忍者ブログ
[23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の散歩は雨が降る前に完了。
昼前に雨が降ってきた。

毎年、玄関の軒下に、ツバメが巣を作るのだが、
今年もちゃんと子育てにやってきた。

少し前からツバメが出入りしているなと思っていたら、
昨日になってチィチィ泣き声がするのに気がついた。



まだ目が開いていなく、
当然産毛もみすぼらしいwww

ところが今日になって見てみると、



御開眼www

目が開くとこんなにもしっかりして見えるものなのか!
ちょっとびっくりした。

昨日孵って今日目が開くってことは考えにくいので、
数日前に孵ったんだろうと推測。

4羽いるのかな?
ちょうどいい数かも。
これ以上多くなると落ちてしまう雛も出てくるから。
皆揃って元気に巣立ってほしい。


今日は雨という事もあり、
Mydogを出た後は高架下へ。

ところが連休中の雨と言うことで、


高架下で大勢のバーベキュー・・・。


ほとんど遊べずに用だけ足したくらいで帰宅。

当然ふてくされーの。



明日はしっかり遊べるようにしたるからなっ!
PR
昨日、友達から、


「祭りのポスターに写ってるでw」


ってメッセージをいただいた。

誰の了解を得て載せてるねん!
まったくもぉスターは大変やww

ということで、実際に見てきた。



どこに写ってるんやwww


よ~~く見ると確かに写ってるw
どこに写ってるかはヒミチュw
泉佐野市内で貼られてるので、
興味のある方は探してみてくださいw


撮影後、cherrycafeへ。
隣のテーブルに座っていた知り合いが、
期間限定のイチゴのパフェをオーダー。
撮影だけさせてもらったw



撮影していて、オレも食べようかと本当に悩んだが、
昨日食べすぎたので今日はセーブ。
おいしそうやった・・・。


夕方、滝ノ池へ。

滝ノ池、ムイムイさん大発生!



嫌いな人のためにモザイク処理w

池のフェンスの上でいっぱい這ってるw
これは見なければ大丈夫なのだが、
難儀なのが、


木からぶら下がってる奴wwww


小さいので遠くからは全く見えない。
数十cmの距離まで迫らないと確認できない!
いつの間にか体を這ってることもあるので、
嫌いな人は当分の間は近寄ってはいけないww

これからどんどん大きくなるので要注意なw


帰り、葱坊主を撮影。



葱の花にも蜂が止まるんやな~。



今日は八十八夜。
今日を堺に霜が下りなくなるんやって。

あ、今日はイアルの写真がないわw
今日は木曜なので休み。
朝から二度寝して幸せw

昼からMydogへ。
イアルは朝から引き続きまたーり。



夏の水遊びイベントの計画が出たw
開催は7月なのに、もう計画を立ててやがるw

夕方まで粘って久々に滝ノ池へ。
といっても中二日だがw

滝ノ池の周りではが真っ盛り。



先日見に行ったのは野田藤。
自生しているのはヤマフジ。

池のそばでも咲いているが、
かなり高いところに咲いているので、
近くでは見られない~~。

野田藤、えぇ香りやったな~。

滝ノ池、めちゃくちゃいい天気で、
ちょっと汗ばむくらいだった。



かなり遠くまですっきり見える。

現在賑やかなのがカタバミ類。



去年のより大きい気がするのだが気のせいか。

東側の広場の奥で、ジシバリ発見。
一見タンポポのようだが違う種類。



ジシバリって漢字で書く「地縛り」。
自縛霊みたいな名前w
本名はイワニガナ。
漢字で書くと「岩苦菜」。
どちらにしてもちょっとかわいそうな名前w

広場で大暴れ。



このあと、ゴミという名のお宝発見。
かなり未練があるようだったw


暑くなってきたと思ったら、
今年の立夏は5月5日。
暦の上ではまもなく夏。
昼から花見へ。
見に行った花は

泉南市に非常に有名な藤の名所がある。
熊野街道沿いの梶本家。

この梶本さんが趣味で藤の木を育てていて、
花の季節に自宅を開放して公開している。

ところが数年前に梶本さんが亡くなったのだが、
有志の方々が手入れをして、
これまで通り公開しているのだ。

新聞やネットで素晴らしいという話はずっと耳にしていたのだが、
今まで見に行ったことがなかった。
今年こそはということで行って来た。

熊野街道沿いということもあって道が狭く、
すぐ前に駐車ということは出来ない。
臨時駐車場もあるが、
近くに長慶寺があるので、
その駐車場に止めて歩いて行った。
狭い路地を歩いて約5分くらいだったかな。

ちなみにイアルは車で待ってもらった。
車は日陰に止め、窓とバックドアを開けたので大丈夫。

熊野街道は見学客でにぎやかだった。
初めてだったがそのにぎやかさですぐに梶本家を発見。



すごいよwwwww



下からのぞく藤の花は圧巻!



垂れ下がった藤の花に手が届きそう。



藤棚の上から見る藤色の絨毯もまた素晴らしい。
以前は家屋の屋根に上がって見られたらしいが、
現在は家屋の保存や安全性のこともあって、
足場を組んで、その上に階段で上がれるようになっていた。



中庭にも入れるようになっていて、
小さい藤の木にも花がついてるのを見ることが出来る。
この木もいずれは大きな木となって、
見物客を魅了することになるのだろう。



信達牧野の野田藤、
噂にたがわず素晴らしいものだった。

藤色の花も素晴らしかったが、
それだけでなく花の香りも素晴らしいものだった。

お近くのかたは是非!

ちなみにワンコはたぶん入れないと思う。
恐らく週末はすごい人だろうし、
小さいワンコをバッグに入れても邪魔になると思う。

一般開放の藤祭りは今日から29日まで。
詳しくはこちらをご覧ください。

昼イチに用事をこなしてcherrycafeへ。
ところが満車だったのでそのままスルーしてMydogへ移動。

諸事情により主人のYかりちゃんがいないので、
人手が少々足りなくなっているMydog。

そこへ仕込みの食材がなくなったので、
お使いに「○中」まで行ってきた。

無事一人でお使いが出来たので、
社会進出に自信が出来たw


一休みしてからcherrycafeへ。


明日、cherrycafeはお休み!


以前バイトしていた子が結婚!
店主夫婦がパーティーに出席するとのこと。
日曜にはみかんも職場復帰する。
これで完全にリニューアルオープンとなるw


夕方、滝ノ池に行く前に、

つたえびとさんの野菜を買うw

場所は長滝のマルゼン前。
毎週金曜日に出店してるとのこと。

本日ゲットしたのはプチトマトとスナップエンドウ。



トマトはそのまま生で。


甘い!


スナップエンドウはバターでいためて塩コショウ。


これも甘い!


一瞬でなくなった。
来週もまた行こうw


そのまま滝ノ池へ。

滝ノ池で大爆走して遊ぶw



しばらくして呼びをかける。
すると耳の周りに何か付いているのを発見。



この写真はちょっと拭いたあとのもの。
この前はもっと汚かった!

ぱっと見は明らかに「う○こ」

茶色のねとねとしたものだった。
手についてしまったものを恐る恐る鼻に近づけても、
別に臭くなかったので一安心。

耳の中を覗いても黒くなかったので、
マラセチアが噴出したってこともないようだ。
(だいたいそんなことあるのか?)

土の香りがしたのでざっと拭き取って帰宅。
帰宅後水洗いして事なきを得た。

なんやったんやろ???


今日の滝ノ池、雨上がりのため空気が澄んでいた。
葉の上に雨の名残が。



明日はいい天気になるそうだ。


Mydogのでお試しマッサージイベント、
今月は土日の開催ではなく、

日曜月曜、20日、21日の開催。
お間違えのなきよう御注意くださいw

<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]