
すでに満車だったので手前に路上駐車。
小学校まで500m。

蛍観賞ポイントは、
そこから約1㎞。

ポイントに到着する頃には真っ暗のはずだったが、



この通り、

「月が綺麗ですね」

夏目漱石の言う愛の告白状態w

それでもカメラを構えている人がいっぱい。

こちらも三脚をセッティング~と思っていたのだが、


三脚忘れたwwww


いくら月明かりがあるといっても、
手持ちで長時間露出はありえへんw
ここで半ばあきらめ状態wwww
撮れなくても瞼に焼き付けようと気持ちを切り替えるw

この頃になるとようやくチラホラと光り始めた。

川面、山肌、林の中、
そこらじゅうで緑色の淡い光が。

さらに奥へ向かって歩いてみると、
田んぼを挟んだ林周辺で、
クリスマスツリー状態の杉の木がw



素晴らしいwwww


この写真は道路にカメラを置いて固定して撮影。
換算25㎜、ssは20秒、絞りはF4、感度は200。
フォーカスはマニュアルで、無限遠。

オートフォーカスにしないのは、
ピントを合わせるときにカメラが光を出すから。
長時間露出ではほかのカメラに感光させてしまうからね。
どうせ暗すぎてオートフォーカスなんて効かないしw

ここまでくると、三脚を忘れたのが本当に悔やまれる。
何枚かとって合成したらもっと賑やかやったやろうにな~。
来年リベンジw

それにしても本当に綺麗やった。
こんなたくさんの蛍を見たのは生れてはじめてだったので、
あまりの幻想的な情景に心が洗われる思いだった。


写真を撮る頃には道は大勢の人であふれかえっていた。
車までの帰り道、帰る人も大勢いたが、
やって来る人もめちゃくちゃ多い!

車に到着してきた道を帰ると、
路上駐車の車の列が延々と続いていた!

来る時間が少し早かったかなと思ったが、
これ以上遅くなったら数キロも歩かなければいけなかっただろう。

30分で岩出市内に到着。

幻想的な空間から降りてきて、
いきなり大量の光あふれる岩出市内に到着したときのあの、

喪失感w

ギャップにちょっと驚いたw

岩出市内でちょっと遅い晩御飯。



久々にチェントロで生ハムとルッコラのピザをいただいたw
やっぱりおいしいよwww

日が変わる直前に帰宅。
撮った写真を確認して、
思ったよりきれいに撮れていて満足。
来年は三脚をわす(略


今日は朝から雨。
散歩は高架下で済ませる。

昼からLAY HALEにラムネを納品
LAY HALEに行けばいくつか置いてあるので、
ご所望の方はどうぞwwww


納品だけして久しぶりにnyauへ。



定番のチャイ(砂糖抜き)を。



散歩に行けないからとおやつをちょっとあげたら満足したようでこの状態w


高架下でちょっとボール遊びをして帰宅。




帰宅する頃には雨は上がっていたので、
親ツバメは腹をすかせた子供たちを待たせて、
エサ探しに奔走しているようだった。
1日で見た目がさらにしっかりする。
今朝の日の出、すさまじい朝焼け。



朝焼けは空気中の水分が多い証拠。
今日は蒸し暑くなると覚悟を決めた。

今シーズン初めてエアコンを入れた。
あ、仕事場の話ねw
イアルは梅雨明けまで我慢してもらうw
それがウチの掟w


昼イチ、Flour bee*へ。
湿度は高いが、日陰のテラスは、
風もあって比較的過ごしやすかった。



アイスコーヒーのグラスが、
とめどもなく汗をかいていた。


LAY HALEへ移動。



笑顔を爆発させながらおやつをねだるw

保護されて里親募集中のコヌコ(仮名)
目ヤニも出なくなりかわいくなったw
このままでは本当にドッグカフェからヌコカフェに変更してしまうw


昨日気が付いたツバメのヒナ、
元気に囀り始めた。



ひと晩たてば大きくなってるからな~、こいつらw

明日は朝から雨の予報。
早朝散歩はぎりぎりか?
昼イチ、泉南方面に用事があったので、
イアルを積んで出発。
用事を済ませた後、かくれ家へ。

かくれ家、開店5周年!
行き始めてまだ数か月やけど、
いつもフレンドリーに接してくれるオーナ夫妻に感謝。
これからも頑張ってねwww



店内には紫陽花がいっぱい。


ちょっと早めに出て射手矢農園さんで米の調達。
今年は玉ねぎが究極に不作らしい。

一度帰宅して米を降ろしてから滝ノ池へ。



今日のお宝はちょっと小さめw


帰宅して玄関を見上げると、
軒下のツバメの巣の中でうごめく物体を発見。



今年も孵ったwwww

他のツバメよりちょっと遅め。
今年は孵るのか心配したが、
ちゃんと孵って一安心。
無事に全員巣立ってほしい。
5時起床。
いつもの滝ノ池のコースを歩いていると、
前から2人組のおっさんが下ってきた。

いつものおっさんたちだ。

何時から歩いているのか気になって仕方がないが、
あえてそこはスルーしているw

で、そのおっさんたちが言うには、


「上でイノシシおるから喰われんようになw」


マヂっすかwwww


引き返そうかと思ったが興味もあったので行ってみることに。

上のもみじ広場まで行くと、
イアルが突然挙動不審に。

やたらと臭いを拾い始め、
藪の中を興味ありそうに覗いてみたり。


近くにいるのか???


遭遇すると危険なので、
這う這うの体で逃げ帰るw



ただでさえ蒸し暑かったのに、
小走りで降りたので、汗をけっこうかいてしまった。



ちょっとドキドキした~。
<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]