忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼前に電話がなる。



「貝塚警察ですが」



お!なんかわかったのか?
でもなんで隣の貝塚?

話を聞くと、


ナンバープレートが見つかった!


とのこと!

昼ごはんを食べてすぐに出発。
貝塚警察署へ。



捕まるわけと違うから安心しろww


電話で、2階の刑事課へ来てくれといわれたので、
2階に行って部屋をノックして声をかける。


「すみません、先ほど盗難車のナンバープレートが見つかったと
連絡があって来たんですが、
○○さんって方いらっしゃいますか?」



と少々下手に出てご挨拶。
階段をあがる時は、


「一発カマしたる!」


勢いでいたのだが、
部屋に入った瞬簡にその気は完全に消失。



ヤク○の事務所ですかここはwwww



ってな雰囲気の男性がずらりww
一気にビビッてしまったwww


ところが対応してくれた(たぶん)刑事は、
思いの他物腰が柔らかく、
丁寧に奥の、


「取調室」


に通されたwwww



めっちゃ緊張www

ちなみに取調室は3畳ほどの狭い部屋。
横の壁には、


マジックミラーの小窓w


写真を撮るチャンスもあったし、
ネタとして撮りたかったのだが、
さすがにそれはやめておいたwww


しばらくするとビニール袋に入ったナンバーが出てきた。
どこで見つかったのかと聞くと、

貝塚市内で男性が運転する車につけられていたのを

警ら中の貝塚署員が発見。

男性は付け替えられたことを知らずに運転していた。

男性は事件とは関係が無い。


ということだった。

すでに調査が行われていて、



指紋が採取されたとのこと!



僕のかもしれないということで、
10本の指全部と手のひらの指紋、掌紋を採取。
照合して違うならデータベースと照合をするそうだ。

この時点で、


国内で乗られている可能性が高くなったということ。


解体されてばらばらになったり、
国外へ輸出された可能性は低くなった。

乗られているとした場合、車体番号はチェックされているので、
車検は通らないしオークションにもかけられない。
車体番号が削られている場合も同じ。
売るなら個人売買しかない。
無車検で乗り続けるか乗り捨てるか、
それこそばらして部品で売るしかない。

もしも出てくるとしたら、



車検の切れる来年の今頃の可能性が高い。



とはいえ、可能性だけなのだが・・・。



一番困るのは、
指紋がデータベースの中にあるのと合致して、
警察に追い詰められた犯人が、


車を池や海に水没させるパターン。


この場合、引き上げ費用は元持ち主の負担になるらしい・・・。

もしも動く状態であれば、
よほどでない限りジャンクとして出品できるかもしれないし、
国内がダメでも外国へ売れるかもしれない。
ま、最悪でも鉄くずで取ってもらえれば2万円になる。

水没以外であれば見つかって欲しい・・・。


とりあえず現状はこんな感じ。



で、先日、泉佐野警察へ盗難届けを出した際、
印刷した写真を持っていったのだが、
写真の確認もせずに返された。

ある程度特徴があるので、
これをもとに探すなりなんなりしてもよさそうなものを、
一瞥しただけで返された時の絶望感ときたら。

という旨を、今日、貝塚警察でしたら、


「それはちょっとおかしいですな~。

その写真、今持ってますか?」



と聞かれ持ってるというと、


「その写真、調書に貼り付けて泉佐野警察にまわしておきます」


ありがと~~~!



貝塚警察やるなwwww!




発見した警ら中の署員といい、
丁寧なこわもての刑事といい、
ちゃんと資料として写真を受け取ってくれたことといい、



貝塚警察、やるなwwwww!




先日の泉佐野警察から帰る際は、
気分が悪くて仕方なかったのだが、
今日は捜査が進展したこともあるし、
貝塚警察の対応のよさもあって、
比較的明るい気分で帰る事が出来たw

このまま車両発見となればいいな~~。

PR
朝から車屋さんへ。
自賠責の解約と、廃車が出来るのか聞いてきた。

盗難届けが正式に受理されれば、
双方共にできるんだそうだ。

警察に電話したがいい話は全く聞けず、
やる気のなさにさらに辟易してしまった。


昼からcherrycafeへ。
中に入るとプードル祭り開催ちぅ。


それはそれは激しい歓迎を受けたw


あまりの激しい歓迎に、



ちょっと固まってしまったwww



凹んでいるのでカツが入ったような気がしたw



今日はスイーツオサーンが登場。



ちょうどラ・フランスのワッフルが余ってしまったとのことで、
スイーツオサーンの血が騒いで変身してしまったw

大変美味しゅうございましたw


プードル祭り参加中の方に、
たい焼きをいただいた。



みかんとはんぶんこ。



夕方、滝ノ池へ。
風もあってとても寒かった。

ダムから落ちる水の音がかなり大きく、
イアルはちょっとビビリ気味w



そう言われると押したくなるw




散歩から帰って、
「夜の仕事」の準備をしていると、
友達から車の情報が入った。

ランであった人が、


昨日17時ごろ、「アロー○」の駐車場の奥のほうで、
白い箱バンの周りを大勢の若者が囲って、
車のナンバープレートを外して折っていた。




これは有力な情報だ!
早速車を飛ばしていってみた。


何の痕跡もなし。


もしもその白い箱バンが、
盗まれたエブリイだとしたら、
無くなっているという事は、



「ナンバーを代えて逃走中」



だということだ。
確証は無いが、


運が良ければ乗り捨てられるかも!


確率はゼロではない。
と自分に言い聞かせながら帰宅した。
今日は成人の日で祝日。

車屋さんも休み。
保険の話とかは明日以降に。

警察にハッパをかけに行ったが、
何の進展もないらしい。
明日もしつこく行く予定。


とりあえずオヤジの車を借りれたので、
イアルを乗せて高架下へ。

エブリイもジムニーもバリケンに入れていたので、
いきなり助手席の足元に乗せると、
尻尾を巻いてキュ~キュ~言い出した。

しばらくするといろいろ体を動かし始め、
最終的にはこんな体勢になった。



うまいこと体を丸めて固定してるw


順応性が高いんだか低いんだかw



これを機会に(なんだそりゃ)Facebookページを作ってみた。
アカウントを持っている方は是非アクセスしてみて~。
鍼灸師には守秘義務があるので、
業務上で知りえたことは公表できないので、
それについては書かないけど、
書けることは書いていこうかなと思っとります。
よろしくねん。

とりあえず警察に盗難届けを出しに行った。
車検証は車に積んでいたので、
車のナンバーだけ控えて行った。
ついでに上の写真も印刷して持っていった。

泉佐野警察本署、
カウンター越しに、


「車、なくなったんですが」


と言ったら、



「盗難届け、出しますか?」



何で疑問形やねん!



出すに決まってるやろがぁっ!



新喜劇のギャグかっちゅーねん!





とりあえずナンバーから車体番号を割り出し、
緊急の手配をしたようだった。

書類の作成は新人に近い巡査。
しかしそれなりに書類は作っているようで、
意外とスムーズに書類は作られていった。

15分くらいで仮の盗難届けが完成。
正式に受理されたらまた連絡が来るらしい。

出てくる可能性はないとは言えないが、
どれくらいの比率で出てくるのか、
巡査に聴いてもあいまいな答えしか返ってこない。

警察としては受理したことで仕事は終わりなんやろな。

あとは乗り捨てられてるところを発見するか、
事故でぐしゃぐしゃになったところに駆けつけるか、
オークションにかけられたのを通報されるか。

警察の動きはこんなところやろな・・・。

ガラスは割られてなかったので、
乗り回されて放置ってのは考えにくい。

大きいオークションは車体番号がチェックされるので出品できない。
そんなの今頃誰でも知ってる。
車体番号を削ってしまうと出品すら出来ない。
しかもそうなれば車の価格は二束三文。


やはりプロのしわざ?

だとしたら今頃解体にかかってる・・・。
パーツで売りに出されてるのかも・・・。

まだほぼ新車なので、
エンジンやミッションも高値になるはず。

海外向けに輸出されるかもしれないので、
その手のルートに明るい人が、
フィリピンやパキスタン方面に向けてのところに、
連絡をしておいてくれた。
感謝感激。


ちなみに任意保険は対人と対物のみ。
車両保険には入っていないので、
盗難でお金は下りてこない。

だめじゃん・・・。


車が帰ってきてもどんな状況になっているかわからないし、
最悪廃車になってしまう。



今出来る事はガッツリ仕事をして、

2台分のローンを払えるように

頑張るしかない。



車の写真はこちら。

(クリックすると大きくなります)

車のちょっと詳しい情報です。

スズキ エブリイ JOINターボ 白 5MT。
11000kmちょっとかな。
本来、ジョインターボはミラーがボディ同色ですが、
つや消し黒に塗装しています。
ハンドルに黒の本皮のカバーがしてあります。
シフトノブはアルミ製に変えてあります。
アクセル、ブレーキ、クラッチのペダルにペダルカバーがついています。
ない場合は固定用のボルトの穴が開いています。




と言うわけで患者さん募集中です・・・。

夜23時まで受付しております。

出張もいたしますので、
お気軽にご相談ください。

昼前に車いじり。

先週末に届いていた部品を取り付け。
届いていたのは、


ステンレストリム12インチ。


4ナンバーの車は、
基本的にはアルミホイールは装着できない。
純正のスチールホイールのみ。

装着できるアルミもあるが、
あまりかっこよくないのがほとんど。

そこで黒のスチールで通していたのだが、
やはり何かしたいということで、
上記のブツを見つけ出した。

ただはめ込むだけなので簡単に装着できる。
ついでにメーカーのムーンアイズのステッカーも貼り付けてみた。



えぇやんえぇやんwww


ステッカーはリアバンパーにも貼り付けた。



ついでにボンネットについてたエンブレムも、
艶消し塗装を施して貼り付けた。

えぇやんえぇやんw


自己満足ですがw




昼からcherrycafe経由でMydogへ。
昨日に引き続き陶芸教室が開催されているので、
その様子を見てきた。

パグのエントメちゃんのママは今日も参加。
昨日はエンちゃんので今日はトメちゃんの。
昨日作ったの物を見せてもらったが、
非常によく出来ていた!
完成が本当に楽しみだ!

陶芸教室を見学している間、
イアルは短時間だったが放置プレイw

短時間でも放置プレイはイヤだったらしく、
今日も甘えてきやがった。
ということでお膝犬



意外としっくりくるのが面白い。




日が落ちてから、
近所の銀杏の写真を撮りに行ってきた。



ちょうど木の下に街灯があってライトアップされたようになっている。
月を一緒に撮りたがったがこれが大変。
風で微妙に揺れる銀杏。
ピントが合わなくて撃沈
なので大きい写真はないよw

<< Next : Home : Back >>
プロフィール
HN:
こーりん
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 エルメス 5番街]
[12/25 ロレックス オイスター アンティーク]
[12/25 ロレックス 偽物 電池 液漏れ]
[12/25 オメガ 六地蔵]
[12/25 シャネル スーパーコピー 安心]
最新記事
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
*Powered by NINJA BLOG *Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]