忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は秋分。
さすがに朝晩は涼しくなってきた。

そこで、本格的に暑くなる直前に手に入れていた、
車のある部品を装着しようと思いつき決行した。
その部品とは、


ペダルエクステンション。


アクセルとブレーキとクラッチのペダルの上にかぶせるもの。
要は滑り止め。

カー用品店等で売っているのは、
既存のペダルの上にバンドなどで固定するだけのものだが、
今回装着するのは競技用のペダルなので、
穴あけしてボルト止め。

仮組みしてマーキングをつけ、
ポンチで印を打ってから、
1mm、2mm、4mm、6mm、6.5mmと、
徐々に大きく穴を開けていく。

穴が開いたらボルト止め。
これがまた締めにくい!

裏からレンチで固定して、
表側のねじをヘキサゴンレンチで締めていく。

なんとか6本すべて閉め終えたのがこの写真。



早速試運転。
幅広の靴を履いても干渉せず、
ちょっと足首をひねるだけでヒールトゥが出来るw
自己満足ww



cherrycafeでグダグダしたあと、
夕方はいつもの滝ノ池へ。

涼しくなってきたからか、
あまり見ない顔の散歩人が増えてきた。
人も増えたが水も少し増えた。



それでも貯水率は数パーセントかな。
PR
昨夜からのブログ表示不具合、
今日の昼になってようやく解消。

昨夜、読めなかった方、
ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。
こむぎさんのムスッとした顔に免じてお許しをw。



先日、友達からこんなん教えてもらった。

NPフック。

イアルのウンチ、
リアワイパーに挟んでいたのだが、


落下事故


が一度あってから、
フロントワイパーに挟んでいた。


見た目が難。


ということで、
どうにかしてスマートに吊るせるものがないか探していた。

そのタイミングこの情報。
早速飛びついた。

通販でもよかったのだが、
ちょうど大阪で売っているところ近辺に行くという友達がいたので、
ついでに買ってきてもらうことにした。

ところがその店では欠品という事態になっていた。
あきらめて通販に。

それが今日、届いたってワケ。



上のリンクにも書いている通り、
これは軽自動車用。



フックの部分を拡大するとこんな感じ。



ここにビニール袋を引っ掛ける。

取り付けは非常に簡単。
ナンバーのボルトをドライバーもしくはレンチで外して、
フックと一緒に共締めにするだけ。



1分もあれば完了。

ナンバーと同じ黄色なので目立たない。
普通車用の白もある。
でも緑と黒ナンバー用は無いw。

で、早速ダミーを引っ掛けてみた。
ちなみに中身は軍手。



意外としっかりしている。
これで落下事故も無くなるし、
見た目もスマートだ。

あとは

「ウンチぶら下がってますステッカー」

を新調するだけww。
<< Next : Home :
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]